Harvest Deliとネコのフン・ドーナツ

2012年1月30日

働いている友達のランチ時間を狙って、一緒にHarvest Deliに行って来ました。



Today's Soupは、レンズ豆とひよこ豆のモロッコ風。



スープがかなりのボリュームで、人が食べていたサンドイッチが巨大だったので、スモークサーモンのサンドイッチを半分ずつ食べることに。
シェアしたい、と言ったら、ちゃんとこうやって分けて持って来てくれました。
オリーブのタプナードやクリームチーズが入っており、中身もパンもめちゃくちゃ美味しい~
これだったら、シェアしなくても食べられたかも(笑)

スープも具だくさんで、これまたすごーく美味しかったです。



ちょっと遅めのランチだったので、人がいなくなったところで一枚撮ってみました。
小ぢんまりしていますが、居心地の良いデリ・カフェでした。
サラダやサンドイッチのメニューが他にもたくさんあり、ぜひまた行きたいなあ。



ところで、雨ばかりザーザーと降った日曜日、ヒマだったので、ドーナツを揚げてみました。
丸くしたり、型を抜いたりするのが面倒で、長い棒状に成形して、それをスケッパーでブツブツとナナメに切りながら揚げていきました。



ダーいわく
「見た目ネコのフンみたいだけど、美味しい~」
というわけで、「ネコのフン・ドーナツ」に命名決定です(笑)

14 コメント:

のせぞ さんのコメント...

さすがキッツのあたりは体によさそうなナチュラル系カフェが多いですね~。
手作りドーナツ、たまに私も無性に食べたくなりますよ!
ところで猫のフンってこんな感じなんですね。新たな発見でした(←感心するとこが違う?)

christina さんのコメント...

『ネコのフンドーナツ』に爆笑。
でも、とっても美味しそう!
さくっと片手でいけそうなのがいいですねぇ。

ドーナツを最後に食べたのはいつだったか?
1年以上食べていない気がします。
写真を見ると食べたくなってしまいました。

橙葉 さんのコメント...

そのカフェ、身体に優しそうで美味しそう~(*^^*)スープにパニーニもほっこりしそうな味ぽいね~♪
その、ドーナツのネーミング最高!
それと、どこかのお店のんだと思ったよー。
長い間、ドーナツ食べてないけど、あろあろさんの[猫のふんドーナツ]食べたいなぁ~♪

しっぽ さんのコメント...

♪ふんふんふ~ん 黒豆よ~♪ふんふんふ~ん◯◯のフン〜♪って歌っちゃう私。(知ってる?)Never mind.
ドーナツも家で作っちゃうのね〜ヤルね〜。

mitan_booo さんのコメント...

ネコのフンってあまり見たことないけどこんな感じなのですね(笑)
でもこんがり焼き色とお砂糖たくさんついてておいしそう!
買って食べるのもおいしいけど、ドーナツは揚げたてが最高ですよね!
(って、家で作ったことないんですけどね。。。)

Colza さんのコメント...

ネコのフン・・・
それは、あまりにも思いつかないような・・・なんというネーミング・笑。
ダーさん、最高です〜。
あろあろ家、何気にものすごくファンキーで面白いでーす(^^)

ちづる さんのコメント...

調子が戻ったのかな?サンドイッチのパン、さっくりモッチリしてそうで美味しそう~!こういう厚みのあるトースト系のパンってあんまり見かけないからとっても気になります。
しっぽさんのその歌、どこかで聞いたことがあるような気がします・・はっきりと思い出せないのがくやしい~!

shoot604 さんのコメント...

>のせぞさん
これ新しくできたお店みたいで、シンプルだけどすっごく美味しかったです。
近所だったら通っているかも・・・・
わたしもイマイチねこのフンがどんなものなのか、わかってにないんですけどね実は(笑)

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
そうなんです、食べ過ぎ注意のドーナツなんです、これ。
わたしも最近食べてないなーと思い、作ってみました。
家ではそんなに頻繁に揚げ物をするわけじゃないんですけどね。

shoot604 さんのコメント...

>橙葉ちゃん
ここさ、すっごい美味しかったのよマジで。
また行きたい~
ネコのフン・ドーナツ、いつでも食べにいらっしゃーい~
揚げたてだと胃への負担も少ないからさ(笑)

shoot604 さんのコメント...

>しっぽたん
なんだそりゃ、知らん~
CM?
なんか急に作りたくなったのです、むはは

shoot604 さんのコメント...

>mitanさん
実はわたしもよく知らなかったりして(笑)
生地自体にはあんまりお砂糖入れなかったので、たっぷりふりかけてみました。
わたしも家であんまり揚げ物はしないんですけどね。

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
うち、何気にというか、かなりファンキーなのよ、わはは
ちなみに「かりんとう」のことは「うんこスナック」って言ってるの。
シモネタが好きなだけかww

shoot604 さんのコメント...

>ちづるさん
家で食べるぶんにはあんまり問題ないんですよね~
今度自家製酵母でも作ってみようかなーと思ってます。
わたし全然聞いたことない~
なんだろう???