Burgoo (Point Grey)

2011年10月20日

久しぶりにBiNgOさんとブランチでもしましょう、ということになり、10th Ave方面に向かったら、なんとBiNgOさんが行きたかったカフェが、お寿司屋さんに変身。
まだカフェの名前も看板も残っているのに、無理やり寿司屋のちょうちんなどがついていて、いったい何のお店なんだかわからない雰囲気になっていました(苦笑)

最近、こっそり(?)閉店やら移転をするお店が多いなあ、と思うのは気のせいかしら。

というわけで気を取り直し、Point GreyのBurgooに行きました。

ブランチにするか、ランチ・メニューにするか、すごく悩んだのですが、結局ランチ・メニューにしました。
これはわたしが食べた、チキン・サンドとレンズ豆のカレー・スープ。
ちょっと寒かったので、すごく温まって美味しかったです。



これは、BiNgOさんがオーダーしたもの、でも何だったのか忘れてしまったので、BiNgOさんのブログでご確認を(笑)
スープを味見させてもらったのだけれど、コーンがたっぷり、まったりとコクがあって美味しかった。



食べている間、隣に席にブランチらしきものを食べている人たちがいて、それを見たら、やっぱりブランチ・メニューにすれば良かったかなあ、と思いました。
いつも隣の芝が青く見えて困ります(笑)
「だいたい日本みたいに、メニューに写真を載せてほしいよね~」
ということで、二人して意見が一致。

そういえばBurgooに入る前、隣のMix the Bakery(音が出ます)に寄って、パンプキン・パイを試食しました。
それがかなり美味しかったので、いまだに買いに行こうかどうしようか迷っています。
家でもけっこう甘いものを作るし、これ以上いらないかなー、と思いつつ、早く行かないとシーズン終わっちゃうな。

8 コメント:

ちづる さんのコメント...

明日こっち方面に足を伸ばす予定で、どこでなに食べようかなぁと考えていたところでした!Burgooまだ行ったことないんです~。でもEast is Eastも気になるし・・・お隣のベーカリーも気になるし、かなり悩みそうです。汗

aya さんのコメント...

あろあろさん~、
パンプキンパイ、きっと出直して購入されそうですね~(笑)。私も買いに行きたくなりましたー!!週末いくかもです(笑)。

↓ほんとすっごくいい秋晴れでしたよねー、先週。今週は。。。
来週に期待しましょうね~♪

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
お、そうなんですね。
3軒はしごするってどうですか、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
まだ悩んでるしつこいわたしです、わはは
パンプキン・パイ、甘さ控えめで美味しかったんですよ~
もうちょっと秋晴れ続いてほしかったんですけどねえ。
今週末はちょっと微妙かな・・・・

橙葉 さんのコメント...

パンプキンパイに魅かれるわ~♪
私も買いに行こうかな!(^^)!
な~んか秋っぽい甘いもんが食べたいんやよね~~。
隣の芝生が青くみえる状態。私も頻繁になってるよーー><

BiNgO さんのコメント...

その節はお世話になりました。
バタバタした中のブランチ、
しかも目的地は閉店!
ひどい出だしでしたが美味しいスープにありつけて
最後は満足でした。
あのパンプキンパイ、確かに甘過ぎず美味しかった。
空腹時に食べたあのサイズがまた良かったのかも!

shoot604 さんのコメント...

>橙葉どん
芋、栗、南京、おとめは好きよね、ハハハ
ここの、あんまり甘くなくて、べちゃっとしてなかたのよね。
パンプキン・パイ、べちゃっとしてるのが苦手で。

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
こちらこそ忙しいところ、ありがとう~
うん、お腹すいてたから、すごく美味しく感じたのかしら・・・・
まだ買いに行ってないんだけどねww