写真集・South Coast Visions 2010

2011年8月19日

ダーがフリッカー上で、Vancouver-area Four Thirds Photographersというグループ(バンクーバー・エリアに住む、フォーサーズ及びマイクロ・フォーザーズ・ユーザーのグループ)を主宰していて、そのメンバーのうち約30人で写真集を作ろうということになり、それが先日完成しました。

blurb (Make your own book)というサイトで、こういうことが簡単にできます。

さっそく申し込んで写真集を購入、これがハード・カバー版です。
バンクーバーのいろいろな風景を切り取った写真がたくさん、なかなか素敵な感じに仕上がっていて、ちょっと感激。


(photographed by Eric Flexyourhead )

みんなで自分が2010年に撮った写真の中から、気に入った5枚を選び、別の人にその5枚から2枚を選んでもらって、それを掲載するという方法にしました。

ちなみにこれが、ダーの写真のページ。



こちらが、わたしの掲載ページ。
自分の写真をパソコン上ではなく、こういう印刷したもので見ると、なんだか実力より上手く見えて嬉しいです(笑)



写真集の全ページのプレビューはコチラから。
このblurbのサイトから、直接購入することができるので、良ければぜひコチラから。

今度自分で、バンクーバー近郊ハイキングの写真集でも作っちゃおうかな~

11 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

お久しぶりでーす!
先日はホントにお世話になりました!
やっとこインターネット環境が整ってきました。
写真集出版、おめでとうございます~。
やっぱりハードカバーで見るとますます素敵ですね☆
私も自分のブログを製本しようと思っていますが、ちょっとは写真うまく見えるかな??

Colza さんのコメント...

おめでとうございまーす(?)でいいのかな?
とにかく、いいですねえ。自分が撮った写真をひとつの写真集にするのは楽しいものです。特にお写真がお上手なあろあろさんカップルは、きっともっと楽しいでしょうね。
blurb、値段も悪くないですよね。私もいつもここで編集します。
でも写真て、ブログにアップすると画質が落ちませんか?まあ縮小するから当然なのかもしれないけれど・・・
写真集、是非今度見せて下さいな。

aya さんのコメント...

あろあろさん!
ウェブリンクでみせてもらいました♪ とーっても素敵★ ここほんとにバンクーバー?!ってくらい(笑。なんて)。 写真集にのって改めて自分の写真を見るのはそれはそれは感慨深いはず★ おめでとうございます~♪ 

匿名 さんのコメント...

すごい!本になってしまうんだね。素敵です。!!!バンクーバーに行きたくなります。タマの飼い主。

nobue さんのコメント...

すごい!写真集、すごくステキでした!いろんな人の視点が見れて面白さ倍増。将来のカメラ買うときの参考にもなるし(笑)この本、売れるよ~~~!!かっこいい!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
わーおかえりなさい!
こちらこそお忙しいところ時間つくっていただいて、ありがとうございました!
おかげさまでむちゃくちゃ楽しかったです!
そうなんです、ハードカバーで見ると何かイケてる感じがします、ハハハ
お、ブログを製本ですか、いいですね!
いつかそちらに遊びに行けたら、ぜひ見せてくださいね~
まだまだ落ちつかないことと思いますが、お体に気をつけて!

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
ありがとうございまーす、なんて別に出版されたわけじゃないですけど(笑)
こうやって見るとイケてる感じがして嬉しかったです、ハハハ
blurb、値段設定いいですよね。
ブログは絶対画質落ちますね。
でもbloggerが一番マシだったのでbloggerにしてます。
さすがにflickrはいいかな。

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
わざわざ見てくれたんですねーありがとうございます!
まあ別に出版されたわけじゃないんですけど、こうやって製本されたので見るとイケてる感じがして嬉しかったです、ハハハ
調子に乗ってまたいつか作りたいと思いまーす。

shoot604 さんのコメント...

>タマやん
そうそう、けっこう簡単にできるのよ~
いつかほんとにみんなで来てよ!
それかアナタだけ一人に息抜きに(笑)

shoot604 さんのコメント...

>nobueちゃん
あ、売れるかしら??
なーんて調子に乗っております、ハハハ
こうやって製本すると、イケてる感じがするからアラ不思議(笑)
仲間うちで盛り上がっております~

橙葉 さんのコメント...

わぁ☆⌒おめでとう⌒☆ ゞ(≧∀≦。)ゞございま~す♪
自分の撮った写真が本になるのって、記念になるというかアルバムとは別ものって感じで素敵です!
あろあろさん個人の写真集が出るの待ってますよ~~(*^^)v