ラーメン陣家(Ramen Jinya)

2011年8月7日

LAから来たラーメン屋さん、Ramen Jinya(270 Robson St.)がオープンしたと聞いて、さっそく行って来ました。

オープン記念のお花がいっぱい。
通りすがりの人たちが、メニューを見ていました。





お客さんがたくさんいたので、あまり中は写しませんでしたが、なかなかスタイリッシュな感じでした。



おススメをたずねたら、しょう油とんこつか塩とんこつということで、塩とんこつにしてみました。



ダーは動物系のスープがダメなので、あまり一緒にラーメン屋さんには行かないのだけれど、ここにはVegetable Ramen(スープもべジ系)があるとのこと。

そのVegetable Ramen、こんな感じです。
日本人から見るとびっくりなこのラーメン、一応温かいラーメンで、サラダ菜の下にはブロッコリー、カリフラワー、マッシュルーム、アスパラなどが入っていました。

以前、ダーはさんぱち(770 Bute St.)のVegetable Ramenを食べてイマイチだったらしく、ここのはスープがけっこう美味しかったそうです。



ラーメン鉢はちょっと深めで、こんなインパクトのある竜の模様でした。



とにかくラーメンほど好みの分かれるものはないと思うのだけれど、わたしはあいかわらず山頭火(1690 Robson St.)が好きかなあ。

でもチャーシューもトロトロですごく丁寧に作ってあったし、近所だし、隣の人が食べていた味噌が美味しそうだったので、今度は味噌を食べてみたいと思います~

15 コメント:

がんばるTINA さんのコメント...

バンクーバーもラーメン屋さんがどんどん増えてきましたね。
野菜てんこ盛りのラーメン、見た目のインパクトが大きいです。
これはラーメン?ていうくらい麵がみえなほど生野菜がのってますねえ!
ベジタリアンも多い土地柄にマッチしてるのでしょうね。
どんぶりもなかなか凝ってますね。アジアンチックな感じで。
野菜ラーメン一度食べてみたいです。

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん!
私も今日陣屋へ行ったのですが、
この暑い中、冷やし中華ないの?
と一緒に行った友達が冷やし中華に非常に拘り
そのまま山頭火に移動となりました。
他の人のブログで野菜ラーメンが話題になってたけど
画像を見たのは始めて!
なんかびっくりです。
近所に美味しいレストランが沢山できちゃって困っちゃいますねぇ。。。

匿名 さんのコメント...

あろあろさんのブログ、いつも情報が早くて驚きです。:)

なんとなく、ラーメン(汁かな?)の量が少ない気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

昨日のコメントのお返事。
いいのですか~?!週末しか行けないのですが、タイミングが合ったら、ぜひ一度ご一緒させてください!なんだか、楽しみ~

Miyuki さんのコメント...

すみません、↑で名前を入れ忘れてしまいました。

aya さんのコメント...

あろあろさん、はやいー!
やっとオープンしたって今日聞いたんです。
私はいつにデビューするでしょう。。。笑
あろあろさんが、味噌ラーメンを食べたあとかも!

野菜ラーメン、おもしろいですねー。
この下にあついラーメンですかー。おもしろいです!!

christina さんのコメント...

ラーメンは世界を制す!?
とってもお洒落なラーメン屋さん。
いやいや…ラーメン・レストラン。
ベジ・ラーメン、お初にお目にかかりました。
食べてみたいですねぇ。
個人的にはラーメンより、このドラゴン模様のどんぶりが欲しいです。

shoot604 さんのコメント...

>がんばるTINAさん
ますますラーメン激戦区になってきましたバンクーバー。
この野菜ラーメン、あまりのインパクトに引きました(笑)
日本じゃあり得ないですよね~
どんぶり、なかなか良かったですよ。

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
そうか、オープンしたてのわりには人いないな、と思っていたら(山頭火とか行列してたし)、
そういう理由の人もいるんですね~
びっくりでしょ、野菜ラーメン!
ダンナは中華系野菜なら食べられるので、ブロッコリーとかカリフラワーとかやめて、ニラとかネギとかちんげん菜にしてほしいんだけどな~
オーナーらしき人がいて、あまりにも切羽づまった表情で店内をうろうろしてるので、それがちょっと怖かった(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Miyukiさん
まあたまたまこのラーメン屋さんけっこう近所だったもので(笑)
そうそう、これだと少ない感じしますが、たぶんラーメン鉢が深いからだと思います。
ボリューム満点!ってほどではないですが、そこそこ量はありました。
うちもハイキングは基本的に週末で、日曜が多いです。
プロフィールのところにアドレス残しておくので、おヒマなときにでもメールくださいな~

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
近所だったのでさくっと行ってきました~
野菜ラーメン、出てきたときけっこう引きました、ハハハ
なんかあまりにも北米ちっくで!
今度味噌、食べてみまーす。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
バンクーバー、ほんとにラーメン激戦区になってきました。
野菜ラーメン、すごいでしょう~
さすが北米、パスタかなんかと一緒な感じになってるんでしょうね、ハハハ
このふどんぶり、わたしもなかなか気に入りました。

橙葉 さんのコメント...

jinyaがオープンしたのですね。
私は先日初めて山頭火に行ってきて美味しかったです。今までこちらで食べたラーメンで一番好きかなって思ったけど、Jinyaも行ってみたくなりました^^

shoot604 さんのコメント...

>橙葉ちゃん
山頭火やっぱり美味しいよね。
特に塩が。
昨日またここに行って味噌食べてみたけど、味噌の方が美味しかった!
スパイシー味噌も味見させてもらったけど、美味しかったよ。

ebiten40 さんのコメント...

突然ですが、

切羽つまったオーナーですwww
ご利用ありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいします。

shoot604 さんのコメント...

>ebiten40さん
まさかオーナーの方に見られていたとは!
勝手なことばかり言ってスミマセン(苦笑)
この後今度は噌ラーメンを食べに行き、すごく美味しかったのでまた行きます!!
肉を食べないうちのダンナが、唯一喜んで行けるラーメン屋さんです。