Thierry Patisserie

2011年9月6日

寿司教室に行った後、最近ダウンタウンにオシャレなカフェができた、と聞いて、Thierry Patisserieに行ってみました。

店内は、かの有名なThomas Haasのような、ちょっとヨーロッパな感じ。
オーナーは、これまた有名イタリアン・CinCinのペイストリー・シェフだった、Thierry Bussetだそうです。





ケーキや、ペイストリーもたくさんありました。





カラフルなマカロンも売っています。
バンクーバーでで売られているマカロンは、フランスや日本で見るような一糸乱れぬ(?)マカロンではなく、ちょっとひび割れていたり、ズレていたり、いいかげんな感じが特徴(笑)





というわけで、ケーキを試食してみました。
わたしが食べたこの手前のケーキ、見た目よりもあっさりしていて、美味しかったです。



これは友達が食べた、きれいなフルーツのタルト。



オシャレなカフェには全然縁のないダー、ここでは思いっきり浮いていました(笑)

ダウンタウンには、あまりこういうお店はなかったし、何より営業が夜の12時までということで(バンクーバーのカフェは、閉まるのがとても早い)、これから重宝しそうな予感です。
今度は、ペイストリー類も試してみようかな。

18 コメント:

ユキ さんのコメント...

私も日曜日にここへ行ったばかりでした。かなり甘さ抑えめで食べやすく美味しかった〜。
甘さ抑えめのせいなのか?私達が行った時にはアジア系のお客が多かったです。ここのお薦めは、昔風のアップルパイですって。ディスプレイにあった、薄いパイのことかな?

話しは変わりますが、Dog Mountainへやっと行きました。歩く所に雪は無かったけど、羽虫は多かったです。気軽に行けるトレイルですね。根っ子の階段が好きなので、楽しめましたよ。犬も満足のようでした。

Colza さんのコメント...

おお、マカロン!でも大きそうだなあ 笑
素敵なカフェですねえ。cin cin のシェフですかー。ちょっぴり期待大です。
今度行ってみまーす!

ももめい さんのコメント...

こ、これは…私好みのお店です~❤今すぐ行きたいっ!近いうちに絶対に行ってみますね~!
お薦めはアップルパイですね。忘れないようにしておかないと♪

Masako さんのコメント...

お久しぶりです。
素敵なカフェがOPENしたんですね。
雰囲気とかすごくよさそうですぐ行ってみます(笑)
夜遅くまで空いてるってのもいいし 絶対通いそうです♪♪

しっぽ さんのコメント...

お互い、おフランスでの生活を思い出してしまうわね♪ ギャハハハ〜

aya さんのコメント...

あろあろさーん、
ほんと夜遅くまであいてるカフェ少ないですよねー♪ めっちゃ貴重(笑)ですね。
イタリアンキッチンのあたりでしょうか?
行ってみまーす♪

BiNgO さんのコメント...

笑!本当だ。
実はこのカフェがオープンした翌日くらいかな?
どうしても行きた来て、
でも一緒に行ってくれる人いなくて、
深夜までオープンしてるし
あろあろさん誘ってみよっかな〜って
思ったりしてたんですよ。
あろあろさん、夜のカフェ何時までならご一緒できますか?

Miyuki さんのコメント...

おいしそう~。しばらく、ケーキ食べてないような気がする。
土曜日に、今週お誕生日の友達2人とご飯食べに行くので、買って持込したいなぁ。お店は持ち込みOKって言ってくれたので、どうしようかと思っていたところです~

あろあろ さんのコメント...

>ユキさん
そうそう、けっこう甘さ控えめでしたよね?
わたしが行ったときも、アジア系の人たち多かったですよ。
へえ、アップルパイですか、今度食べてみます!
お、行かれたんですね、ハイキング。
あそこはちょっと登っただけで景色も楽しめていいですよね。
8月はどこも虫多いですねえ。
Grouse行ったとき、虫スプレーをサボって、ブヨにかまれてえらい目にあいました(涙)

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
マカロン、でかい上になんかグズグズ(笑)
ぜひ行ってみてください~
ダウンタウンにはまだなかった感じのカフェです~

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
ぜひぜひ!
アップルパイ、感想聞かせてください~
でもももめいさん何でも作れちゃうから、どうなんでしょうね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Masakoさん
いらっしゃいませ~(笑)
お元気ですか?
ぜひぜひ行ってみてください、良かったですよ。
そうそう、夜が遅いっていいですよね!

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
そうなの奥様、あのおパリでの暮らしを思い出したわ(爆)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
すっごい貴重でしょう??
こっちのカフェって下手すると6時とかに閉まるしww
そうそうイタリアンキッチンのあたり、urban merchantの隣くらいかな??

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
お、そういうときは電話くださいまし。
まあ9~10時くらいまでいけるかな。
一応10時就寝なんだけど、特別ってことで(爆)

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
わたしもなんか久々にこういうケーキ食べましたわ。
あ、お誕生日とかにはいいかも!
見た目けっこうきれいだったし、ぜひ♪

koko さんのコメント...

あろあろさん、こんにちわ。
ここです!私がパン教室で話していた所!
早速のレポート有難うございます。クロワッサンやデニッシュ類も美味しそうですね。
なんだかしっぽさんと同様、ワタクシもおフランス時代を思い出しましたわ。オホホ~!

あろあろ さんのコメント...

>kokoさん
そうそう、わたしも知り合いに聞いて、これはkokoさんが言ってたとこだ!と思いましたわ~
お子ちゃま連れもたくさんいたし、ぜひモンキーちゃんとチェックしてみてください。
あら、kokoさんもおフランス時代、思い出したの?
仲間だわ~~(爆)