Coal Harbour散歩とLeonidas

2011年10月27日

Deer Lakeの紅葉を見に行った日の午後、Coal Harbourをぶらぶらとお散歩。



ダーの撮影した「しずく」のオブジェ、前に日本から来た友達が
「何、あれ毛根?」
と言ったのが忘れられず、それ以来「毛根」と呼んでいます(笑)


(ダーの撮影)

Coal Harbourも、すっかり秋です。





コンベンション・センター、緑化運動だかエコだかで、屋根に芝生を作ったり、こんなススキ(?)を植えりしています。
まあ環境には良いのかもしれないけれど、バンクーバーの都市計画の美的センスはちょっと謎(笑)



コンベンション・センターの空いていた店舗スペースに、ベルギー・チョコレートのLeonidasがオープンしていました。
狭いけれど、一応カフェのように座ることのできるスペースもありました。





ダーが試しに、ダークチョコを8種類ほど買ってくれました。
ホットチョコレートはそうでもなかったのですが、チョコレートはまあ美味しかったかな。



買ってくれたといえば、10月20日はちょっとした記念日だったので、ダーが白いバラを買ってきてくれました。
ダーはわりと花を買って帰ってくれますが、白いバラはめずらしい。
楚々とした白いバラ、寒くなったので、長持ちして嬉しいです。

6 コメント:

Cecile さんのコメント...

ダーさん、chocolate & rosesだなんて超sweet!
毛根、笑えるっ! そういえば聖火台も謎のオブジェですよね。

aya さんのコメント...

あろあろさん、
記念日おめでとうございまーす♪
10月20日なんですかー!うちの弟の誕生日と一緒ー(全然関係ないですが。笑)!
白いバラなんてダーさん、素敵すぎです~♪

あろあろさん、この最初の写真、すーっごくきれーです!!見惚れちゃいました。フロートプレーンが並んでるのもとってもかわいいです♥

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
毛根、笑えるでしょう~~
もうそれ以来、毛根にしか見えませんわ(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
ありがとうございます~
お、弟さんお誕生日なんですね、おめでとうございます♪
白いバラ、あまりにもわたしに似合ってないんですけどね(爆)
この写真、なんかつまんないかな??とか思ってアップするかどうしようか迷いましたが、載せて良かったです、ハハハ

sunflower_lotus さんのコメント...

記念日おめでとうございます!毛根!そう聞くとなんだかもう毛根にしか見えませんね(笑)!

Frank さんのコメント...

紅葉きれいですね。

ダーさん 時々、花を買って帰ってきてくれるんですね〜 羨ましい!
うちの相棒が買ってくるといえば、決まってアルコール飲料なので、ダーさんの爪の垢でも煎じて飲ませたい。