Café Régalade French Bistro再び

2012年2月25日

友達二人が、一度行ってみたい!、ということで、またまたCafé Régalade French Bistroに行きました。

こちらは二人が食べた、Britanny Breakfast。
写真だと中身がわかりづらいけれど、シーフードをクリーム・スープで煮込んだような感じ。
味見させてもらいましたが、シーフードのダシがよく出ていて、それはもう美味。



わたしは前回、まわりの人が食べていてすごーく美味しそうだった、オムレツとムール貝のどちらにするかでめちゃくちゃ迷い、結局ムール貝にしました。

肉厚でプリプリのムール貝、ノルマンディー風のクリーム・スープと絡んで、ものすごーく美味しかったです。
欲を言えば、ヨーロッパみたいに、バケツで食べたかったなあ(笑)



デザートは、これまた二人が食べてみたいと言った、名づけてオッパイ・スイーツをシェアすることに。
なぜか前回食べたときよりさらに巨大化していて、上にかかっているキャラメル・ソースの量も倍に(前回のものはコチラ)。

お店のお姉さんによると、フランス語では「イル・フロタン(フローティング・アイランド)」と言うそうで、検索してみたら、フランスではかなりクラシカルというか、ポピュラーなデザートなのだとか。
全然知らなかったなあ。



日本の友達からの情報によると、この日は新月で、その上に150年ぶりに魚座に海王星が帰ってくる、という占星術的には何やらとても特別な日だったらしく、みんなでこの話で盛り上がりました。
願い事をすると叶う、という日だったらしいのだけれど、そういえば願い事をすることなど、すっかり忘れておりました・・・
これからは魚座(わたし)の時代到来とのこと、たくさん良いことがあるといいなあ~

8 コメント:

Miyuki さんのコメント...

あぁ、おいしそう~!
ほんとに、おっぱいデザート、前回よりおっきいですね。:)

Stevestonもそうなんですけど、彼と休みが一緒じゃないっていうのは痛いですね。
夏までには行くぞー。(笑)

koko さんのコメント...

あろあろさん、お元気ですか?
このお店美味しそう!早速行ってきますね。
おっぱいスイーツもCカップくらいの大きさでしょうか?(笑)。是非試してみたいです。
ダーさん、だいぶいろいろなものを食べられるようになってきたみたいですね。あろあろさんが美味しそうに食べるのを見て「食べなきゃ損」って思えてきたのでしょうか?
またランチでもご一緒してください!

Akiko さんのコメント...

ほんとだね、魚座に幸あれ~♫
魚介がおいしいって、惹かれるー。このデザートもそんなにおいしいのね♡♡
私もさ、ベルギーで一人でバケツのムール貝食べたことあるわ~。すごーい苦しかった(爆)

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
そうでしょ~なんか巨大化してた!(爆)
シフトってそのうち変わったりしないんでしょーか??
まああったかくなったら、またハイキングがてら一緒に行きましょう。

あろあろ さんのコメント...

>kokoさん
ここすっごく美味しいんですよ、ぜひ行ってみてください~
えーとそうですねー確実にCカップはあったかな(笑)
まあ最初に比べるとはるかに食べられるようになったんですが、一般の人と比べるとまだまだかなあ。
食べられない理由が毎度子供じみていて、むかつくんですよ~
ランチ、ぜひ行きましょう。
ってkokoさんお忙しいそうなんだもん・・・

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
これからはわたしたちの時代よ♪
このデザートはかなり激甘だから、人によると思うなあ。
わたしはけっこう好きだけど。
あーわたしも食べたことあるベルギーで!(笑)
当時は胃が丈夫だったから平気だった、ハハハ

橙葉 さんのコメント...

美味しかったね~!!
ここに通って全品試したいわ♪

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
わたしも~(笑)
胃が大丈夫だったら毎日でも行きたいわん。