White Spot

2011年9月10日

ハイキングの後、ときどき駆け込むカナダ版・ファミレスのWhite Spot

だいたいいつも、Wild Salmon Burgerばかり食べています。
たまにサーモンが焼きすぎのときもありますが、なかなか美味しいです(ただし店舗によってけっこう味が違うかなあ)。
コールスロー・サラダが嫌いなダーは、つけ合せはポテトだけ。



毎度バーガーばかりなので、わたしは今回はWild Salmon Flatbreadにしてみました。
これも美味しかったです。



ブルーベリー・シーズン限定のパイも食べました。
まあこちらは、わりと普通(笑)



サーモンといえば、先日友達のおかげで新鮮なサーモンが2本手に入ったので、何か作ったことのないものを作ってみよう、と思い、サーモンと豆腐のコロッケを作りました。
レシピは、オレンジページのサイトで発見。
すごーく美味しかった~

6 コメント:

ちづる さんのコメント...

私は先日初めてWhiteSpotデビューしてきました♪ポータベロマッシュルームバーガーを食べたのですが、ジューシーでなかなか美味しかったです。次はフラットブレッドに挑戦してみます!

pocoapoco さんのコメント...

ハイキングの写真、雲ひとつなくて美しい空と景色に感動。夫ともども見入りましたよ!今度はご一緒させていただきます(爆)。

サーモン、我が家でも週に最低一度は食卓に並びます(笑)。でも二本ってスゴイな~。お豆腐とサーモンのコロッケなんて、美味しそうだわほんと。丸くてかわいいし。どこかで食べたっていうのかと思ったら、お手製なのでびっくり!

ブルーベリーがごってりのったタルトも美味しそうだと思ったら、まあ普通だったのですね(笑)。

Akiko さんのコメント...

このサーモンコロッケきれい~♪性格が出るねー、きちんとさん☆ホワイトスポット、最近は全然行ってないな~。サーモンが旬だから、サーモン料理がおいしいよね♪

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
お、そうなんですね。
そういえばわたしマッシュルームバーガーは食べたことないかもです。
食べてみようっと。
このフラットブレッド、なかなかイケましたよん。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
ぜひぜひ来年こそは!(爆)
このコロッケ、コロッケにしてはわりと簡単に作れて、フワフワした感じなのですごく丸めやすいし、ヒットでした~
ブルーベリータルトは、これに4ドル払うならブルーベリーをたっぷり4ドルぶん買ってきて食べた方がお得な感じ(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
わたしいいかげんなんだけどねえ。
このコロッケはフワフワしてるから、丸くしやすかったのです。
オレンジページの写真はまん丸だったので、忠実に(笑)
ホワイトスポット、夏はハイキング行くしよく行ってるかも。