Ayoub’s Dried Fruits and Nuts

2012年2月13日

またまた一日雨の日曜日、久しぶりにDenmanあたりをブラブラしていたら、ナッツやドライフルーツなどの量り売りの、 Ayoub’s Dried Fruits and Nutsというお店を発見。



いわゆるbulk storeと呼ばれる、量り売りのお店はあちこちにありますが、こんなゴージャスな感じ(?)は初めて。
慌てて撮ったので写真がイマイチですが、でっかいシャンデリアが灯って、テンション上がりました(笑)







お店の奥ではナッツなどをローストしていて、これはローストされたばかり、湯気ほかほかのピスタチオ。



というわけで、ピスタチオ、レーズン、クランベリー入りミックス・シード、ドライ・ベリーなどを購入。

ちょっとずつお皿に載せて、写真を撮ってみました。
レーズンは細長ーい形のゴールデン・レーズン、ベリーはBarberryというもので、とても酸っぱい味がしました。



美味しそうなドライフルーツも買いました。

栄養価も高く消化の良いドライフルーツ、先日日本の雑誌を読んでいたら、果物を薄くスライスして天日干しすれば家でも簡単に作ることができる、と書いてあったものの、何せ冬のバンクーバーには、天日干しするほど晴れた日がありません(涙)



このお店、いつごろオープンしていたのか全然知らなかったけれど、North Vancouverにもあるみたいです。

これでまた、パンやお菓子など焼きたいと思います。
楽しみ~

14 コメント:

のせぞ さんのコメント...

最近いろいろインテリアやディスプレイの趣向を凝らしたお店が増えて楽しいですよね~。
こういうチマチマしたものを扱うお店大好きです!私はベーキングとかできないけど、このドライフルーツをガラスの入れ物に入れてポプリみたいに飾っておくのもよさそう~。

りんご さんのコメント...

へ~ローストほやほやのピスタチオなんて入手出来るんですね♪ 久しぶりにデンマン行ってみようかしらん。 
あろあろ様、お久しぶりです。^^

mitan_booo さんのコメント...

Bulkbarn豪華版ですね(笑)
ナッツやドライフルーツがとってもカラフルだから、店内がよりおしゃれに見えますね。
それらを使って作られるお菓子も楽しみにしております~。

しっぽ さんのコメント...

そうそう、ここノースバンと同じお店。でもデンマンの方が明るくてステキだと私は思うけど。
あなたの作るナッツとかドライフルーツが入ったパンが出来上がるのが楽しみだな〜♪

aya さんのコメント...

ほんとー!!ナッツのお店っぽくないゴージャスなインテリアですねー★ かわいいですー、このお店。入り浸りたくなりそう(笑)

あろあろさん、このお店といい、↓のマカロンのお店といい、お店見つけるの上手すぎですー♪

マカロン、ほんとちょっとずれてるの多いですよね(笑) 愛嬌があっていいです♪

Lena さんのコメント...

ここのべジーチップスおいしいんですよ。ノースバンに1号店があります。

shoot604 さんのコメント...

>のせぞさん
そうそう、こういうチマチマしてるのいいです!(笑)
見てまわるだけでも楽しい感じ。
ドライフルーツ、確かに食べるのがもったいないくらい美しかったですよん。
野菜チップスとかもあって、ちょっと値段高めだけど美味しそうでした。

shoot604 さんのコメント...

>りんごさん
お元気~?
ここちょっと楽しかったですよん。
ぜひぜひ行ってみてくだいさませ。

shoot604 さんのコメント...

>mitanさん
そうなんですよ、なぜかシャンデリアがぶら下がってたりして(笑)
パンとかお菓子の材料を見ると、なんか買ってしまうんですよねえ。

shoot604 さんのコメント...

>しっぽちゃん
わたし全然知らなかったよこのお店。
しかもわたしの好きな中近東系スイーツとかもあったし。
何作ろうっかな~

shoot604 さんのコメント...

>ayaさん
ここ買わなくても、見てまわるだけでも楽しいかも。
マカロン、なかなか美味しかったですよん。
お仕事の帰りにでも寄ってみてください~
たぶん平日7時までだったと思うんですけど。

shoot604 さんのコメント...

>Lenaさん
あ、ベジーチップスありましたよ!
買おうかなーと思ったけど結局買わなかった・・・
次回買ってみます!

橙葉 さんのコメント...

ここ!行ってみたいと思っててん。。。
やっぱ、いい感じやね~。
外観から見てるとナッツ屋さんって感じせえへんかったから、全然気付かんかったけど・・・。中の雰囲気もいいし、いいね~♪

shoot604 さんのコメント...

>橙葉ちゃん
ここ、テンションあがるよっ!
特にパン&お菓子作るの好きなアナタにはおすすめ♪
わたしも前に通ってたのかもしれないけど、全然気づきませんでしたわ・・・・