バンクーバーに戻りました

2011年12月22日

バンクーバーに戻ってきました・・・と言っても、ずいぶん前で、ブログをすっかりさぼっておりました(苦笑)
更新がないと心配して、メールなどいただいていたみなさん、すみません。

あまり写真は撮っていないのですが、日本では美味しいものを、それはそれはたくさん食べました。
こういう和風スイーツも何度も食べて、美味しかったなあ~





偏食のダー、前回の帰国では日本の卵焼きにハマって、それ以降卵が食べられるようになったのだけれど、今回はそれまで食べられなかった海老にハマり、海老フライや海老かき揚げ、海老の天ぷらに海老チリなどなど、海老三昧でした。

これは、ダーが倉敷のレストランで食べた、海老フライ。



去年からシーフードが食べられるようになり、お寿司も大好きになったダーを見て、両親は大喜びでした。

ところで、今年の東京や大阪は本当に暖かくて、11月は連日20度越え、12月の初めでもまだ日中は15度ほどありました。
というわけで、期待していた紅葉があまり見られず、帰るころにようやく色づいたかなあ、という感じ。

こちらは実家の近所の、地元ではちょっと有名なカエデの並木道。







実家から歩いて1分ほどのところにある、小さな公園のもみじ。



またぼちぼちと、更新していきたいと思います。
よろしくお願いします~

20 コメント:

Yumiko さんのコメント...

更新待ってました!(笑)日本満喫されたようでなによりです。今年はギリギリまで暖かく、その後は気温の差が激しいためか紅葉を愛でる暇もなく一挙に散ってしまった感じです。
東京はクリスマス寒波で今日は6度とか8度とか言ってます。ちょうど仕事で泊まりだったので建物から出るのに勇気がいりますね。バンクーバーのクリスマスはどうなんでしょう?
そしてまた美味しそ〜な写真をたくさん見せてくださいね!

橙葉 さんのコメント...

待ってましたよー♪
日本を満喫されましたね(*^^*)紅葉がちょっと残念だったようですが、ご自宅付近の紅葉、とっても綺麗です♪写真を見て「あ~♪あろあろさんの写真だぁ~(*^^*)やっぱり、いいわ!」って悦に入ってました。
ダーさん、今回は海老制覇ですか(^-^)
良かったですね~。徐々にダーさんの偏食改善計画進んでますね♪
これからの記事UP楽しみにしてますね!

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん、お帰りなさい!
私もあろあろさんよりも少し前、11月上旬に日本に行ってたのですが、ほんととても暖かくて、所によってはもみじも青々とすがすがしいくらいでした(笑)
これからの日本の記事、楽しみにお待ちしてます:)

Miyuki さんのコメント...

お帰りなさい~。そうじゃないかなって思ってたんです、ブログ。しばらく書かないでいると面倒になりますよね。(笑)

そういえば、腰は大丈夫ですか?
そんな私も、もう2週間(あれ?3週間か?)、スキーもハイキングも行っていません。そろそろ運動しないとヤバイ、、、

並木道の写真、綺麗ですね!
また、写真を楽しみにしてま~す。

Cecile さんのコメント...

Welcome baaaaaack!
楽しい休暇だったことでしょう。
Wishing you a Merry Christmas & very best New Year!

Colza さんのコメント...

あろあろさん、お帰りなさい。
私もやっと帰ってきました。
お互い美味しいものをたくさん食べたことでしょう。今度美味しかったものについてのディベートでもしましょう♪

Happy Holidays!

pocoapoco さんのコメント...

まあ、美しい赤。季節を感じさせていただきました。

あろあろ さんのコメント...

>Yumikoさん
おかげさまで満喫しまくりました(笑)
ほんとに暖かかったですよねー
紅葉は山のほうに行くとすっかり散っていたりして、今年は予想がつかない感じでしたよね。
バンクーバー、今年はわりと暖かくて、まだ夜もあんまりマイナスとかまでいってないですね。
まあカナダにしては温暖なので、マイナスになることってそれほど多くないんですけどね。
東京の洗練されたクリスマスには遠く及びませんが(笑)、まあこちららもクリスマスで盛り上がっております。
うちは家族・親戚で集まって、今年もターキー・ディナーです。
がんばって更新したいと思います~

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
いやーサボってしまいやした(汗)
うちの近所のカエデ・ストリート(?)けっこうきれいなのよ~
そうなの、今度は海老制覇でございます。
こないだ海老カレー作ったら、ぺろっと食べてましたわん。
またぼちぼち更新するのでおつきあいよろしくです~

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
そうそう、のせぞさん、飛行機乗れたかなーとか思ってたんですよ(笑)
あの有名な神社の近くにお住まいなんですね、いいですねー
ちょこちょこ写真を撮ったので、またアップしたいと思います。
またおヒマなときにでも、よろしくお願いいたします♪

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
あ、バレてましたか・・・面倒で放置しておりました、わはは
腰、日本で整形外科にも行き、おかげさまで快調です。
どうやらちょっと坐骨神経痛もあるらしく、年かなww
あらスキー三昧なのかと思ったら、そんなに行ってないんですね!
うちも運動してないので、スノーシューとか行かないとなあ。
またメールしますねん♪

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
無事戻りました!!
いやーもう思いっきり満喫してきましたよ~
Cecileさんも楽しいクリスマス&新年をお迎えください!

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
お、帰ってきたんですね、お帰りなさい!
まだしばらくバンクーバーにいるのかな?
ぜひデートいたしましょう。
連絡くださいまし!
Happy Holidays to you too!

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
帰るころになってようやく色づきました。
日本の秋は晴れが多くてよかったなあ。

Marple さんのコメント...

こちらでははじめまして。
Flickrでお世話になっていますMarpleです。
日本を満喫されたようでよかったです。
倉敷に行かれたんですね。
エビフライのレストランはどこだろうと思ってしまいました。
メリー・クリスマス!

みのぴょん さんのコメント...

メリークリスマス!日本は今、寒波で冷たい乾いた空気です。シーフードが食べられるようになったら、日本の食べ物はより楽しめるよね☆

吉谷 さんのコメント...

お帰りなさいっ!!♪
って、、どっちに??
って感じですね。
またバンクーバーの様子をいろいろ教えて下さいね。
お疲れさまでした。
吉谷

あろあろ さんのコメント...

>Marpleさん
ブログにまでコメント、ありがとうございます!
えーとですね、倉敷のエビフライは、確か亀遊亭というところでした。
美観地区の中にあるレストランです。
なかなか美味しかったです。
岡山、いいところですねえ。
今度はもっとのんびり滞在したいですね。

あろあろ さんのコメント...

>みのぴょんどの
東京で連絡しようかと思いつつ、いろいろあって結局ヒ〇・チームには誰にも会えず・・・残念でした。
ダーはずいぶんいろいろ食べられるようになって、ほんと楽になりますた。
次回はたこ焼きに挑戦かな(笑)

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
ご無沙汰しております!
無事戻ってまいりました。
ほんとどっちに??って感じですよね(笑)
クリスマスは・・・そちらはもう終わりましたよね、良いお年をお迎えくださいませ。