Meat & BreadとRevolver Coffee

2011年9月29日

ついに、Meat & Breadに行って来ました。
行った人がみんな
「美味しいよ~」
と言うので
「美味しいらしいよ~」
と、行ったこともないのに、宣伝ばかりしていたお店(笑)

通りすがりに見るといつもぎっしり混んでいる店内、張りきってオープンと同時に入り、しかも土砂降りだったせいか、人が少なかったかな。



お店の名前そのままに、シーフード系のものは皆無。
チキンとターキー以外の肉類がほとんど消化できないわたしは、この日は胃薬持参で行きました(そこまでして食べるか)。

この日はチキンがなくて、ポークとさんざん迷った挙句、スペシャルだった、ハーブ・マヨ入り・Peace River braised lamb neckをオーダーしました。
5年ぶりくらいに食べた(!)ラムはとろとろで、パンもすごーく美味しかったけれど、思っていたよりあっさりした味だったかなあ。



そういえば、家に帰ってから、ここのベーコン入りアイスクリームを、食べるのを忘れたことを思い出しました。
今度チキンのある日を狙って、また行きたいと思います~

その後、友達二人が行ってみたかったという、Revolver Coffeeに行きました。
9月初めにオープンしたばかりだそうで、何やらアーバンなセンスの素敵なカフェ。
わたしの勝手なイメージでは、(行ったこともないのに)ニューヨークっぽい感じかなあ(笑)



わたしがオーダーした、クランベリーのケーキと、カプチーノ。

クランベリーのケーキは、写真で見るとあまりわからないけれど、ホールの1/4くらいの、それはもう巨大サイズでした。
二人に少し手伝ってもらいつつ、何だかんだとしゃべっていたら、結局食べてしまいました。
カプチーノ、わたしはかなり濃いめのコーヒーが好きなので、もう少し濃くてもいいかな、という感じでしたが、それでもすごーく美味しかったです。



コーヒー・テイスティングもできるということで、友達二人がオーダーしたのがこちら。



カップの下に、コーヒーの名前が書いてあります。



こちらのカフェ、West VancouverにあるCafe Crema(音が出ます)のオーナーをしている一家の、兄弟4人(!)で経営しているらしく、やたらとフレンドリーでした。
日本人とわかると
「東京と福岡でカフェめぐりをしてきた」
と言って、渋谷や新宿のおススメ・カフェのリストまで書いてくれました。
次男は彼女が日本人だそうで、日本語も話せてびっくり。
どうりで、カメラのNikonのことを北米風に「ナイコン」と言わず、「ニコン」と発音していました。

「どこでも撮ってくれていいよ」
と言われたので、もっとたくさん店内の写真を撮りたかったのだけれど、この動画を撮っているうちに、バッテリー切れになってしまいました。

テイスティング用のコーヒーを、一生懸命作ってくれているところ。
ちなみに、動画の左側のお兄さんが4兄弟の長男、一番下の弟はまだ高校生だそうです。
右側の人は兄弟ではないようで、この日はお父さんもいました。



バンクーバーにも、こういうカフェがどんどん増えてくれると、嬉しいなあ。

6 コメント:

BiNgO さんのコメント...

meat & bread行ったらベーコンアイス忘れちゃダメですよ〜。
随分前の事ですが、あのアイスが脳裏から離れない事があって、仕事帰りに10個まとめて買ってきた事があります。
最初はベーコンとメープルシロップ?って頭の中が?だらけだったけど、これが本当に美味しい!
色んなお店で最近ベーコンアイスが食べれるけど、
ベーコンアイスはここが一番だと私は思います。

Yumiko さんのコメント...

ベーコン入りアイス食べてみたい!カフェも凄くオシャレですね〜。バンクーバーは素敵なカフェがいっぱいありますよ〜。今度はブログをじーっくり読んでリストアップして行きます!とりあえずは渋谷と新宿のオススメカフェリストが欲しいですね(笑)

のせぞ さんのコメント...

近年ガスタウンのあたりはおしゃれになりましたよね!
確かにこういうレンガのつくりの古い建物を利用したカフェはNYのソーホーっぽいですよね。
ただ、レストラン業界入れ替わりが激しいので、行きたいなと思ったらすぐに行かないと別のお店になっちゃってたりするのが多々あって困ります。(苦笑)
バンクーバーもずいぶん物価が高くなりましたが、今年北欧に旅行に行った時に、あちらのレストランやカフェの値段の高さに驚愕しましたよ~。バンクーバーに帰ってきて「安い~!」と感激しました。笑

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
やっぱりそうよね~
すっかり忘れちゃいました(汗)
BiNgOさんに美味しいって聞いてからずっと食べたいと思っていたのに・・・
わたしも今度まとめ買いしてこようかしらん。

shoot604 さんのコメント...

>Yumikoさん
ここの、すごく美味しいらしいんですよ。
バンクーバーはここ1年くらいでほんとにカフェが増えました。
またカフェめぐりしにいらしてくださいな。
東京のカフェリスト、今度メールで送りますよ~

shoot604 さんのコメント...

>のせぞさん
そうそうNYっぽいでしょう?
なーんて行ったこともないのに言うわたし(笑)
そうなんですよ、美味しいなと思ったらなくなっていたりするんですよね。
これだけ土地とか物価が高いと、飲食業もいろいろ大変でしょうね。
わたしも北欧とかアイスランド、グリーンランドに行った人たちの話で、めちゃくちゃ高いと聞きましたよ。
それだけ給与水準は高いんでしょうかね??