Dave's Fish and ChipsとRocanini Coffee Roasters

2011年9月27日

Stevestonに行くと、いつも同じようなところでばかり食べているので、たまには違うところで食べようと、Dave's Fish and Chipsに行ってみました。



これはわたしがオーダーした、First Mates Platter。
カキ、ホタテ、エビフライとHalibut(魚は選ぶことができます)の盛り合わせプレートでした。
今はHalibutが美味しいよ、とすすめられただけあって、さすがに魚は美味しかったものの、ころもの部分や、フライド・ポテトはわりとフツーだったかな。

Stevestonという場所柄、とびっきり美味しいFish&Chipsのお店があってもいいように思うのですが、わりとどこもフツーな感じなのはなぜなんでしょう。
どこかに地元の人しか知らない、秘密のお店があったりして(笑)



散歩をした後は、Rocanini Coffee Roastersで休憩。
天井が高く、広々としていて、すごく居心地の良い素敵なカフェでした。
コーヒーは日本ではよく知られている、サイフォン式だそうです。



暑かったので、アイス・ラテを飲み、ブルーベリーとココナツのタルトを食べました。
ラテも、タルトも甘さ控えめで、すごーく美味しかった。



借りていた45mmのレンズで、ダーがめずらしくフード撮影。
45mmなので、ずいぶん離れて撮影しないといけませんが、なかなかイケます。


(photographed by Eric Flexyourhead)

家に帰ってから、買ったハチミツを撮影してみました。
ボケがすごく滑らかに出る感じ。



ブログにも何度も書いている、Westham Island ApiaryのCameron夫妻が作っているハチミツ、あいかわらずハチミツはここでばかり買っています。
3年間買い続けた空き容器がたくさんたまって、酵母液作りに大活躍(笑)

8 コメント:

のせぞ さんのコメント...

はじめまして!
バンクーバー在住のものです。いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
私もPenのE-PL1,私の彼はパナのG3所持しています。やっぱりカメラってレンズ沼にはまっていきますね~。彼はパナの新しい25mm/f1.4、私はオリンパスの45mm/f1.8をもうすぐ購入します。45mmは評判もいいのですが、ほんときれいに取れそうで楽しみです:)

ようこ さんのコメント...

初コメントです。2ヶ月前にバンクーバーに引っ越してきてから、いつも楽しくブログ拝見しています。

いつもステキな写真ばかりですね!

私も先日の土曜に初スティーブストンへ行ってきました。ブログに載せてあるコーヒーショップRocanini Coffee Roasters、かなり気になってました。当日はFish&Chipsの食べすぎでいけなかったのですが、ぜひ次回はブルーベリーココナッツタルト食べたいと思います♪

先日シャーミン先生のパン教室も参加しました。みなさんステキな方々ばかりですね。あろあろさんとご一緒できる日を楽しみにしています。

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
わざわざコメントありがとうございます!
お、マイクロ一眼ユーザーなんですね。
うちはお散歩カメラは、わたしがルミックスで、ダンナがオリンパス・ペンなんです。
45mm、評判いいですよね。
なんかこの値段だったら、買わない理由がない、というくらいの(笑)
うちも買おうかなーと言ってます。
うちは特にダンナがレンズ沼にずぶずぶです、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>ようこさん
コメントありがとうございます!
このコーヒーショップ、なかなか貴重な一軒ですよね。
広々していてすごく気持ち良かったです~
タルト、わりと甘くなくて丁寧に作ってある感じでしたよ。
パン教室行かれたんですね!
いつかお会いできることを楽しみにしてまーす。

のせぞ さんのコメント...

そうなんですよね。なんか新しいレンズのリビューを見ると、自分が思ったとおりに取れないのはいいレンズを使ってないから!とか思ったりしてズブズブなっちゃうんですよね~。
私は風景(町並みとかではなく自然)がうまく撮れません・・・。オブジェクトがあるとそれなりに取れたりしますが。
今後も美しい写真、楽しみにしてますね!

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
素敵な写真を見ると、このレンズを使えばこんな写真が撮れるかも!とか思っちゃうんですよね、ハハハ
風景って難しいですよね~
しかも風景って特にカメラの性能とかレンズに影響されるような・・・・
しかもタイミングもありますしねえ。
まだまだ修行中ですが、がんばりたいと思いまーす。

Mia さんのコメント...

はじめまして、バンクーバー在住のMiaといいます。楽しいブログですね~♪

実は、Rocaniniのフォトに写っているカップルは私です^O^ 偶然、友人に教えてもらって、びっくりしましたが、嬉しかったです~!本当に素敵なカフェですよね。スイーツもコーヒーもとっても美味しくて大好きです。

またちょくちょく覗かせていただきます!

あろあろ さんのコメント...

>Miaさん
きゃーーほんとですか!!
偶然とはいえ、どうもスミマセン!
なるべく許可なく人物が入った写真を載せるのは控えているんですが(汗)
Miaさんがココロの広い方で助かりました。
わざわざコメントもしていただいて、ありがとうございます~
わたしもこのカフェ、すごく気に入りました。
あんまりたいしたこと書いてないんですけど、またおヒマなときにでも覗いてやってください。
よろしくお願いします~