Cadeaux Bakery

2012年2月22日

前にしっぽちゃんがブログに載せていた、Cadeaux Bakeryに行ってみました。



散歩がてら、お茶をするつもりはなく、クロワッサンでも買って帰ろうかな、と思っていたくらいだったのに、お店のお姉さんに
「アップル・シナモン・パウンドケーキ焼きたてよ~」
とそそのかされ、やたらと食いつくダー(笑)

というわけで、ちょっと座ってお茶をすることに。
このパウンドケーキ、焼きたてのホカホカ、優しい味で美味しかったです。



これまたダーが食べてみたいと言った、チョコレート入りのクロワッサン。
味見しましたが、かなりのサクサク具合。

日本に帰ったとき
「バンクーバー、サクサクのクロワッサンはわざわざ探しに行かないとないのよ」
と友達に言ったところ
「サクサクじゃないクロワッサンなんてあるの?」
と、言われてしまいましたが(涙)、バンクーバーも、すいぶんサクサクなのものが増えたなあ。



お店の中は、真っ白でラブリーで、オトコらしいわたしには何かもう落ち着かないくらい(笑)
ダーも
「美味しいけど、ここに長時間いるのは無理」
と、申しておりました。
まあじっと座っていることのできない、落ち着きのないダーは、どこのカフェでも無理なのですが。







ちなみにフランス語の「Cadeaux」、どういう意味なんだろう、と調べてみたら、「贈り物」とか「プレゼント」という意味だそうです。
最近のバンクーバー、発音できないお店が増えたわ~(笑)

8 コメント:

christina さんのコメント...

ラブリーなお店ですね。
なんか、フリフリのお洋服を着た女の子が目をくりくりさせてケーキ食べていそうな…。
私なら間違いなく、毎度『持ち帰り派』で終わりそう。

クロワッサン、サクサク…いいなあ。
食べたくなります。

Akiko さんのコメント...

うわぁ、おいしそう♫そうそう、クロワッサンの美味しいお店、増えたよね。って言っても、家からは遠いけど。この辺、治安はどうなのかしら~?
ほんと、読めない名前のお店が多いよねー。それじゃなくても名前覚えられないのに。私も発音をチェックしたわぁ。カドゥって感じ??でも、フランス人みたく言えないわ(笑)

Colza さんのコメント...

サクサクのクロワッサン、いいなあ〜。パン・オ・ショコラとか好きなので、期待できそうですね♪♪
でもあろあろさんならクロワッサン、美味しいのをご自分で作っちゃいそう。というか、作って〜!

橙葉 さんのコメント...

クロワッサン、美味しそう~♪
確かに、サクサクッっとしたのを探すのが苦労したけど、ここ最近ちゃんとしたクロワッサンが増えたよね~(^.^)
とってもラブリーなお店☆
フリフリの服でも来て行こうかな~(って持ってないし、似合わんけど・・・)

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
いやもうラブリーすぎて、わたくしほとんどついていけません(笑)
最近のバンクーバーは、フレンチっぽいコンセプトのお店が増えているみたいです。
クロワッサン、すっごく好きなわけでもないんですが、たまに食べると美味しいですね、特にサクサクのは。

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
治安は大丈夫だよ。
まあ変な人がウロウロしてるときもあるけど、ダウンタウンなんかそんな人いっぱいいるし(笑)
フランスちっくなお店とか増えたよねえ。
フランスもいいけど、美味しいパスタのあるイタリアンとかもっと増えてほしいわ~

あろあろ さんのコメント...

>Colzaさん
クロワッサンって家で作るの大変というか、キッチンが粉だらけになりそうでやったことないのよねえ。
大量にバターも使うし・・・
しかもわたしきれいに成形できないわきっと!

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
え、アナタをおいてほかに誰がフリフリのおべべ似合うんでしょーか?(笑)
サクサクのやつ増えたねえ、ほんとに。
なんかフランスちっくなお店増えたわ~