The Dirty Apronとカフェのはしご

2012年1月20日

今週はマイナス6℃とか7℃とか、バンクーバーでもびっくりするような寒い日が続き、すっかり冬眠中のわたし。

それでも久しぶりに、女子会に参加してきました。
こちらも久しぶりの、The Dirty Apron
前に食べたとき、サンドイッチやパニーニが思ったほど美味しくなかったので、今回はデリのマッシュルーム・スープと、芽キャベツのサラダを食べてみました。
これはすごーく美味しかった。



友達の食べたサラダの盛り合わせ、後ろに写ってるのはタジン料理だったか、カレーだったかな?



あっという間にすごく混んできたので、みんなでNelson the Seagullに移動。

サラダとスープだけでは全然足りず、何か食べようかなと思いつつも、わたしは冬限定・ホットチョコレートを飲むことに。
けっこうあっさりとした味だったかな。





居心地のいいカモメのネルソンくんですが、広々としていて底冷え(?)することがわかり、どこか暖かいところに行こう、とまた移動、今度はMilanoに行きました。

友達二人がパナソニックのGF2とGF3をゲットしていて、それで遊んでいたら写真を撮るのを忘れていました。
それにしてもどうも冬は、写真を撮る情熱(?)が薄れていけません。

みんなでいろんなことをしゃべりまくって(でも実はしゃべっていたのは、わたしともう一人だけだったような??)、楽しい一日でした。

バンクーバーは明日あたりから気温が上がり、また雨、雨、雨の日々になりそうです。
早く春が来ないかなあ。

13 コメント:

Akiko さんのコメント...

いやいや喋って下さって大歓迎!おしゃべり聞くのも心地よいの~。サンドイッチはいまいちなのね。じゃあ、頼まなくてよかった!
あれあれ、写真撮れなかったのね。ごめんちゃいねー。カメラの奥深さを思い知らされた日でもありました。説明書でお勉強しなきゃ~♪

Cecile さんのコメント...

おおっ女子会、楽しそう。
GF、人気なのですね~。私もゲットするかも、です。色々と教えてくださいませ。

ちづる さんのコメント...

3件もお店はしごしたの、初めてかも♪みんなはいつもこうやって遊ぶんだ~と妙に関心してしまいました。笑 パン話もカメラ講習も楽しかったです♪

橙葉 さんのコメント...

女子会楽しそう~(^-^)
まだ、カフェのはしごはしたことないけど、話し出すと盛り上がってドンドン行くのも分かる気がするー\(^-^)
また、お仲間に入れてくださーい♪

Colza さんのコメント...

ミラノ、なかなか良かったです。デンマンのは狭くて、コーヒーは好きなのに残念だったので。
カメラ、難しいです(>_<)
いろいろいじってみたけれど、まだまだオートがいちばんキレイ。あろあろさんに近づくには、あと百万年くらい修業が必要みたいです 笑
また遊びましょう!

koko さんのコメント...

あろあろさん、、ご無沙汰しております。
女子会はやはり楽しくていいですね。
私もとうとうGF2を購入したものの全く使いこなせずいます。あろあろ写真塾への入塾を希望いたします!
説明書も最初の2行ほどでギブアップしました。また遊んでくださいね~。

shoot604 さんのコメント...

>Akikoさん
サンドイッチ、別にまずくはないんだけど、パンとかがあんまり美味しくないかな~
最近「この照明の感じは撮ってもいい写真にならないな」と思うと、すぐあきらめてしまうのでした・・・
みんな意外と説明書読まないんだね~
わたしは化粧品とか電気製品とか全然読まないけど、カメラはちゃんと読むの(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
でも新しい機種は、わたし全然わからないんです・・・スイマセン。
でもゲットしたらまた見せてくださいませ。

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
わたしいつもこんな感じで遊んでるもので、どこが感心するポイントなのかよくわかりませんが、ハハハ
カメラ、早く届くといいですねん♪

shoot604 さんのコメント...

>橙葉ちゃん
そう?わたしけっこうしてるかも、はしご(笑)
だらだらとネルソンくんにいても良かったけど、寒かったのよね。
早く帰っておいで~ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
そうそう、デンマンはちょっと狭すぎかも。
あ、でもデンマンはアイスクリームがあったんだっけな??
ミラノ、デカフェもすごく美味しいんですよ。
みなさんに講習するには、新しい機種の使い方をわたしが覚えないとできないわ~

shoot604 さんのコメント...

>kokoさん
GF2、GF1とはまったく使い方が違って、わたしも使い方覚えないと教えるなんて全然できなさそうです・・・汗
kokoさんお忙しそうなんで、時間が空いたら声かけてくださいな~

sophiebear さんのコメント...

この間はお会い出来ずに残念でした(涙)
私も、カメラの講習聞きたかったわ~~~。
4月に帰ってきた時は、是非お会いしたいですね!!!