Lynn Loop - Lynn Headwaters Regional ParkとEnsemble Tap

2012年3月29日

日曜日、今年初のハイキングに行きました。

ハイキングといっても、楽ちんコースのLynn Loop
この日は、いつもハイキングのときに使う、ダーの古いオリンパスを持って行かず、GF1で撮影したのだけれど、GF1はハイキングの緑を撮影するには不向きな感じで、どうも気に入った写真がありません・・・







なぜかboulder(巨大岩)が大好きなわたし、いちいち写真を撮ってしまいます。



あちこちに新しい標識ができていて、冬の間に、トレイルのメンテナンスをしたようでした。







べらべらとしゃべっていたら、あっと言う間に終わったハイキング、2時間くらい歩いたかな?
でもお天気も良かったし、久々に森林浴をして、すごーく気持ち良かったです。

たいして運動もしていないのにお腹が空いて、その後Ensemble Tapに行きました。





週末だったので、ブランチ・メニューです。
友達が食べたバーガー、お肉がジューシーで、美味しそうだったなあ。



ダーのブランチ・プレート、肉類を全部省いてもらったので、なんだかしょぼーい感じに(笑)



わたしは、刻んだベーコンが入った、パンケーキを食べました。
もっちり&しっとり、ところどころにベーコンの塩味がきいていて、なかなか美味しかったです。



それにしても週末あんなに晴れたのに、週明けからまた雨ばかり、予報を見ても雨ばかり(涙)
せっかく桜が咲き始めたのに、早くお天気安定しないかなあ・・・

11 コメント:

橙葉 さんのコメント...

うわぁ(*^^)2時間もハイキングしたのね~。
それだけ、いや!それ以上歩けるあろあろさんだからランは全然平気だよ~。
それにしても、その巨大岩!私のそれをバックにどれだけデカイか撮ってみたい(笑)

ランチのパンケーキがふんわりしてて美味しそう~。ベーコン入りだと甘過ぎずでいいね^^最近パンケーキ食べてないな~~。

のせぞ さんのコメント...

私もオリンパス・ペンの、こってりした色合いが好きですね。たまに黄色味が強いなって感じるときがありますが。(なーんて口だけは通っぽく言っちゃう私。笑)
2時間ハイキングして、それでもまだブランチの時間・・・って相変わらず早起きですね~~?私も早起きさんになりたいです。

candy19 さんのコメント...

2時間もハイキングしたんですね~。
私も今度旦那さんとハイキングに行こうと話してるのですが、どうも体力に自信がなく。。。初心者でも大丈夫なコースがあったら、教えてください♪

sunshinegirl さんのコメント...

こんにちは。ハイキングが出来るぐらい暖かくなってきたんですね~。森林浴、いいですね。ブランチのバーガー、美味しそう。

吉谷 さんのコメント...

こんちわ〜♫
巨大岩、以前にもご紹介いただいたの、思い出しました
先日からおいしいものや、物語の入った写真、それに自家製のパンなど
相変わらず活発な楽しいお話、ありがとうございます
こちらちょっぴり疲れ気味、、、で、、した、が、、
おかげさまで元気出ました〜♫
ハイキングまでは、、もう少し、、かかりそう。。^^;
いつもフローム・バンクーバをTNX!
吉谷

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
2時間なんてあっという間だよ~
なんかしゃべってたら終わった・・・・
でもやっぱしランニングとは違うのよねえ。
巨大岩、いいでしょ。
なかなかインパクトあるんすよこれ。
パンケーキ、まあ別に家で作れるけどねえ。
これはButtermilkであっさりしてて良かったよ。

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
そうそう、ペンの方が色は好きですわたしも。
あ、でもブランチ・メニューだったけど、時間は12時くらいになってましたよ。
早起きは早起きでしたけど。
なんせもうばーさんなもんで、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>candy19さん
わたしも初心者のころは2時間!とか思いましたが、今や2時間なんて物足りない感じです(笑)
こういうハイキング・トレイル・サイトがあって、Easyとなってるのはどこも初心者向けなので、ぜひチェックしてみてください:
http://www.vancouvertrails.com/trails/

あろあろ さんのコメント...

>sunshinegirlさん
とはいえ、また雨ばっかりなんですけどね・・・
まだまだ山の方はすごい雪で、すごく低いところしか歩けません。
早くもっと上まで行けるといいんですけどねえ。

あろあろ さんのコメント...

>吉谷さん
こんにちは~
最近コメント残してなくてずみません!
大丈夫ですか、季節の変わりめだし、無理なさらないように・・・
ハイキングはまだまだですかねえ。
がっつり行けるのは、毎年5月に入ってからですね。

がんばるTINA さんのコメント...

長い冬も終わり、いよいよ、ハイキングシーズンが来ましたね!!
緑の森の写真、カナダっぽいです。
神秘的で、生命力を感じます。
こういうところを歩くと空気が濃いでしょうね。
冬の間の雨が豊かな森を育んでいるのですね。
素晴らしい写真です。楽しませていただきました。