Westend散歩とSunday Afternoon Salsa

2011年9月1日

ダーが
「友達に会いたい」
と言うので、夕食後にときどきWestendあたりを散歩します。
ちなみに、「友達」とはネコのこと(笑)
野良ネコのいないバンクーバー、Westendには飼いネコがたくさんいます。

まだけっこうアジサイが咲いています。
日本のように梅雨間のしっとりしたアジサイでなく、からっとしたお天気に咲くアジサイは、不思議な感じです。





これはJervisとNelsonにある、Gnome(小人)のお家。
木の幹にドアがついていて、ここから小人たちが出入りすると言われています。
いつもじーっと観察するのですが、まだ目撃したことはありません(笑)



よーく見ると、かわいらしい表札(?)もついています。



そしてこちらが、ダーのお友達たち。


(photographed by Eric Flexyourhead)


(photographed by Eric Flexyourhead)



ところで、もうたぶん終わってしまったと思うのだけれど、Robson Squareで毎週日曜日、Sunday Afternoon Salsaというのをやっていました。

人が踊っているのを見るのが大好きなわたし、これは8月の半ばくらいに、見に行ったときのもの。
思ったよりもたくさんの人出で、ちょっとびっくりしました。



みなさんあまりにも素敵だったので、動画も撮ってみました。
サルサ、いつか習おうかしら??

16 コメント:

橙葉 さんのコメント...

いや~んO(≧∇≦)猫ちゃん可愛いぃー!
それに、ダーさんも「お友達に会いに行く!」ってお茶目さん♪
バンクーバーに来て4年経つけど、知らない事だらけだわ(*´Д`)。
小人のお家もサルサも。。。
ぱぁーっと踊ると楽しんだろうね~♪
それにしても小人のお家もかわいい♥

Yukiko さんのコメント...

サルサ、一緒に習いに行きませんか?♪
日本でちょこっと習ったことがあって是非またやりたいんだけど、なかなか重い腰があがらなくって。
ネコさん、毎日のように家に侵入して来ます。 土足で進入してキッチンテーブルに上ったりするものだから外に出して、また窓から侵入、を2,3度繰り返してますよ。笑
ダーさんならメロメロでしょうね。^^

Akiko さんのコメント...

この小人のお家、すごいね~。道端にあるのかしら~?
私も猫愛好家なので、猫といると猫になります(笑)
サルサって1回、サルサバーで踊ったことあるけど、足が難しいんだよね。イギリスでフラメンコを習ったんだけど、セクシーな先生はちょっと自分に合わないと思って(笑)、おじいちゃんに教わってたのよ~♪

Unknown さんのコメント...

二ヶ月前にワーキングホリデーで、フランス人の彼女と日本から来た 木村です。

ブログ楽しみに見ています。 特に、食べ物の写真をみるととてもおいしそうで、お店に行ってみたくなります。

ところで、キングエドワード駅からキャンビーストリートをダウンタウンに向かって歩いて五分くらいの所にある、イタリアンの Pronto Caffe というお店知っていますか?

ハーブとニンニクでじっくりローストした豚肉を細かく切り、レモンマヨネーズのペーストを塗り、バゲットに挟んで食べるというシンプルなサンドイッチなんですけど、今までに食べた事ない味で、一回食べるとハマってしまいます! 是非食べて頂きたいなと思います。

詳しくは、ウェブサイトに記載されてます。http://www.prontocaffe.ca/

Miyuki さんのコメント...

お友達なんですね、猫ちゃんたち。(笑)

あんなかわいい小人の家、知りませんでした。Nelson上に住んでたのになぁ。(いやぁ、ずっと昔です~)

サルサ、私の友達、だんなさんがインストラクターしていて、彼女もアシスタントで踊ったり教えたりしてます。彼女は日本人です。
紹介しましょうか~?すごく面白い人ですよ~

Cecile さんのコメント...

Salsa~。ダンス系は本当に楽しいよね。すっかり行きそびれているうちに9月になってしまいました 涙
↓下りがゴンドラなら楽勝で登れるかな?(大勘違い野郎だわね)

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
かわいいだしょ~~
もうダーはメロメロよ。
小人の家、かわいいでしょ。
今度見てみて!

あろあろ さんのコメント...

>Yukikoさん
あらお久しぶり~
えー習ってたの!
Yukikoさんが踊ると素敵だろうね~~
わたしリズム感ないもんで、躊躇しておりますww
決心したら声かけますわ(笑)
えーネコ、土足でキッチンテーブル上がっちゃうの??
それはちょっと困るよねさすがに。

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
そうそう、道端にあるからすぐわかるよん。
人間より動物が好きなタイプ?(笑)
おじいちゃんに教わるサルサ、それもなかなかオツですなあ、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>木村さん
わざわざコメントありがとうございます!
このお店は初めて知りました。
HP見ると、なかなか良さそうですねえ~
そのバゲット、ものすごーく気になるんですが、実はわたし胃弱であんまりお肉が消化できないんですよね。
でもかなり食べてみたいので、胃薬持参で行こうかなあ(笑)
情報ありがとうございます!
もし行ったら、ブログに書きますね!

あろあろ さんのコメント...

>Mikyukiさん
たぶんダンナは人間より動物の友達の方が多いです(笑)
そうそう、あの小人の家、こっそりあるんですよね~
かわいいでしょ。
えーそうなんですか!
でもわたしリズム感ないので躊躇しておりますww
↑友達が習いたいらしいので、紹介してあげようかな~

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
ダンス系、わたしはちゃんとしたのは全然踊れないですが、見るのは大好きです~
楽勝、ではないけど、ゆっくり行けばなんとかなります!
ぜひ一度!(笑)

pocoapoco さんのコメント...

お~久しぶりです♪

いやいや、ダーさんのお友達たち、みなさんカワイイ!野良ではなく飼い猫のゴージャスさを醸しだしていますね。我が家にも、今度来てください(笑)。

サルサ、私も習ってみたいことのひとつです!でも私のこのリズム感ではどんなものか、、 ラテン系の音楽も大好き!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
体調、大丈夫ですか~
このあたりのネコちゃんたちって、なんか堂々としてるんですよね(笑)
いやーほんとにいっぺんお邪魔したいですわ~
わたしもサルサ見るのは大好きなんだけど、踊るのはどんなもんかとww
リズム感ないしなあ(苦笑)

葉月 さんのコメント...

なんですか、この可愛いドア!(*^_^*)こういうとこ素敵だわ〜。
それにしてもEricさんホンマに猫好きですね。猫の写真をflickrにアップすると必ず"kawaii neko-chan!!"といったコメント下さります(=^・^=)

あろあろ さんのコメント...

>葉月さん
かわいいでしょーこれ。
うちのダンナは人間よりも動物の方が好きなんですよ絶対。