Jethro's Fine Grub

2011年10月22日

ブレクファストやブランチ・メニューの充実しているところ、というと必ず名前のあがる、Jethro's Fine Grubに行って来ました。



小さなお店なのに、次から次へと人がやって来て大繁盛。

まわりの人の食べているのを見ながら、何を食べるかかなり悩んだ末、結局サーモン・ベニーに決定。
このどうということもないように見えるポテト、めちゃくちゃ美味しかった。



こちらは、友達のオムレツ。



このお店の売りは、とにかくボリュームが満点なところ。
カフェにしてはめずらしく、体つきのでっかい男性のグループがチラホラ、入ったときに一瞬「あちら系」のカフェだったのか、と思いましたが(笑)、ボリュームを見て納得。

なかでも目が点になったのが、直径30センチ以上はあると思われる(しかもかなり分厚い)、巨大なパンケーキ。
見ていると人気メニューのようで、みなさんオーダーしていました。
写真を撮らせてもらえば良かったなあ。

とにかくこのパンケーキも気になるし、味もすごく気に入ったので、近いうちにぜひまた行ってみたいと思います。

その後ブラブラとお散歩、Simply French Cafe(3742 W 10th Ave)に行きました。
来るたびに、壁にかかっている絵が変わっているこのカフェ、あいかわらず居心地が良かったです。

お腹がいっぱいだったので、ここではラテだけ飲みました。



友達が、ジムに行きたい、と言うので、帰ろうと思って歩いていたところ、Baguette & Coの前を通りがかってしまい、ついフラフラと中へ。





お腹いっぱいのはずだったのに、気がついたらエクレアをオーダーしていました。
20センチくらいはあったかなあ。
しかも中身は全部チョコレート・クリームで、もうコテコテ。
友達も、大きなレーズンのペイストリーを食べて、いったいジムはどこへやら(笑)



一日素晴らしい秋晴れで、気持ち良かった~



実はこの日、朝ゴハンにけっこうな量のパンケーキを食べていて(最近酵母パンケーキ作りを研究中)、さすがに食べすぎかな~、と思い、帰った後ジムで走ってきました。
最近またジムをサボっていたので、そろそろ復活しないとなあ。

8 コメント:

ジム女 さんのコメント...

あの後にジムへ行き全身筋トレ+フォールスクリークを10kばかし走ってきましたよ☆ さすがにあの暴食から数時間後の筋トレはお腹から何か出てきそうな、緊張感のあるものでしたよ(笑)あろあろさんも走ったのですね♪ また美味しいものいっぱい食べて元気にWork outしましょう!

cefa さんのコメント...

ここ、昔の職場に近くて
しかも私の愛するGumboやPo-Boyがあって
よく通っていました。
あ〜Gumbo今すぐ食べたい!

christina さんのコメント...

久々にお邪魔します~。

相変わらず美味しいものいっぱい。
見たのが夕飯の後でよかった...

↓軍手、良いですね。
これ欲しいかも。
それからモンブランパン。
なんてお洒落な…お持ち帰りしたい。

Akiko さんのコメント...

あー、最近こういうおしゃれなカフェに行ってないから恋しいよん。
ボリュームがあるって、私にはポイント高いわ~。大食いだから(笑)
冬は外で運動できないからジム、いいかもね。最後の紅葉の写真がまぶしくてきれいだね☆

あろあろ さんのコメント...

>ジム女どの
さすが!
きっと走ってるだろうなーと思ったよん。
わたしなんて走ったっていったって、アナタに比べりゃ歩いているようなもんすよww
食欲の秋だからねー
また美味いもんめぐりしましょう~

あろあろ さんのコメント...

>cefaさん
コメントありがとうございます。
ここ近所にあったら、わたしも間違いなく通ってますね。
Gumboも美味しいんですか~
今度トライしてみようかな。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
あいかわらず食い意地はってます(笑)
モンブラン・パン、大人気でしたよ!
この軍手、すごいでしょう。
消費者のことなんぞまったく考えていないカナダも、やればできるやん!と思いました、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
ここはオシャレっていうより、なんか地元のがっつり食べられるカフェって感じかな。
でもスタッフもフレンドリーで気に入りました。
近所にあったら通いたいくらい。
冬はどうしても運動不足になっちゃうのよね~