Pitt Wildlife Loop

2011年7月18日

あいかわらず不安定なお天気のなか、CoquitlamとMaple Ridgeの間にある、Pitt Wildlife Loopを、歩いてきました。

朝の9時半ころまではけっこう晴れていて、このまま晴れるのかな?、と思ったのだけれど、ゆっくりとお天気は下り坂に。

まだ少し青空が見えていた、トレイルの入り口付近のPitt Riverの景色。



最初は、こういうケモノ道(?)みたいなトレイルを、ずーっと歩きます。
もともと湿地帯な上に、前日の雨で蚊が発生しており、これからは特に虫スプレー必須かもしれません。





その後は開けた場所に出て、平たいトレイルをずーっと歩きます。
ここはバードウォッチング天国だそうで、この日はGreat Blue Heron(オオアオサギ)を見ました。
他にもきっとたくさんの種類の鳥がいると思うのですが、6人でガヤガヤと歩いていたので、鳥の方が逃げてしまったような(笑)



お天気はイマイチだったけれど、まったく日陰がなく、このくらいでちょうど良かったです。
山々が水面に映って、とてもきれいでした。







釣りをしている人たちがたくさんいて、聞いてみると、バス釣りをしている、とのこと。


(ダーの撮影)



もっと湿地帯の中をぐるりと一周するはずだったのが、最後は車道を延々と歩くハメになりました。
途中でボートに乗った地元の人らしきオジさんに道を聞いたのですが、その人の言うことを聞かず、そのまま真っ直ぐ進めば良かったみたいです・・・
結局16~18キロほども歩き、まあまったくの平地だったので、それほど疲れなかったものの、前日にマラソンのレースに出場していたKさんの足が大丈夫だったかなあ、とちょっと心配になりました。

ダーの動画。
今回も出演のみなさん、ありがとうございました(笑)



初めて訪れたこのPitt Meadow、禅庭のような不思議な静けさをたたえた美しい場所で、また違う季節にも行ってみたいなあ、と思いました。
きっと秋なんかも、きれいだろうなあ。

6 コメント:

aya さんのコメント...

あろあろさん、
めちゃめちゃきれーなとこですね★
確かに秋(秋晴れの日ね。笑)もとってもきれいなはず!!秋の写真もみてみたいです~(←密かにリクエスト。笑)。

この反射して山が映ってる写真とボートの写真。すごくいいですよねー。晴れてなくても(^^;すごく雰囲気があって素敵です★

橙葉 さんのコメント...

お疲れさまでした~。
お天気も丁度良くってハイク日和でしたね♪
お写真、とってもキレイです。
あろあろさんの写真をみて、そんなにキレイな所を歩いてたのね!って思いました(^^♪

Akiko さんのコメント...

橙葉さんのところから来ました~(笑)
ここはけっこう開けていて景色のいい所をずっと歩けるって感じですね~♪
そうそう、あんまりかんかん照りだと暑いし、日焼けがねぇ・・・。
動画を見ると、あーあれがあろあろさんだ~ってわかるようになって嬉しいです♬

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
では秋にも行って参ります!(笑)
ここ晴れてるとかなり日差しがきついと思うので、ちょっと小雨の日なんかも風情があっていいかも、です。
でも蚊に刺されたところ、3日くらい痒かったですww

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
お疲れでした~
お宅のダーリンが橙葉ちゃんのカーディガンを着ていたのが、後で動画見たらけっこう笑えました、ハハハ
なんか歩いたって言うより、思う存分しゃべったって感じ(爆)

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
あ、バレますかやっぱり?
ってバレますよね、ハハハ
日焼け、日本にいるときはけっこう気をつけていたのに、だんだんルーズになってきてます(汗)
ここAkikoさんちからはもっと近いし、まったく平らな道を散歩できる感じなので、曇りの日に行ってみてください~