レーズン・グラノーラ・パン

2012年1月27日

グラノーラ、全粒粉を混ぜて、パンを焼いてみました。
こちらも、白神こだま酵母で。

せっせと白神こだま酵母を使っているのですが、何せ200g入りのパックを買ってしまったので、なかなか減りません(一回で使用する量は4~6g)・・・



けっこう美味しくできたので、スープも作って簡単ランチにしました。

スープは、冷蔵庫に微妙に余っている野菜を全部投入する、いつもの「冷蔵庫掃除スープ」。
最初に弱火で蒸し焼きのようにすれば、どんな野菜でも甘くて美味しい味に。
今回は、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、マッシュルーム、にんにく、その他いろいろ、おかげで冷蔵庫の中がスッキリしました(笑)



いつも、もっとクープを深く入れよう、と思いながら、びびって(?)浅めに入れてしまうわたし。
気弱な性格が出てるなあ(ウソ)。

6 コメント:

橙葉 さんのコメント...

いや~ん(*^-゚)v、ほんまや~めっちゃ美味しそう!
パンの色もすっごいイイ感じだし、パリモチっ感が伝わってるよ~。

簡単ランチって!姉さん、ご馳走ランチですやん♪お家が近かったら、直ぐにでもとんでいくのにーー。残念・・・。

candy19 さんのコメント...

パンもスープも美味しそうです!
毎回、パンの写真を見るたびに、うらやましい~と思ってます。
スープも簡単にこんなに美味しそうなのができるなんて!
ステキなランチでうらやましいです。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
やっぱし焼きたては何でも美味いよね!
ダウンタウンに引越しておいでよ、ハハハ
まあでもとりあえずお待ちしておりますわよ。

あろあろ さんのコメント...

>candy19さん
パン、日本にいるころは食べる専門だったんですけど、なんだかこっちに来てからハマってしまって。
スープ、野菜を煮て、バーミックスみたいのでガーっとやると終わりなんで、めちゃ簡単なんですよ~
O型なもので、細かい作業とか無理なんですわたし、ハハハ

christina さんのコメント...

よっ!プロ級の腕前!

スープと一緒にランチ…いいですねぇ。
酒粕のパウンドケーキといい、どれも美味しそう!
それにしても、本当に料理本みたいな出来栄えに、毎回恐れ入ります。
センスの良さに脱帽…

私は菓子パン作りにはまっております。
本日はアーモンド・クリームパンなり。
せっかくドイツに居るので、ドイツのどっしりしたパンにも挑戦してみます。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
いやーまだまだなんですよね~それが。
まあ良いレンズを使うといろいろとごまかせたりもします、ハハハ
菓子パンも美味しいですよね!
ドイツはどんな粉が手に入るのかとか、興味津々です。
ときどきドイツのパン作りをyoutubeで見たりしています。