Seamonstr Sushi

2011年8月16日

Yさん&ご主人が、バンクーバーでお寿司を食べてみたい、ということで、初日にみんなで散歩していて、看板のデザインがかっこ良くて注目していた、Sea Monstr Sushiに行って来ました。



ボトルのデザインも、なかなかクールです。



4人で枝豆に酢の物、巻き寿司や握り寿司のセット、ちらし寿司などなどを食べました。
看板の感じからして、何となくもっとファンキーな(?)お寿司があるのかなあ、と思っていたら、意外と普通に美味しかった。







Yさん&ご主人は、話題が豊富でお話するのがとても楽しくて、その上に、バンクーバーを案内してもらったから、とご馳走になってしまいました(汗)

その後、久しぶりに大好きなBella Gelateriaへ。
これはわたしが食べた、ヘーゼルナッツ&抹茶フレイバー。
あいかわらずボリュームたっぷり、めちゃくちゃ美味しかったです。



腹ごなしに、Coal Harbourを散歩しました。

ここしばらくお天気が安定しているバンクーバーですが、朝晩は15度以下になったりもするし、やっぱり今年は冷夏です。
でもわたしは暑いのもクーラーも苦手なので、まあ猛暑よりは冷夏の方がいいかな。



8 コメント:

aya さんのコメント...

あろあろさん!!
ここ行きたいなーって思ってたとこなんですよー。通じたのかしら?!笑
最後の丼ぶり、色とりどりでとってもいい感じです。食べたいー。。。

私もクーラー苦手なんです。。。あのめちゃめちゃ暑い大阪でも夜クーラーつけて寝れなかったのです。でも鍛えられたのか、こっちの暑い日は全然余裕です~♪ もうちょっとあったかくなって欲しかったなぁ。。。すでに過去形です(^^;

↓Guuガーデン、日本庭園でご飯食べてるみたいですー!

Akiko さんのコメント...

お、新しいお寿司屋さんですか~。ほんと、おしゃれな感じ。味は普通だったんだぁ(笑)でも、きれいなお寿司です。
↓のたいやきくん、かわいいですねー。酒粕アイスもおいしそう♬
話は飛びますが、私もサングラス掛けると頭痛がしてきます。頭がでかいからきつくなっちゃうのかなぁ・・。

back さんのコメント...

その節はいろいろお世話になりました RAOの旦那のbackでございます
今度日本に来たときにはぜひお声かけてくださいね
アイバンラーメンご紹介しますので(笑

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
あ、そうなんですか!
わたしこのちらし丼、けっこう好きでした。
具がちょっと小さめのって好きなんですよね。
隣のブティックとなぜか直結していて、そこのワンコがたまに入って来たりしておもしろかったです(笑)
そうそう、もう日本にいるときはクーラーがしんどくて・・・こっちに来てから夏はずいぶん楽ですねえ。
せめて9月は晴れる日が多いといいんだけどなあ~

shoot604 さんのコメント...

>Akikoさん
いや美味しかったんですけど、なんかこの看板のデザインから、もっと斬新な感じの(?)メニューがあるのかなーと思ってたんですよ。
いいでしょう、たい焼き!
美味しかったですよん♪
サングラス、短時間でも頭痛がするっていうのはレンズが原因でしょうかね??

shoot604 さんのコメント...

>backさん
わ、ご主人までコメントいただいて、ありがとうございます!
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただいて、ほんとにありがとうございました。
今度東京に帰るときは必ず連絡します~
アイバンラーメン、今から楽しみです!

Colza さんのコメント...

よかった〜美味しかったようですね♪
ここ、私の知り合いのお店なんです。温かいものは出さないのですが、シェフの1人は日本に修行に出ていた方なのです。
私も行きたいんだけれど、なかなか行かない・・・
ちらし、いいなあ。

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
あ、やっぱり!
確かColzaさんがそう言ってたなあ、と思って。
ちらし寿司、また食べたいです~