The Sandbar

2011年7月7日

Granville Islandの、The Sandbarに行って来ました。
Granville Islandはいつもパパっと買出しに行って、ちょっと朝ごはんとかスナックを食べたりするだけで、ちゃんとしたレストランに入ったことがなかったのですが、この日はお天気も良かったし、なぜか観光客気分で(笑)

これはわたしが食べた、Oyster Po'boy(カキフライのバゲット)。



こちらは友達がオーダーした、カニ&海老サラダのサンドイッチ。



両方ともとても丁寧に作ってあり、すごーく美味しかった。
フライドポテトも薄切りで塩味が効いていて(シー・ソルトかな?)、なかなかヒットでした。

オバちゃんトークをしまくって、すっかりお店の写真を撮るのを忘れましたが、意外に広々とした店内、サービスもすこぶるフレンドリーで、本当に気持ち良かったです。

その後、友達がAprès-midiに行ってみたいと言うので、Gastownに向かいました。

Après-midiの店内の写真は前回たくさん撮ったので(前の記事はコチラ)、今回は外側の写真。







この日も何か柑橘系のお茶(名前を忘れてしまいました・・・)をアイス・ティーにしてもらい、今回はちょっと甘みも足してもらいました。
これがまた甘すぎず、すごーく美味しかった。
オーナーらしきオジさんがやたらと面倒を見てくれて、帰りぎわに
「絶対リピートしてね!」
と言われました。
テーブルに飾ってある一輪挿し、菊ではなく違う花にした方がいいんじゃない、と言おうかと思いましたが、やめました(笑)

Gastownは夏になると、こういう花カゴ(これの正式名称は何と言うのでしょう?)がたくさん飾ってあって、いい感じです。



この日は夕飯を食べた後、ダーと散歩に行き、コンビニ屋の抹茶あずきアイスを食べました。
最近よくアイスクリームを食べているような気が・・・まあ夏だし、いいか(と、毎年言うわたし)

8 コメント:

橙葉 さんのコメント...

サンドがどちらも美味しそう~♪
グランビルアイランドが近いから良いですよね~(*^^)週末は混むしで、つい遠のいてしまってるね・・・。たまに行くと観光気分を味わえるから好きだけど。。。
私も今度はそのサンドを目的に行こうっかな(*^_^*)

BiNgO さんのコメント...

Po-Boy大好き!
菊のコメント、私も言おうと思ったけど控えました。
本当、あれが菊じゃなくなるだけで
ぐっと雰囲気変わると思うんだけど
ここまで菊に拘るのも日本人だからなのでしょうか。
いや、でも絶対菊じゃないほうがいい!

しゃーみん さんのコメント...

カキフライサンド⁈それ惹かれます!
美味しそう~(^O^)/
コンビニで抹茶小倉アイスって、
日本ですか⁈いったいどこのコンビニ?

aya さんのコメント...

えー?!サンドバーにカキフライのサンドがるんですか?これはランチメニュー?それともAllDayメニューですか?私も食べてみたいです!こんど私も覗いてみます♪

それから!コンビニ屋にこんなおいしそうなまっちゃパフェみたいなアイスがあるんですか?食べたいー。コンビニ屋を通る通勤コースに変えるかもです!毎日食べて太ったらあろあろさんのせいにします(笑)。

shoot604 さんのコメント...

>橙葉どの
ここ、初めて行ったんだけど、なかなか良かったわ~
なんか天気いいときは気持ちいいし、また行こうよ!

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
実はこないだBiNgOさんがPo'Boy食べてたのを思い出して、食べたくなったんです~
ここのもなかなか美味しかった!
そうそう、せめてガーベラとかねえ・・・
全体的にオレンジな感じだったから、オレンジのガーベラとかにして統一すればいいのにね。
今度勇気を出して言おうかしら(爆)

shoot604 さんのコメント...

>しゃーみんさん
ここのカキフライ、美味しかったです!!
これロブソンのコンビニ屋ですよ~
ほら、あのクレープとか売ってる窓口(?)ありますよね?
あそこ抹茶ソフトしかなかったんですけど、今年の夏から抹茶あずきアイスも出したみたいなんです。
一度おやつにどうぞ♪

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
うーん、これランチメニューだったかなあ??
すっごく美味しかったですよん。
なんかこう丁寧に作ってあるというか。
そうそう、コンビニ屋、今年からこの抹茶あずき出したんですよね。
確か3~4ドルくらいで安いし、お試しを。
太ったらわたしのせい??
いいですよ~夏だし!(意味不明??)