East is EastとSimply French Cafe

2011年8月29日

ぱんだこさんとお会いして、ものすごく久しぶりに(何年ぶり?)、East is East(音が出ます)に行きました。

Mainの方のお店にしか行ったことがなかったのだけれど、今回はKitsilano店に行ってみることに。
こちらもMainに違わず、あやしい雰囲気です(笑)



メインを選ぶことができて、いろいろと入って楽しいランチ・プレートの、Silk Road Feastを食べました(そういえば、ここでこれしか食べたことがないかも)。
久々に食べられて、美味しかったなあ~



お値段は$19しますが、どれでもいくらでもおかわりができるので、たくさん食べるとちゃんと元が取れます(笑)

これはぱんだこさんと二人で頼んだ、おかわりぶん。
いつももっと食べるのに、この日はおしゃべりしすぎたのか(?)、お腹がいっぱいに。



その後、これまたかなり久々にSimply French Cafe(3742 10th Avenue West)でお茶をしました。

何かが特別美味しい!というわけでもないのですが、前に友達に連れて行ってもらって以来、何となくごちゃごちゃした(?)雰囲気が好きなカフェです。





これは、ぱんだこさんのクロワッサン。



わたしはふわっと優しい味の、レモン・ケーキを食べました。
この日はカンカン照りですごく暑かったので、アイス・ラテがやたらと美味しかったです。



「こっちのマットレスは寝心地が悪い」
などの健康話(!)で盛り上がり、11時くらいから会っていたのに、あっという間に夕方になっていました。
小春日和の太陽のような、暖かい雰囲気のぱんだこさんに、すっかり癒された一日でした~

6 コメント:

BiNgO さんのコメント...

やだ〜あろあろさん!私を忘れないで。
キツラノ店、私と一緒に行ってる!
ブログで確認したら2009年だったから
もう2年も前の話だけど。
私が財布を忘れた日です、忘れちゃった?
私もここへ行く度にSilk Road Feastばかりだけど
最近はドリンクにハマってます。
Kashmiri Sunsetという名のラッシーなんですが
MangoとCardamomとRosewater!
すごいでしょ、この組み合わせ。
美味しいから一度試してみてください。

Akiko さんのコメント...

どうも~。あ、BiNgOさん、初めまして!
私、最近独り言が多いの。この間は、鏡の前で独り芝居してたら、相方に見られてて、「ねぇ、何て言ってたの~?」ってしつこく聞かれました。やっぱり日々の生活で、喋り足りないのかな・・。と言う訳で、この日はたくさんおしゃべりできて幸せでした♪よく考えたら、ブログ始める前の去年から、あろあろちゃんに会いたかったんだよねー。夢が叶った日でもあったんだわぁ☆★

ちづる さんのコメント...

East is East!実は私、BiNgOのブログ隠れファンで、何度も目にした事のあるお店。行きたいなぁと思いつつ約2年が経とうとしています・・・
あろあろさん、今週の土曜日私も寿司教室再び参加♪なのでよろしくお願いします~

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
えええーあれキツラノ??
わたしBiNgOさんと行ったの、てっきりメインだと思い込んでた!!
なんだかもうボケボケだわ、がはは←笑ってごまかす
あのちゃんとリスト作ってくれてた日だよねえ。
あれからもう2年っていうのが早すぎるww
なになに、マンゴーとカルダモンとローズウォーターですか・・・いったいどんな味がするんだか?
今度トライしてみますわ!!

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
いやーどうもお世話になりました。
楽しかったです~
しゃべり足りないの?(笑)
ではまた今度オバちゃんトークいたしましょう、ハハハ
夢が叶っただなんて、もっと大きな夢持たないと!(爆)

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
なんかそういうお店ってありますよね?(笑)
今週は二回お会いできるってことですね!
楽しみにしてまーす♪