Lynn Loop - Lynn Headwaters Regional Park

2011年8月11日

久しぶりにNorth Vancouverにある、Lynn Loopにハイキングに行って来ました。

本当はがっつりLynn Peakに登りたかったのだけれど、前日の夜めずらしく遅くなったダーが疲れていたので、楽チン・コースに変更。

トレイル入り口にある注意書き。
あいかわらず上の方は雪で、トレイルがクローズされているようでした。



景色の素晴らしいビューポイントがあるわけではないのですが(途中にちょっと登って景色を見られるところもあります)、たっぷり森林浴が楽しめるトレイルです。
距離は5キロくらい、パーキングからトレイルの入り口までわりと歩くので、全部で6~7キロくらいかな?
標高差がほとんどないので、2時間もあればOK。









途中の川の水が透明で、ものすごーくきれいです。



Boulders(巨大な石)のサインがあり、寄ってみることに。



瓦礫はあっても、あまりこういう巨大な岩をこのあたりのハイキングで見ることはないので、なかなかシュールな光景でおもしろかったです。



どのくらい大きいか、ダーを入れて撮ってみました(クリックすると、拡大します)。



毎度恒例、ダーの動画です。

動画にはそんなに映っていないですが、このトレイルは犬連れの人たちがやたらと多いです。
いつかワンコを連れて、ハイキングに行きたいなあ。

6 コメント:

ユキ さんのコメント...

この6月にLynn Loop初めて行きました。パークの入り口の景色と川の透明な水に感動。同じノースバンでも、微妙に違う木々や山の背景を感じながらのトレイル歩きも楽しみの1つです。Boulders、見に行かなかったけど、こういう風になってたんですね〜。なかなか面白いわー。
私達が行った時も、近所の人がトレイルランしてたり、犬も多かったです。うちもいつも犬と一緒に歩いてますが、うん、犬と一緒にトレイル歩き、楽しいですよ〜。

Miyuki さんのコメント...

あの石、どうやってあそこに来たのでしょうね?木が大きくなるずっと昔に、上方から転がってきたんでしょうか?
だんな様が写っているなんて、言われなければ(言われても?)分からないですよ~(笑)
それほど石(岩?)が大きいってこと!

森林浴いいですね。特にお天気の時は木漏れ日が気持ちいい~

aya さんのコメント...

Lynnって名前がついてるってことはLynnValleyですか?? ダウンタウンからそんなに遠くないのに、大きな背の高い木がいっぱいですねー。すらーっと伸びててスタイル抜群★ ちょっとうらやましいです(笑)。

あろあろ さんのコメント...

>ユキさん
Lynn Loopってなかなかいいですよね。
いつ行ってもすごく人気みたいで、たくさん人に会いますね。
いいでしょう、この巨大な石。
実際見るともっと圧巻なので、ぜひ!
いいな、ワンちゃんと一緒ですか。
いつもワンちゃんと一緒の人見ると、うらやましいんですよねー
クマ対策にもなりそうだし(笑)
うちは今の家はペット不可なので、今度引っ越したら飼いたいなあ。

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
そうなんですよね、めちゃ不思議な感じです。
実際に見るともっとシュールな感じで、なかなかいいですよ。
ダンナ、もっと明るい色のTシャツ着てると良かったですかね(笑)
そうそう、木漏れ日がほんとに気持ちよかったです。
それからここは川がきれいで、それも気持ちいいです~

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
まあLynn Valleyのエリア内ですね。
ダウンタウンからクルマで30分くらいですか。
North Shoreはこういうスーッとした木が多いですね。
うらやましいっていうのが笑える~~