Dog Mountain - Mt. Seymour

2011年8月5日

何度も行っているDog Mountain、また今年も歩いて来ました。

本当はMt. Seymourのピークまで登りたかったのだけれど、この季節はブンブンとたくさん羽虫が飛んでいて、虫嫌いなダーがあまりにも文句を言うので、わたしがめずらしくキレて(!)、強引にDog Mountainに変更(苦笑)





かなりぬかるんでいる場所もたくさんあり、ズボンの裾がドロドロになりました。



途中にある湖に、木々が反射しているところ。



そしてうわさ通りのドカ雪。
8月にこんなに雪が残っているのを見たのは、初めてです。
穴などに落ちないように気をつけて歩いていたのですが、一度ヒザまでずぼっと雪にハマりました。
ちゃんとしたハイキング・シューズを履いておらず、途中で引き返したハイカーもいたみたいです。
まあこのぶんだと、どっちみちピークまでは行けなかったかな。



ビューポイントから見える景色。
このトレイルは、雪さえなければ楽ちんだし、絶景は見えるし、温帯雨林は満喫できるしで、初心者ハイカーには超おススメです。





前にも一度動画を撮っていますが、またまたダーの動画。



雪の中をすべらないように、気をつけながら歩いていたら、変に力が入ったのか、5~6キロくらいしか歩いていないのに、翌日やや筋肉痛になりました。

それにしても、今年はハイキング・シーズンが短そうだなあ(涙)

13 コメント:

gannbaru さんのコメント...

待ってました、ハイキングのレポート。

バンクーバーでも夏雪が残ってるトレッキングコースがあるのですか。

夏なのに雪道のハイキングって緊張しますよね。

頂上の海が見える眺めがバンクーバーらしく素敵です。海も山も満喫できますよね。

ダーさんの動画、画面大きくしても画質がいいので、まるでテレビ番組見てるようです。

NHKの名曲アルバムみたいな、さりげない
風景でいて爽やかな感じがします。

ローアングルで歩いてる人たちの足元を捕らえてるのがさりげなくいい味出てます。

まだまだバンクーバーの夏を満喫してください。

がんばるTINA さんのコメント...


がんばるTINAでした。

こちらも今涼しい夏ですが、窓を開けると蝉の声大合唱でうるさいです。

Cecile さんのコメント...

いや~summer in BCだわね、まさに。
ダーさん画像素晴らしいです~。お友達カップルの手つなぎ歩きがいい味出してるし。
自然と人とがうまく調和しているっていうのが売りだよね。まだまだ楽しめそうな8月になりますように♪

koko さんのコメント...

今日のニュースで、この夏は始まりが遅かったので9月に入っても暑さは続くとのこと。本当にそうなるといいですね。
私もこのコース試してみようかな~?とても気持ちが良さそう!!

Miyuki さんのコメント...

すごく気持ちよさそうですね!
ぬかるみが、本当にすごくぬかるんでいて、ハイキングシューズでも埋まってしまいそう。

私も行ってみたいと思っているのですが、Public transportationでは直接行けないので、Deep Coveからのアクセスを考えていました。
質問していいですか?あろあろさんは、どこから登っていったのですか?5、6kmと書いてあったので、Mt. Seymourの駐車場からではなかったのかなと思ったので。

1つ前のIona Beachもすごく綺麗ですね。

せっかくやる気になっているので(笑)、お天気の良いのが続くことを願ってます。

ユキ さんのコメント...

以前、Dog Mountainのことでコメントをした者ですが、
その後まだ行ってませんでした。今回お写真を見てびっくり!雪が残ってるんですね。 Mt. Seymourの下のトレイルには犬の散歩でほぼ毎日歩いたりするのですが、上は別世界ですね。景色も素晴らしいし、ビデオの画像もなんてきれいなんでしょう!音楽も可愛くてほのぼのした感じが心地よかったです。雪のハイキングはしたことないけど、お天気が続いたら、来週にでも行ってみようかな?

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
今年はほんとに雪解けが遅くて、なかなか本格的なハイキングに行けません~
7月にならないと歩けないトレイル、バンクーバーにたくさんありますよ。
標高1500メートルとかけっこうあるので。
そんなにホメていただいてダンナ喜びます、ありがとうございます~
ようやくお天気安定してきた感じなので、思いっきり満喫したいと思います!
日本は少し涼しいようで良かったですね。
節電とかも大変だし・・・
でもきっと湿気はすごいんでしょうねえ。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
あ、この手をつないでるの、いいでしょう~
このままお天気安定してくれるといいんですけどね。
お互い楽しい夏にしましょう~

あろあろ さんのコメント...

>kokoさん
お、ほんとですか!
ぜひそうあってもらいたいものです!
このトレイルは楽ちんなので、おススメですよん♪

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
気持ちよかったですよ~
雪いっぱいでしたが。
このトレイルで筋肉痛になったの初めてです(笑)
そうです、シーモアの駐車場です。
Iona Beachはめちゃめちゃきれい!ってほどでもないですが、まあ夕方散歩するにはいいかな?
クルマがないとなかなか行くの大変ですよね。
今度一緒に乗って行きますか??

あろあろ さんのコメント...

>ユキさん
こんにちは!
そうなんですよー今ごろ雪ってもうびっくりです。
6月とかならわかるんですけどねえ。
雪が溶けるとそれはそれでまたすごく滑ったりするので、気をつけて行ってきてください~
ビデオ、ありがとうございます!
ダンナ喜びます♪

Akiko さんのコメント...

Mt.Seymour、見た目は大分雪が溶けたようでも木々の下はまだまだ雪があるんですねー。Dog mountainなんて面白い名前。この辺はユニークな名前がたくさんありますねー。湖に反射してる写真がきれいです。眺めもよさそうですね。
初心者にお薦めなんて、またまたメモメモ☆

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
8月になってもまだこんなに雪が残ってるのを見るのは初めてでびっくりです~
そうそう、ほんと変な名前ですよね。
どういう由来なんでしょ??
雪さえ溶ければ、すごくおススメです~
でも根っこがたくさんあるので、ちゃんとハイキング・シューズ履いた方がいいと思います。