Deer Lake Parkの紅葉

2011年10月26日

バンクーバーもすっかり紅葉の季節、名所のDeer Lake Parkに、写真を撮りに行って来ました。

この日は朝から霧が出て、ちょっと幻想的な雰囲気でした。



落ち葉がぎっしり、まるでカーペットのよう。





これは、ダーがマクロ・レンズで撮影。


(photographed by Eric Flexyourhead)







朝露がきらきらときれいだったので、撮ってみました。



Deer Lakeの方に続く小道、わたしはなぜかここを撮るのが大好きで、毎年しつこく同じような写真を撮っています(笑)









霧でほとんど対岸の見えない、Deer Lake。



だんだんと霧が晴れて、お昼くらいには青空になっていました。
これは9時半くらいだったかな?



夫婦二人とも虫が怖くて、めったに虫の写真を撮らないのですが、まるで絵に描いたようなクモの巣があり、思わずダーが撮影。


(photographed by Eric Flexyourhead)

ダウンタウンの紅葉の方は、もうすっかり葉が落ちていたり、まだ緑だったりとバラバラな感じ。
そろそろWest Endの方は見ごろかな?

15 コメント:

ようこ さんのコメント...

今日はありがとうございました。楽しかったです~またぜひランチでも行きましょうー。

またステキないい感じの写真がたくさんですね。カナダの秋はキレイーってこと感じさせてくれる写真ばかりですね!!

Miyuki さんのコメント...

ホント、綺麗!夏の日差しがさんさんとしている時とはまた全然違った景色ですね。

あ、その小路わかりますよ~。一瞬、人んちの庭に入ってしまったのかと思いますよね。湖に出る手前にある木が、すごく大きいんですよね。枝がもりもり伸びて、全体の幅が5m以上ありそうな。

水は苦手なんですけど、いつか足でこぐボートに乗ってみたいです。

Akiko さんのコメント...

同じものを写してもこれだけ違うのだなぁ、と改めて感動しました。本当にきれい♫
↓のパンもいろいろ作ったね~。どれもおいしそう!そうそう、私も2次発酵を長く取るといいのかなって思ったよ。フレックスシードってちっちゃいやつ?あれ、かわいいよね!私もゲットしてこよう♪

aya さんのコメント...

deer lake parkって紅葉のみどころなんですねー!!行ってみたいです~♪ そしてこの落ち葉のカーペットで寝たいかも~(笑)。 ほんと色とりどりですっごく素敵です★

霧、日曜日でしたっけ?結構バンクーバーでもかかってましたよね?ほんと霧の中に紅葉が見えてって幻想的ですー♥

あろあろさんとダーさん、2人とも虫怖いって(笑)。かわいすぎですー(笑)

のせぞ さんのコメント...

eおおー、ここは私の近所で毎日の仕事後の散歩コースです~。
丁度昨日の夕方散歩に行って、落ち葉がすごくきれいだったので写真を撮りたかったんですが、いつもパワーウォークしてるんで、カメラ持ってなかったんですよ~(涙)
今日は雨だったからもう落ち葉はぐちゃぐちゃになっちゃってるかな??

pocoapoco さんのコメント...

うっ、美しい!

ダウンタウンと郊外で、紅葉の時期が違うの?ビッグ・サイズの国だな、とあらためて思いました。

ダーさんのお寿司セット、個性的でいい雰囲気がでているね(笑)。

yewco さんのコメント...

霧がいい感じですね〜。やっぱりけっこう朝早かったんですか?寝坊の私たちには拝めない景色です〜、笑。
エドモントンはなぜか赤い葉っぱの木が少ないのです。黄色ばっかり!メープルの木もあまりないのですよ。寒すぎると育たないのかな。。。

あろあろ さんのコメント...

>ようこさん
こちらこそ、楽しかったです~
今度はどっかバスに乗って行きましょう(笑)
紅葉はここが写真撮りやすいんですよね~

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
霧もなんかいいなあ、と思って。
そうそう、木が大きくて。
あのあたり、なんか好きなんですよね~
そういえばわたしもボート乗ったことないから、乗ってみたい!
元水泳部なんで水は得意なの(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
あら、感動までしてくれてありがとう~
「フレックス」じゃなくて「フラックス」だよ(笑)
一袋買うとやたらあるから、つい何でにも入れてしまうのです。
酵母によっても発酵時間違うし、なかなか難しいよねえ。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そうそう、ここはいつも写真撮る人でいっぱいですよん。
カーペット、かなり濡れてたから寝ると寒いかも、ハハハ
霧、日曜日でした~
ダウンタウンはわりと早く晴れたけど、バーナビーあたりはしばらくかかってました。
そうなのよ、二人とも虫怖いんですwww
もうちっちゃい虫出ただけで大騒ぎの我が家!

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
お、そうなんですね!
今の時期、ここ毎日通れるっていいですね。
けっこう葉が落ちてる木もありましたが、まだいけるんじゃないかな??

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
まあ時期が違うってほど違うわけでもないんだけどね。
たぶん木の種類が違うだけなんだと思う。
郊外っていっても車で20分くらいだし。
けっこう笑えるでしょう、ダーのお寿司!
なんだか本人もすごく楽しかったみたい。

あろあろ さんのコメント...

>yewcoさん
これは9時くらいだったかなあ。
わたしたちじーさん・ばーさん並に早起きなんで、これでも遅い方です、ハハハ
そうかそういえばカルガリーの写真なんか見ても、黄色の葉っぱが多いですね。
こっちも黄色は多いんですが、ここは特に赤い紅葉が有名で、写真を撮りにくる人がたくさんいるんですよ。

がんばるTINA さんのコメント...

あろあろさん、こんにちは。

ま~美しい絵葉書のような写真の数々。

Vancouverの土産物屋さんであったら絶対買います。

絵本の中に入ったような、ロマンチックな景色です。

こちらはまだ紅葉はこれからですが、デジカメも買い替えるのでいい写真とってみたいです。