Mt.Seymourで久しぶりのスノーシュー

2012年3月26日

今年一番の青空が広がった週末、久々にスノーシューに行きました。

パーキング・エリアも真っ白、向こうに見える山も真っ白です。



いつもひたすら登って、絶景の見えるコースに行ってしまうのだけれど、今回は楽ちんな、Discovery Trailsへ。
短いトレイルがいくつかループになっていて、時間や体力に合わせて、選んで歩くことができます。
スノーシューを借りるときに地図もくれるし、とにかく標識がマメに出ていて、アップダウンも少ない、初心者にはピッタリのコース。





秋に何度もハイキング来ているGoldie Lake、あまりにも景色が違っていて、びっくり(秋の写真はコチラ)。







生クリームのような、ふかふかの雪でした。











パーキング・エリアに戻って、山のてっぺんを見たら、まだまだクリアで真っ青な空が広がっていて、やっぱりてっぺんの方に行けば良かったかなあ、とちょっと後悔。
ちなみに以前登った、てっぺんの方の雪景色はコチラ

下ではもう桜が咲いているのに、ダウンタウンから30分も走れば、こんな雪景色が見られるのが、バンクーバーの良いところ。
太陽の光ってこんなにまぶしかったかなあ、と、何ヶ月ぶりかに嬉しく思った週末でした。

10 コメント:

mitan_booo さんのコメント...

青と白のコントラストが本当にきれい!!
今年はダンナの肉離れのせいで雪山に行けなかったので、写真の清々しさに心洗われました♪
ダウンタウンから30分でこんな雪山に来れるなんて、さすが海も山もあるバンクーバーですね。

のせぞ さんのコメント...

お、ついに今年初スノーシュー行けたんですね!
先週はお天気がよかったから、暖かいのに綺麗な雪景色が見れて最高なコンディションだったのでは?
こういう景色を見ると、やっぱりバンクーバー最高!って思うんですよね(一瞬だけど。笑)

Cecile さんのコメント...

Beautiful!!! 素晴らしい~。
私まですっかり楽しんだ気分になっちゃいました。Thanks!

橙葉 さんのコメント...

このシーズン中に行けましたね~(^^)
生クリームのような雪かぁ~。ふわんふわんで気持よさそう~。
青空の中に真っ白な雪、最高のコンディションの時に行ってるね~!!そういうお天気の時に行ってみたーい。
いつもの如くだけど、写真がとても綺麗です。
景色も最高だし、良いスノーシュー日和になりましたね♪

aya さんのコメント...

あろあろさん、
きれーすぎですー!!笑
この雪が波打ってるみたいな写真とか、湖だったとこの写真とか、他の写真も全部、mt. seymourから宣伝に使わせてくださいってゆわれるかもですよ~♪
シーモアは、こんなに親切にマップがところどころにあるんですねー。来年、いってみます♪

あろあろ さんのコメント...

>mitanさん
この日はほんとに気持ちよかったです~
雨ばかりだとうんざりして、もう日本に帰ってやる!とか思う日もあるバンクーバーですけど、自然を見るとバンクーバーも捨てたもんじゃないか~と思って(笑)

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
そうなんです、ついに行ってきました!
寒くもなく無風で、絶好のスノーシュー日和でしたよ~~
そうそう、わたしもバンクーバー最高!って何ヶ月かぶりに思いましたわ、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
いやーこの日は最高でした!
楽しんでいただけてよかったです~~

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
ようやく行けましたわ~
やっぱしスノーシューはこういう日に行かないと、ただの修行になるからね、ハハハ
わたしはサイプレスよりシーモアの方が好きかな。
特に上の方の景色はもう絶品。

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
写真、売りこもうかしら(爆)
このDiscovery Trailsのコースはやたらと親切でしたよん。
楽ちんコース希望の人にはおススメ!