Lift Bar Grill View

2011年7月9日

半年以上ぶりにayaさんとお会いして、Lift Bar Grill Viewに行きました。

ayaさんがコメントをくれたのがきっかけで、お互いのブログを行き来していたら、なんと実は大学の同窓生(わたしの方がずいぶんオバちゃんですが)だったことが判明、去年の年末に同窓会のクリスマス・パーティーで初めてナマ・ayaさんと遭遇。
しかもお話ししているうちに、実家が同じエリアにあり(小学校や中学校の名前が通じるくらいの)、それで盛り上がって、ぜひお茶でもしましょう、と言っていたのに、なんだかんだとバタバタしていて、気がつけばもう7月。
このままだとずっと会えない~、と思い、ayaさんのランチ時間を狙って押しかけて行きました(笑)



最初に出てきた、グリッシーニ(たぶん)。
この平たい方は、薄い海苔せんべいのような和風な味がしました(笑)



これはayaさんがオーダーした、フィッシュ&チップス。
味見させてもらったのですが、衣がカリカリしていて、なかなか美味しかったです。



こちらはわたしの、マッシュルームとアーティチョークのリゾット。
上のホタテも美味しかったし、アーティチョークの味が効いたリゾットはこってりとしていて、すごーく美味しかった。
でもかなりボリュームが少なくて、あと2皿くらいは軽くイケたかなあ。



前日は快晴で、きっとこの日も晴れると思っていたのに、残念ながら雨になり、景色がウリのLiftでどんよりした空を眺めながら食べたわたしたち(涙)
それでもまたまた地元の話で盛り上がり、短いけれど、とても楽しい時間を過ごし、なんとお土産までいただいてしまいました。

フルタイムで仕事をして、ちゃんと主婦もし、ブログもマメに書いているayaさん、本当に尊敬です。
忙しいところ、ありがとう~
また遊びましょう~

6 コメント:

aya さんのコメント...

あろあろさん、
ほんとこっちこそわざわざダウンタウン横断して来てくださってありがとうございました★ あろあろさんの手にかかったら、あの曇ってて雨まで降ってた日なのに、レストランの中もパン越しに見える海もそんな風にみえないですー(驚)。すっかり今日行き直されたのかと思ったくらい(笑)。これがあろあろさんパワーですねー♪
ほんとこんな大阪から離れたとこで、あれだけ濃い地元ネタができるとは(^^; 早速金魚ちゃんにも伝えておきました。あろあろさんのとこの地名&中高名いったら大盛り上がり。今度はT&M市会ですね~(笑)。楽しみにしてまーす!
リゾット、やっぱりあと2皿は軽くいけそうでしたよね(笑)。

ちづる さんのコメント...

Lift、そういえばバンクーバーに越してきて間もなくの頃に1度行ったっきり。その時確かあろあろさんたちと同じ席に座りましたよ~!笑
なぜか和風味のパン(?)、気になります。アーティチョーク入りのリゾットも美味しそう~。今度おウチで作ってみようかな。

橙葉 さんのコメント...

大阪ネタで盛り上がったみたいですね~(^^♪
お二人が頂いたのも美味しそう~♪
また、行ってみようっと!!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
ダウンタウン横断ってのが笑えました、ハハハ
足腰鍛えてるんで全然大丈夫!
実は曇りの方が写真ってきれいに撮れるんですよね。
晴れてる方が光が強くて難しいんですよ~
地元ネタ、バンクーバーとは思えない濃さでした(爆)
今度ぜひT&M市会、開催してください!
リゾットねえ・・・すっごく美味しかったけど、確かにアペタイザー並みの少なさでした・・・とほほ

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
あ、ほんとですか!
晴れてるといい席なんですけどねえ、ハハハ
和風味のパンみたいなの、なんかおせんべいみたいでしたが、ちょっと湿気てる感じだったかなあww
ちづるさんだったらこのリゾット、作れると思います!
やってみてください~

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ん(こう書くと変だな)
大阪でもかなり地元の、めちゃくちゃローカルな話題でした、ハハハ
今度大阪府民大会(?)でもやろうか~
リフト、わたしも晴れた日を狙ってもう一回行こうかな。