Hollyburn Mountain

2011年9月15日

先週末は、CypressのHollyburn Mountainにハイキングに行って来ました。
今回は楽しい女子会ハイキングで、オトコひとりのダーは、ハーレム状態(笑)

夏山は3年前に行ったことがあるのですが、(記事はコチラ)まったく詳細を覚えていませんでした。
距離は往復で7km、標高差は450mほど、超初心者ハイカーだった3年前の記事を読むと、すごくしんどかったように書いてありました。
でも今やこれくらいは、楽チン・コース(笑)

この日は朝から快晴で、トレイルの入り口あたりにたくさん花が咲いていて、とてもきれいでした。



ただほとんど日陰のないこのトレイル、あまりにも陽射しが強すぎ、良い写真がまったく撮れませんでした。
フィルターをつけるのも面倒だし、いくつかきれいな池や湖なども通るのだけれど、全部白浮きしまくりの写真に(涙)





こちらがてっぺん、標高は1,324mです。
普通ならここまで来ると、夏でもひんやりしているものなのに、この日はとにかく気温が下がらず風もなく、ずっと暑いまま。
もしかするとこれまでで、一番暑かったハイキングかも。

というわけで、羽虫もブンブン飛んでいて、それはもう大変でした。





わたしはあまりの暑さに、てっぺんで日傘をさし、その後もさしたまま下ってしまいました(笑)

ちなみに、ここには2度ほどスノーシューに来たことがあり(記事はコチラ)、夏山と冬山の景色の違いに、改めてびっくり。
景色だけで言うと、個人的には冬の方が好きかなあ。

ダーの動画です。
こっちの方が、トレイルの感じがわかるかな。

6 コメント:

ユキ さんのコメント...

私がSt. Mark's Summitに行ったのが先週の土曜日だったので、同じ終末にCypress Mountainでハイキングしていたのかな?(笑)ライオンの山も同じように見えてますね。とても暑い日で、虫がたくさん飛んでましたね。手で払いながら歩いていたような気がします。
トレイル入り口のリフトの花畑?でリンデンの写真を撮ったんですよ。最後の最後に道を見失って、ここを下りて駐車場に着いたんです。(汗)
このトレイルもそのうち行ってみたいなあ〜。

sophiebear さんのコメント...

本当に暑かったですよね!!!気分は、アリゾナにいるような感じでした。バンクーバーでも、あんなに暑くなることがあるんですね~。と、思ったら、ここ数日はまた寒いし。。。 もしかして夏終わっちゃいました!?? 

羽虫もあんなに見たの多分人生初でしたよ。あろあろさんの日傘に集っていた映像は、ちょっとしたホラー映画(虫系の)でした(^-^) また、誘ってくださいね~♪

あろあろ さんのコメント...

>ユキさん
わたしたち、日曜に行ったんですよ~
もしかしたら日曜の方が暑かったかもしれませんww
とにかくてっぺんでもむっとするほど暑かったです・・・
あ、やっぱりあそこで撮ったんですね!
このトレイルはSt.Mark's Summitほど楽しい感じでもないんですが、池や湖があって、ちょっと秋になった方が良い雰囲気になると思います。
あ、あと冬のスノーシューはおススメ!
ぜひ行ってみてください~

あろあろ さんのコメント...

>sophiebearさん
いやーあんなんい暑いなんて想像してなかったわww
しかもこの気温差・・・もう夏はすっかり終わった気がします(涙)
日傘の虫、ほんとやばいくらいにいましたね。
思い出すと気持ち悪い~~
また行きたいけど、もうお天気悪くて無理かなあ(涙)

Akiko さんのコメント...

あー、私も女子会ハイキングの時は呼んでください♪
うちの相方はハイキングタイプではない、そして朝起きられないのでダメなんだけど、私はもっと行きたいんですよー☆
あー、シーモアに車で登った時も頂上で羽虫に襲われたんだよ♪

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
まあこれは意図して女子会ハイキングになったわけじゃないんですけどね。
シーモア、あそこ一番虫いますね、毎年。
特に8月はいつもひどくて、絶対毎回何匹か食べてると思う(笑)