29th Ave Cafe

2011年9月17日

Denmanにあった、伝説のYoshokuya(前の記事はコチラ)が突然クローズし、もうあの大好きなチキンクリーム・コロッケが食べられないのか、と涙にくれていた(?)ところ、最近名前を変えて再オープンした、といろんな知り合いに聞き、ようやく行って来ました。

その名も29th Ave Cafe(4441 Boundary Road)、以前よりもやや広くて明るい感じになっていました。
前の食堂っぽい雰囲気が好きだったのだけれど、同じ味が食べられるとあらば、何も文句はありません。



メニューも、ほとんど変わらないようでした。



ダーは、大好きなオムライスを食べました。
そういえば前は、これにサラダがついていたかな(どうせダーはほとんど食べなかったので、全然OKなのですが)。



で、わたしはもちろん、チキンクリーム・コロッケをオーダー。



以前と同じくボリュームもたっぷり、またこれが食べられるとは思っていなかったので、感激もひとしお。
美味しかった~

ちょっと家からは遠くなってしまったけれど、再オープンしてくれて、本当に嬉しいです。
今のところディナーの営業だけのようなので、そのうちランチもやってくれないかなあ。

10 コメント:

ももめい さんのコメント...

ダウンタウン時代の洋食屋さん、行きたかったのに行ったことがなかったんです~(泣)突然クローズした時は涙しました。29thなら、車でゴーっといけそうな距離なので、今度こそは!クリームコロッケ、美味しそうです❤

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
お、そうなんですね、ぜひクルマでゴーっと行ってください!
わたしもうここのクリームコロッケが好きで
好きで。
家で作るのけっこう面倒だし。
お肉系のメニュー多しでボリュームあるし、きっとお嬢ちゃんたち大好きだと思いますよ!

Akiko さんのコメント...

あー、私ここ1回しか行ったことなかったの。ハンバーグおいしかったんだよね~♪けっこう家から近くなったのでこれはぜひ行かなくっちゃ!クリームコロッケもおいしいのね。今度、試してみようっと☆

aya さんのコメント...

あろあろさん、
私、おいしいとは聞いてたけど洋食屋いったことなかったんです。あろあろさん、涙にくれるほどつらかったんですね(爆)。
そしたらここでクリームコロッケ食べたときには感動の涙だったんでしょうか?!笑
なんかめちゃくちゃ行きたくなりました!
今度いってみますね♪

Yumiko さんのコメント...

あら、偶然にも昨日私がオムライス、旦那がカニクリームコロッケを食べたんですよ!上野だけど。食べながら「きっとEricさんはオムライスなら食べられるよねぇ」とか「スパゲッティナポリタンなんかもいけるんじゃないの?」とか噂してました(笑)バンクーバーにも洋食屋さん、あるんですね。

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
もうわたしここがなくなったとき、めちゃショックで!
久々に食べてかなーり満足、オバちゃんもお元気そうだったし。
ハンバーグとかカレーもかなり美味しいらしいので、ぜひ~~

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
え、行ったことなかったんですか~
それはいけませんっ(笑)
クリームコロッケ、懐かしさのあまり泣いて食べました、ハハハ
クリームコロッケとかって家で作るの面倒だし、たまに無性に食べたくなるので、ほんとに嬉しいです。
ぜひ行ってみてください!

あろあろ さんのコメント...

>Yumikoさん
お、そうなんですねー
カニクリームコロッケ、食べたいです~~
しかも上野とかすごく美味しそう・・・
オムライスもナポリタンも、肉抜きなら大好きなんですよ。
よくうちでベジタリアン・ミート使って作ってます~

Miyuki さんのコメント...

昨日、1人でこっそり行ってきました。
私もYoshoku-yaのクリームコロッケが好きだったので、もちろんオーダーしましたよ~
足りるかしら?って思ったけど、こないだ寝込んだからか、胃が小さくなったかな?お腹いっぱいになりました。
でも!プリンも食べちゃった♪

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
一人でこっそりって(笑)
わたしライスと一緒に食べると、けっこうお腹いっぱいになります。
そういえばプリン食べなかったな~
今度二人でこっそり行きましょう、ハハハ