PeckinpahとAprès-midi Premium Teahouse

2011年7月4日

BiNgOさんと、GastownにあるPeckinpahに行って来ました。
お店のウェブサイトの写真がものすごくきれいで、実際よりも素敵な場所に見えます(笑)

「Peckinpah」なんて変な名前だし、どうやって発音するんだろう、などと思って後でダーに聞いたら
「映画監督のSam Peckinpahじゃないの?」
との返事。
わたしはちっとも知らなかったのだけれど、バイオレンス映画の巨匠と言われている、有名な監督だそうです。
ドイツ系移民の子孫で、本当の苗字は「Beckenbach」だったものを、アメリカに移民してから「Peckinpaugh」→「Peckinpah」に改めたのだとか。
まあこの監督とお店、関係あるのかどうかはわかりませんが。



BiNgOさんはOyster Po’boyを、わたしはSmoked Chicken Sandwichを食べました。



Smoked Chicken Sandwichは、まあ普通、という感じだったかなあ。
カロライナBBQのお店なので、やっぱりビール片手にがっつりビーフやポークのBBQを食べた方が、美味しいのかもしれません。



その後、Après-midi Premium Teahouseという、かわいらしいティーハウスにお茶を飲みに行きました。
二週間前にオープンしたばかりだそうで、Gastownはますますお店が増えているようです。





オシャレな電気、こういう明かり、うちにも欲しいなあ。







カウンターの前にサンプルが並んでいて、香りをかいで好きなものを選び、オーダーするシステム。
どれもこれもとてもいい香りで、すごく迷ってしまいました。
ホットでもアイスでも、両方作ってくれるみたいです。



これはわたしがオーダーした、Blood Orange Rooibos、アイスティーにしてもらいました。
味見させてもらったBiNgOさんのLemon Sorbetのホットもさっぱりと美味しかったし、わたしのルイボスも夏にぴったりな爽やかな味。



もうちょっとオシャレなカップやグラスを使えばもっと素敵なのになあ、と思いつつも、お茶の味と香りがかなりヒットだったので、Blood Orange RooibosとCitrus Camomile Herbal Tisanesの茶葉を買って帰りました。
写真は、ビンに詰め替えたもの。
両方ともめちゃくちゃ良い香りで、朝晩飲んでいます。



この日は日差しも強く、ずっと寒かったバンクーバーもようやく夏日になったという感じで、途中でかわいいチビちゃんたちも参加、楽しい一日でした。
久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたら、何か母性本能が目覚めたなあ(笑)

8 コメント:

Akiko さんのコメント...

お、おいしそうなお茶屋さんですね♬また流行りそうだわ~。私、紅茶大好きなのですが、最近年のせいか(笑)夜飲むと眠れなくて・・。これ、寝る前とかに飲むのによさそうなお茶ですね~。
↓のカナビス・デーで売っているクッキーやブラウニー、ほんと、「ちゃんと手、洗ってる~?」って聞きたくなる気持ち、わかります(笑)

ももめい さんのコメント...

これはまた可愛いお店がオープンしたんですね~♪ガスタウン、攻略しがいがありそうです。
私も紅茶大好きなので、お店に行ったら悩みそう(笑)

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん、いつの間に?って写真がいっぱい。
私たちの座ってた一角、
間近ではインパクトありすぎた菊も遠目だと可愛い♥
真っ赤なお茶を飲んでいたカップルの席の椅子も
並べて撮った?
あろあろさんの機敏な行動にあっぱれです。
冬になる前にまだまだ一緒に食べ歩きしたいけれど
忘れる前に一言!
冬には絶対キャラメルなんだっけ?
あの甘い香りのお茶、飲みに行きましょう。
ps
赤ちゃん抱っこしているあろあろさん
なかなか慣れた手つきでしたよ!

shoot604 さんのコメント...

>Akikoさん
ここけっこうカフェインレスのお茶もたくさんあって、すごく気に入りました。
ほんとに香りがすごーくいいんですよ~
そうなんです、マリファナうんぬんよりも、手を洗ってくれよ~みたいな(笑)
手づかみで「食べる?」とか言われても、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>ももめいさん
そうなんですよ、ガスタウン、あなどれませんよ最近。
バンクーバーで美味しいアイスティーって意外とないので、重宝しそうです~

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
実はBiNgOさんがオーダーしてる間にパパっと撮りましたんです、ハイ。
友達が行きたいと言うので昨日も行ったんだけど、やっぱりまだ菊だった(爆)
あーあのお茶の名前・・・なんだっけ・・・キャラメル・クリームとかだっけ????
ぜひぜひまた寒い冬に行ってあったまりましょう。
最近赤ちゃん抱っこすることってなかったから、なんか嬉しかったなあ~

橙葉 さんのコメント...

ガスタウン、ますます侮れなくなってきましたね~~(^^)
最近また紅茶ブームが私の中でムクムクってなってるので、今度行ってみようっと!

shoot604 さんのコメント...

>橙葉さん
そうでしょう~
ここデカフェ系のものも多くて、すごく気に入りました。
ぜひぜひ行ってみておくれやす!