オニオン入りライ麦パンとオートブランのパン

2011年11月9日

腰が良くなってまたかがめるようになり、パン焼き再開。
両方とも、オリーブ酵母で焼きました。

玉ねぎとローズマリーをよーく炒めて、ライ麦に混ぜました。
ほんのりとした玉ねぎの甘みと、ライ麦の相性が良くて、美味しかったです。



前にもやった全粒粉、オートブラン、ゴマ、フラックス・シードの組み合わせがすごく美味しかったので、しつこく焼きました。
いつもエッジはわりとバッチリ立つのだけれど、べろんとめくれるようなクープは、あいかわらずできません・・・



ところで、明日からしばらく日本に帰ります。
日本でも自家製酵母を作って、パンを焼いてみようかな、と思っています。
ブログの方も、更新できればしようと思います・・・なーんてこれまで一時帰国中に、更新できた試しがないのですが(苦笑)

では、ごきげんよう~