Steveston散歩

2011年9月26日

久しぶりにちょっと晴れ間の出た土曜日、Stevestonに撮影散歩に行きました。
雨ばかり降り、朝晩は12度ほどですっかり肌寒くなったバンクーバー、この日はなぜか急に気温が上がり、ムシムシと暑い一日(といっても24℃くらい?)になりました。

Stevestonの前に、Westham Islandに寄って、野菜とハチミツを調達。
Westham Island Herb Farmは、すっかり秋のパンプキン祭り(?)をやっていました。



野菜やハーブの売る場所が、以前とちょっと変わっていました。











ここは売り場の裏に、ロバ、ヤギ、うさぎ、ニワトリなどを飼っていて、買い物をした後にいつも寄っています。
この日は、かわいい子ヤギちゃんをなでてきました。



その後、Stevestonへ。
Granville Islandでまだイワシを売っているので、Stevestonでも売っているかどうか見てみましたが、サーモンばかりでした。

Garry Point Parkの方に歩いている途中、肩に小鳥ちゃんを乗せているオジさんに遭遇。
道行く人々の注目を浴びて、ものすごく得意気だったオジさん(笑)





Garry Point Parkまで行ったら、新しく堤防のようなものができていました。
大きな船が通って波が来ると、かなり揺れます。







ところでこの日撮影散歩をしていたのは、ダーの同僚が新しく買ったレンズを貸してくれたので、試し撮りしたかったから。
最近発売された、マイクロ一眼用・オリンパス 45mm F1.8、シャープだし、ボケは美しいし、しかもお値段が安い。
ブログの写真だとあまりわからないものの、拡大してみるとシャープなのがよくわかります。
持っているキャノンの50mmとあまり変わらないけれど、ダーと共有できるし、買っちゃおうかな~





その後は、Garry Point Parkとは逆の方向の、Britannia Heritage Shipyardへ。
ちょっとした歴史村(?)みたいになっていて、ダーが大好きな場所。











すごくリラックスしていて、性格が良さそうなワンコ、ダーがなでると嬉しそうにしていました。


(photographed by Eric Flexyourhead)

このあたり、9月になるとコスモスが咲いています。
バンクーバーは意外にコスモスの花が少ないので、コスモスが撮りたいときはここに来ます。
ちょっと満開を過ぎた感じだったけれど、きれいでした。







それにしても今年の夏は、晴れたとしても梅雨時の晴れ間のような天気が多くて、カラっと晴れた日が少なかったなあ(と、前にも書いたかな??)。

4 コメント:

Frank さんのコメント...

さすが、どの写真もとってもきれいに撮れてますね。
あろあろさんは腕がいいんだな。
私は写真のセンスが全ったくないので、羨ましいです。

あろあろ さんのコメント...

>Frankさん
いやーまだまだ修行中なんですけどね・・・でもありがとうございます!
カメラに手を出すと新しいレンズとかいろいろ欲しくなって困ります(笑)

sophiebear さんのコメント...

私もここのはちみつ大好きですよ~♪ 特に主人は、くまのプーさんかってくらい気に入って、かけまくって食べていましたよ(笑) この間パン教室でRhubarbのゼリー状になったジャムをみなさんと一緒に食べたのですが、それも中々おいしかったです♪
このカフェもStevestonではか~~なりおしゃれなので、なんちゃってダウンタウン気分を味わえて気に入っています。

あろあろ さんのコメント...

>sophiebearさん
美味しいんですよね~ここの!
なんかもうハチミツはここで買うのが決まりみたいになってますわ。
くまのプーさんってのが笑える、ハハハ
このカフェ、なかなかいい感じでした。
でもダウンタウンにはこんな広々としたのはないし、貴重な一軒!