Soirette Macarons & Tea

2012年2月11日

ここ数年、なぜかバンクーバーは遅ればせながらの、マカロン・ブーム。

Coal Harbourのあたりにオープンしたマカロン・ショップ、Soirette Macarons & Teaに行ってみました。


(ダーの撮影)



店内は小ぢんまりしているけれど、白で統一されて、とても清潔で素敵な感じ。



かわいい小ぶりのマカロンが、たくさん並んでいました。



紅茶、ルイボス・ティーや中国茶など、お茶も量り売りしているようで、店内には座ることのできるスペースもありました。



というわけで、バレンタインも近いし(?)、ダーに6個入りマカロンを買ってもらいました。
箱もすごーくラブリーで、プレゼントなどにはぴったりかも。
バンクーバーもがんばっているなあ~



日本だと、びしーっと形や大きさのそろったマカロンが整列しているところですが、やや大きさがまちまちなのはバンクーバー流(笑)
買ったのは、抹茶、チョコレート、ピスタチオ、ラズベリー、パッションフルーツにブラック・ローズ(だったかな?)。
なかなか美味しかったです。



実はマカロン、こんなチマチマした砂糖のカタマリなんかいらん(失礼)、と日本で流行ったころは特に好きでもなかったものの、形良く作るのがけっこう難しくてやり出すとハマる、と聞いてからは興味を持つようになりました。
まあ作ったことはないんですが。

生まれて初めて、マカロンを食べたというダー
「美味しいけど、ボクにはデリケートすぎるな~」
と、申しておりました(笑)

12 コメント:

BiNgO さんのコメント...

最初の1文から失笑してしまいました。
でも!ここは色がどぎつくないですね。
今度連れてってくださいませ。

Colza さんのコメント...

あろあろさん〜、ここ、私もちょうど行ってきたばっかりです。マカロン大好きなので、新しいお店ができて嬉しいです。
店内のデザインもなかなか、パッケージも可愛いですね。
そしてあろあろさんの写真だと、もっと美味しそうに見えます♪

Akiko さんのコメント...

私もマカロンはちょっと・・派なのですが(笑)、色がカラフルで眺めてるのは好きだわ~♪
いろいろお店探索してるねぇ。やっぱりあろちゃんのブログはバンクーバー、食のガイドブックだわ♪ダーさんも優しいね~。うちなんて、何くれるの?って言われたわよ。だから、何もあげないっ!

sunshinegirl さんのコメント...

あろあろさん、お久しぶりでーす。昨年は3ヶ月ぐらいブログを放置してて(別にお休みしてたわけではないのですが、ただ単に忙しかっただけです。。。)、他の方のブログにもほとんどお邪魔できない状態が続いていましたが、復帰しました。今年もよろしくお願いします。

マカロンのお店、ちょー可愛い!!オーストラリアでもだいぶ前からマカロンは人気です。見てたら、食べたくなっちゃいました。

ところで、ツイッター、Followさせて頂きました。でも、私、ツイッターはほとんどチェックしてないんですけどね。。。最近、ブログ、MIXI、Facebook、ツイッターといっぱい発信媒体がありすぎて、なかなか全部チェックするのは難しいです。

shoot604 さんのコメント...

>BiNgOさん
そうそう、ここ色がパステルでかわいいのよ。
そんでお味もなかなかどうしてイケるよ~
フレイバーによってはすっごく美味しいのとかありました。
時差ボケそろそろ大丈夫?

shoot604 さんのコメント...

>Colzaさん
お、そうなのね~
ここかわいいよね!
マカロン、あんまり好きじゃなかったんだけど、けっこう奥が深いもんなんだなーって最近思うようになって。
食べてみた?
すごーく美味しいのとかあって、かなり気に入っちゃったよ。

shoot604 さんのコメント...

>Akikoさん
最近マカロンのよさに目覚めたのよ、わたし(笑)
こんなチマチマしたもん、けっ、とか思ってたんだけど、ハハハ
うちくれるけど、ケーキ作って、とかうるさいよ。
で、このマカロンだって「デリケートすぎる」とかなんとか言いつつ「あれでもけっこう美味しいわやっぱり」とかなんとか言って、けっこう食べてた。
わたしに買ってくれたんじゃないんかい!みたいな。

shoot604 さんのコメント...

>sunshinegirlさん
わたしこそご無沙汰してまして、ごめんなさい~
こちらこそよろしくお願いします!
マカロン、なぜかバンクーバーでは2年前くらいから流行ってまして。
あ、ツイッターありがとうございます。
ツイッターは情報受信のみに使ってる状態で、実はわたしも放置しまくりです・・・・
わたしFacebookもmixiもしてないんですけどねww

Lena さんのコメント...

今日、通っているときに見て気になってましたここ。今度行って見よっ!

shoot604 さんのコメント...

>Lenaさん
お元気ですか~
フレイバーによってはすごーく美味しいのとかあって、わたしは気に入りましたよ!
ぜひ~

橙葉 さんのコメント...

私もマカロン好き!って訳でなないけど、あの色と言い可愛さに魅かれるのよね~♪
ここ、出来た当初は全然お客がいないから、大丈夫?って思ったって言っていたけど、美味しいとも言ってた。
やっぱ、お姉さまのアンテナはスゴイ!

shoot604 さんのコメント...

>橙葉どの
まあこれからやっていけるかどうかはわからんけどねえ・・・
バンクーバーってお店よくなくなるしww
でもここのはフレイバーにもよるけど、なかなか美味しかったよ。
最近ちょっと作ってみようかしら、とか思ったりしとります、うふふ