Diva at the Met

2011年9月21日

ものすごーく久しぶりに(3年ぶりくらい?)、Diva at the Metに、ランチを食べに行って来ました。

ワンプレートになっている、Power Lunchなるものがあったので、全員それをチョイス。
最初に出てきたパン、黒いライ麦の方はやや塩辛かったかな。



これは、つきだし(とは言わないか)。
メロンにオレガノ・オイルのかかったもの。



メインは、チキンかLing Codを選ぶようになっていて、わたしはLing Codにしました。



トマトとチーズのサラダ。
ほとんど写っていませんが、湯のみ(?)のようなものに入っていたのが、コーン・スープ。
このコーン・スープが絶品でした。
最後にちょっとピリッとした味があるなあ、と思ったら、ローストしたハラペニョが入っているのだそうです。



デザートのチョコレート・ケーキ。
これも、すごーく美味しかったです。



とにかくどれも美味しかったのだけれど、Power Lunchとは名ばかり、わたしには全然足りなくて、晩ゴハンまでにお腹が空いて死にそうになりました。
どれもひとくちでペロッと食べられそうなところを、無理やりナイフとフォークで切り分けて食べました(笑)
特にあのコーン・スープ、どんぶり一杯くらい飲みたかったなあ~

10 コメント:

ももめい さんのコメント...

コーンスープは絶品でしたよね(^-^)丼いっぱいに食べられそうです(笑)
でも、たしかに量が少なかった。。。私も帰ってからおやつ食べちゃいましたョ(^-^)

ちづる さんのコメント...

あ、ちょうど私もDivaのランチを考えていたところでした。でもサイトをみてもprix fixeのLunchメニューがなかったから、シェフが変わったしもうやってないのかなぁ~なんて思っていました。
ポーション少ないんですね~。じゃやっぱり他でランチにしようかな。

mitan_boo さんのコメント...

あはは!あろあろさんらしいコメントに思わず笑ってしまいました。
とっても女子らしいランチだけどPowerは出なさそうですね。

モナちゃん さんのコメント...

あろあろちゃん、こんにちわ~。わたしも、29thAve Cafe↓、友達と行こうかと言っていたところなんですよ。お写真の感じで見る限り、綺麗な店内だし、メニューが一緒っていうのが嬉しい。

あと、Diva the Met、、わたしは、一度週末にいって、プリフィックスがなかったので、がっかりした覚えがあります。シェフが変ったりすると、味も変わることがありますよね。。

Akiko さんのコメント...

ここ有名だけど行ったことないんです。お昼だと行きやすいのかな。でも、お腹減っちゃうのね。私もきっと同じだわ(笑)コーンスープだけ飲みに行きたいわ~☆★

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
いやーほんとどんぶり食べたかったです、ハイ。
あの後ほんとにラーメン食べたかったなあ(爆)

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
サイトには載ってないんですけど、一応やってるみたいですよ。
味はすごく美味しいんですけど、量は少ないですねー
まあホテル系はどこもそうかもしれませんね。
やっぱりがっつり食べたければ、それなりにお金払わないといけないみたいですww

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんですよ、あまりに女子すぎてオトコらしいわたしには物足りなかったです、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>モナちゃん
店内はまあそこそこって感じでしょうかねえ。
「カフェ」という店名が、ちょっとまぎらわしいかなって感じですが、まあ美味しければ何でもOKってことで(笑)
Diva、味はすごく良かったんですよ~

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
味は美味しいんですけどね。
昔奮発して、ランチに90ドルくらい出して行ったときは、それはもうお腹いっぱいで大満足でしたよ。
でもランチに90ドル、毎回出したくないよね~(苦笑)