Vancouver Polar Bear Swim 2012とアイス・スケート

2012年1月3日

こちら、元旦の朝のGranville St.。
もともとダウンタウンは、けっこうゴミが多いのですが、大晦日は、ずいぶんとみなさん派手にやったようで(笑)





今年もお天気がそこそこ良かったので、元旦恒例、Vancouver Polar Bear Swim 2012に行きました。
寒中水泳大会の、バンクーバー・バージョンです。

English Bayは、ものすごい人出です。
確か去年はマイナス1℃くらいで、すごく寒かったのだけれど、今年は5℃くらいまで上がりました。





写真よりも、動画で撮った方がおもしろそうだったので、あまり写真は撮りませんでした。


(ダーの撮影)



というわけで、ダーの撮った、白黒版の動画がこちら。
体に日の丸を描いた、日本人チームの人たちもたくさんいました。



わたしが撮った、カラー版。
みなさんあいかわらずの仮装大会状態、寒さのあまり(?)テンション上げまくりです(笑)



このPolar Bear Swimを見に行く前、Robson Squareにスケートをしに行きました。
いつも混んでいるので滑ったことがなかったのだけれど、元旦の午前中はわりに空いていたので、滑ってみることに。
ちなみに、こちらは日本とは違って、年明けでもまだツリーを飾っています。



スケート靴のレンタルは、$4。



調子に乗って、翌日も朝一番で滑りに行きました。
朝9時に行くと、こーんなにガラガラ。
リンクは狭いものの、たくさん滑って楽しかったな~



お正月ということで(?)、久しぶりに映画も観に行きました。
スピルバーグの「TINTIN」、実はあまりメジャーな映画は観ないのですが、下品にならないスピルバーグは大好き。
スリル満点の3D映像で、ダーと二人で大興奮しました。
大人も子供も楽しめて、超おススメ。

12 コメント:

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん、相変らず元旦も早起きだったのですね!
こんなに空いてるロブソンスクエアのスケートリンク見たの初めてです!
TINTINの映画見に行かれたのですね!
絵本のTINTINが大好きだったのですが、なんかイメージが壊れそうでまだ見てませんでした。
でも、結構評判良いですよね~?あろあろさんもおススメなのでしたら今度行ってみようっと。

Yumiko さんのコメント...

これはあの花火を見に行った海岸ですね!寒そうだけどとっても楽しそう!
TINTINは私も見ましたが良くできていましたね。ちょっと動きすぎていて気持ち悪いくらい。MI4も面白いですよ。バンクーバーチェックに行ってみては?(笑)

橙葉 さんのコメント...

あんなに寒いのによく海に入れるよね~><私は絶対に無理だわ!!でも、今年はお天気だったから良かったよね~。
また、スケートも楽しそうだわ(^^)/
私も行きたい!一年に1,2度しか滑らないから滑れるか不安だけど・・・。
映画は長い間見てないな~~。
でも、あろあろさんお勧めとあっては!見てみようかな♪

mitan_boo さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
いやー、みなさん元気ですね~。
あまりに楽しそうで全く寒そうに見えません(笑)
スケートも楽しそうだなぁー。私もやりたい!!

sopheibear さんのコメント...

想像しただけで、寒けが。。。。。。
カナダでの半年間のお陰で寒さへの免疫ができたのか、日本の冬は全然寒くありませんよ♪ 
日本は、冬でも快晴な空が見られるので、カナダほどどんより感もないですよね~。 やっぱ、日本が良いですよね☆

しっぽ さんのコメント...

あけましておめでとう!
いや〜本当に読んでいても楽しくて写真を見てもセンスがあって、今年も“あろあろ”の活躍を楽しみにしています。
今年も夫婦共よろしくね。

shoot604 さんのコメント...

>のせぞさん
そうなんです、わたしばーさんなのもので(笑)
わたしもこんな空いているリンク初めて見ました。
気持ちよかったですよ~
TINTIN、主人公の人がアニメにそっくりで、しかも実写版といっても実写を元にしたアニメーションなので、違和感なかったです。
どっちかというと男子が好きそうな感じですが(冒険ものなので)、オトコらしいわたしには楽しかったです、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>Yumikoさん
あ、そうです、あのビーチ!
花火とこの水泳大会のときだけ、すごい人だかりになるんですよねー
TINTIN、ほんとうまくできてましたよね。
最近の技術ってほんとスゴイです。
いいですね、バンクーバー・チェック、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>橙葉ちゃん
いやいやわたしも絶対無理ww
みんなノリノリで、しかもけっこう年寄りもいるのが笑えるよね。
わたしも映画すっごい久しぶりでした。
TINTINに出てくるワンコのSnowyとか、めっちゃかわいいの~

shoot604 さんのコメント...

>mitanさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくです~
毎年誰か心臓発作で死ぬんじゃないか??とか思っちゃうんですけどねww
一応救急設備もあるんですが。
スケート、リンクは狭いけど空いていると楽しかったです~

shoot604 さんのコメント...

>sophiebearさん
あ、あけましておめでとうございます!
まだ日本だよね?
日本、今年は特にあったかいみたいですねえ。
いいなーこないだ帰ったばっかりだけど、また帰りたい~
バンクーバー、最近はけっこう降ってるけど、今年は意外と雨降ってないなあ。

shoot604 さんのコメント...

>しっぽたん
あけましておめでとう!!
そんなにホメてくれるなんて、今度カラダで返します、むふふ
こちらこそ夫婦ともども、よろしこ♪