Perimeter Trail & Goldie Lake Loop Trail - Mt. SeymourとSushi Kimura Restaurant

2011年10月14日

そこそこお天気がもった先週の日曜は、Mt.SeymourのPerimeter Trail & Goldie Lake Trailにハイキングに行きました。

Mt. Seymourのてっぺんではなく、Deep Cove Lookoutの駐車場からスタートする、約5.5キロほどの楽ちんコース。
毎年秋になり、お天気が悪くなってくると歩きに行っており、今年で3回目。



Perimeter Trailの方は、三年前に初めて歩いたときから、あまりメンテナンスされていないトレイルだったのだけれど(あいかわらず入り口付近にある橋も壊れたまま)、今回歩いてみたら、さらに大木が何本も倒れていたり、けっこう荒れている感じでした。
こないだの地震が原因なのかと思ったものの、バンクーバーはそんなに揺れなかったしなあ。



木が倒れている根っこの部分、まさに根こそぎという感じ。





途中、巨大な岩が落ちてトレイルの邪魔をしていて、これもちょっとびっくりしました。



おまけに雨のシーズンが始まったので、ものすごいぬかるみ、途中でこれ以上無理かなあ、と思いつつも無理やり前進(笑)
友達は、片足がズブッと泥の中に入ってしりもちをついてしまったり、わたしも滑ってコケたりと、かなりの珍道中(?)になりました。



Goldie Lake Loop Trailには、名前の通り湖が点在していて、ものすごくきれいです。
いつもときどき聞こえる鳥の声以外はとにかく静かで、霧がかっていることもあり、とても神秘的な場所。



湖に緑が反射して、鏡のようになっています。





それにしても今回は、湖よりもぬかるみ&荒れたトレイルの印象の方が強くて、しかもほとんど他のハイカーにも会わず、会ったのはこれまた泥だらけになっていた男性二人組だけ(笑)
特にPerimeter Trailの方、もともとあまり日が射しこまないので、もうちょっと乾いたトレイルを選択すれば良かったかな。

さてハイキングの後は、Sushi Kimura Restaurantに、ランチに行きました。

こちらはわたしが食べたランチ・スペシャル、Black Cod、焼き鳥、天ぷら、お刺身、ごはん、お味噌汁で$19.5。



これは友達のランチ・スペシャル、まぐろ丼、茶碗蒸し、お味噌汁などがついて、これも確か$19.5。



まあまあ普通に美味しかったですが、やっぱりここでは有名な、「シェフのおまかせ」をオーダーしないといけないのかもしれません(たぶんディナーのみ?)。

お店の中はこんな感じ、ダーがワイドなレンズで撮りました。



昨日から急に、からっと秋晴れのバンクーバー、もうちょっとハイキングが楽しめるかな?

10 コメント:

pocoapoco さんのコメント...

こちらと緑の感じがまったく違って、まさに森っていう景色ですね。こちらはジャングルばっかりだから。いいなあ、連れてって(笑)。

焼き鳥、なんかこのごろ食べたかったのです。このセットお得!

下のシナモンロール、上手に焼けてて美味しそう。ダーさん、Happy Birthday!

のせぞ さんのコメント...

バンクーバーってこれからスノーシューの季節が始まるまでは、ハイキングもちょっとイマイチ楽しめませんよね~?(ってあろあろさんはお天気関係なく楽しんでいらっしゃるようですが・・・)

Sushi Kimura, 何度か夜に行ったことありますよ!たぶんギンダラの定食は見た感じディナーも同じ内容で同料金ですから、そこはディナーの方がお得な感じですね(←セコい)
おまかせは隣のテーブルの人が頼んでたのを見てたのですが、なかなか量も多くて内容もよさそうでしたよ。値段もお手ごろですしね。
ただ、テーブルが狭いのにお料理一気に持ってこられませんでした?

Miyuki さんのコメント...

静かで、でも暗くなくて、気持ちよかったです。雨が降ったあとだったからかなぁ。
しかし、ホントものすごくぬかるんでましたね。あんなに足埋まりませんよね、普通。(いや、それは自分のせい。笑)
ちゃんと靴きれいにしましたから~!(笑)

あ~、それにしても久々の茶碗蒸しは旨かった。あの夜は、いただいた天ぷらで、天ぷらうどんにしました。ご馳走様でした。

Akiko さんのコメント...

おー、ここの所お天気が安定してるから嬉しいよね~。ハイキングももう少し楽しめそうかな?
↓ダーさん、お誕生日だったのね。おめでとうございます!お手製のおいしいものの数々、愛を感じるわ~♪ノーテンキに年を重ねられるって理想だね。

yewco さんのコメント...

ホントに鏡みたいで澄んでいますね。きれい〜〜!緑も本当に美しい。

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
ここは特に緑が濃いって感じかなあ。
雨も降りたてだったしね。
もちろん、どこへでも連れてってさしあげますわよ~~
ここでもね、なんか味は??だった正直。
バンクーバー和食のレベル高いから、もう贅沢になっているのです(笑)
ダーは年は取っていくけど、あいわからず精神年齢は低いままでございます、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
そうなんですよねー
最近めずらしく晴れてるんでまだ行けそうなんですけど。
ハイキング・シーズンが終わると毎年ちょっと悲しいです~
キムラ、正直そんなにみんなが言うほど美味しいかな~って感じでした。
盛り付けもその辺の居酒屋風(?)だし(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
いやーまさに「埋まった」ね、足!
今度レイン・ブーツとかで行った方がいいかな?(笑)
そろそろオシリが痛くなくなってるといいんだけど・・・・
茶碗蒸しも天ぷらも家で作るの面倒だし、外で食べられるっていいよね。
うーん、日本でいっぱい食べてこよーっと♪♪

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
ハイキング、がっつりまだまだ楽しんでおります。
この後もまだ行ってきましたよん~
ダーは年は取ってるけど、あいかわらず精神年齢は低いまんま(笑)
まあ大変な世の中なので、そんくらいでいいかーと。
夫婦関係、多くを望んではいけません、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>yewcoさん
お、コメントありがとうございます!
ここの湖、めちゃくちゃきれいなんですよ~
秋におススメのトレイルです。