Breadfarm、Oyster Barと買い物いろいろ

2012年3月14日

食料品調達ツアー、Edisonまで足をのばして、大好きなBreadfarmに行きました。

あいかわらず、美味しそうなパンがたくさん。







日本からの友達も一緒だったので、Chuckanut Driveにある、Taylor Shellfish Farmsもちょっと見学。



今回は、Oyster Bar on Chuckanut Driveで、ランチを食べることにしました。



わたしがオーダーした、カキ・フライ。
つけあわせをジャスミン・ライスにしてみたら、おかゆのようなシロモノが(笑)



ダーが食べた、カニ、アボガド、チェダー・チーズのサンドイッチ。

つけあわせはヤム・フライしかなく、普通のフライド・ポテトは大好きだけれど、ヤム・フライが苦手なダー、サンドイッチにライスという、謎の組み合わせ。
ただしサンドイッチは、なかなか美味しかったみたいです。



友達が食べた、カキ・フライ&ヤム・フライ。



まあまずくはなかったものの、この値段にしてはややイマイチで、前回行ったOyster Creek Innの方が美味しかったなあ(そのときの記事はコチラ)。

というわけで、Trader Joe'sで買ったものいろいろ。

このほかにも、シーフード、乳製品、その他たくさん買い込みました。
オーガニック・バターなどは、すぐに使い切れないので、小分けにして冷凍庫で保存しています。
そういえばTrader Joe'sで買い始めてから、カナダのバターは使ったことがないかも。
激安のパスタ類は、前回買い込みすぎたため(笑)、今回は買わずじまい。



これは初めて買ってみた、ベジタリアン用の似非ミート。
バンクーバーでは激しく値上がりして、ダーもシーフードを食べるようになったし、もう買わなくなっていたのですが、すごく安かったので試してみることにしました。

Trader Joe's、とにかくデザインがかわいい~



これは、前回買って思いっきりハマった、前述のパン屋さんで買ったクッキー。



こちらは友達に教えてもらった、カナダには売っていない、King Arthurの粉。
BellinghamのHaggenというスーパーで、とりあえず置いてあった2種類を買いました。

日本でパンを焼いている人のブログなどを見ると、いろいろな種類の粉を使い分けていて、うらやましい限りなのですが、これでパンの風味が少し変わるのかどうか、ちょっと楽しみ。

8 コメント:

BiNgO さんのコメント...

サンドイッチとご飯の組み合わせ始めてみたぁ〜!
関西人がお好み焼きとご飯を一緒に食べるような感覚?
いまいち想像できない。。。
私、トレジョーに行って帰ってくると興奮、興奮!で
冷静に写真撮ってる状況じゃないんだけど
あろあろさん、
非常に冷静に商品を並べて撮っているのがスゴい。

しっぽ さんのコメント...

このパン屋さん品数も多そうで本当に美味しそ〜ダーは相変わらず偏食だね。私もサンドイッチとご飯の組み合わせはじめて見た(笑)
それにしてもTJで沢山買い物したね〜安いとあれもこれもとテンション上がるよね!

christina さんのコメント...

買出し、楽しそう~!
わくわく感、理解できるわぁ。
ベジ・ミート、ドイツもそこそこにいいお値段。
でも一度、アメリカ産のものがスーパーに並んだら、もっと高くてびっくり。
この手のベジ製品に関しては、北米大陸が先端をいっているかも。
パン屋さん、なんかお洒落ですね。
これまた隣の芝生が青い?ってやつでしょうか。

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
そうでしょ。
しかもこのライスがまずいんだわww
普通フレンチ・フライって選べると思うんだけど、ここはヤム・フライしかなかったのよね~
そんな冷静かしら??(笑)
袋から出してパパッと並べてみただけなんだけどね?
でもTJ、いくつか値上がりしてるものもあったなあ。

あろあろ さんのコメント...

>しっぽたん
このパン屋さんね、イケてますよ。
このゴハンがまたまずいんだわ~
なんかこうお米のことを全然知らない白人が炊いた、って感じ?(笑)
TJ、いつもどっさり買ってしまうわ~
今回初めて冷凍のマヒマヒ買ったけど、美味しかったよ。

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
買出し、安いんだと思うとさらにテンション上がります、ハハハ
そうですねえ、たぶんべジ系は北米が種類も多いんでしょうね。
3年前と比べるとびっくりするくらい値上がりして、もう買わなくなりました。
ヘルシーといえども、そもそもこれだって加工品だし、わたしはあんまり好きじゃなかったんですが、ダンナのたんぱく質補給のために買ってたんですよね。
いえいえ、パンはやっぱりドイツですよ。
ドイツパンは世界一美味しいと思います。
なーんてわたしも隣の芝生?(笑)

橙葉 さんのコメント...

このパン屋さん美味しそう~。
やっぱり美味しいんだね。次回国境越えるときは忘れずに寄る事!ってメモしとかなきゃ^^
いっぱい仕入れてきたね~~。
色んな物があって楽しそう。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
なんかちっちゃい村(というか集落?)みたいなとこにあるんだけどね。
で、いつもコスコも行こうと思いつつ、行きそびれんのよね~