Notturno PaninotecaとAprès-Midi Teahouse

2012年3月20日

またまたNotturno Paninotecaに、パニーニを食べに行って来ました。

メニューの裏の写真、お店のお兄さんが
「ぼくのおじいちゃん」
と、ウソを言っていました(笑)



どうもいつも逆光になる席に座ってしまい、良い写真が撮れませんが、3人でそれぞれ食べた、ブルーチーズ、ベジタブル、プロシュートのパニーニ。

わたしは今回、ブルーチーズにしてみたのですが、これまた美味しかった~







その後、Après-Midi Teahouseに移動。

いつも落ち着ける店内、またかかっている絵がいくつか変わっていました。



手前はわたしが食べた、レモンとココナツのクッキー、レモンの酸味がきいて美味しかったです。
友達のは、アップルとオートミールだったかな?

このお店、出してくれるお茶がもうちょっとアツアツだと嬉しいのになあ。



ところでこちらは、友達が焼いてきてくれた、どっしりライ麦パン。

クランベリーとくるみが入っていて、それだけでも美味しそうなのだけれど、それになんとアニスを混ぜ込んであり、アニス系が大好きなわたしには大ヒット。
ライ麦にアニス、ジャーマンな血が騒ぎました(笑)
いつもありがとう~



全然関係ないけれど、この日は「ドラマの『ラッキーセブン』に出ていた瑛太がなぜ急に消えたか」という話の真相がわかり、すっきりしました。
また芸能裏情報、よろしくお願いしまーす(笑)

9 コメント:

Miyuki さんのコメント...

日曜日、探して歩いたのに、やっぱり見つからなかった。と思ってサイトを見たら、日曜はお休みなんですね。:)
しかも、あの危ないエリアよりもっと北のほうなんだ(と今更、笑)
Gastownの銅像を曲がって、Nelson the seagullをあっというまに通り過ぎていました。

今度こそ、見逃すまい~~(笑)

橙葉 さんのコメント...

やっぱり、写真がBeautifulだわ♪
あんなブサイクパンちゃんも綺麗にお化粧を施してもらったみたいに、見違えてるよ~♪ありがとう~!(^^)!パンも食べてもらい、キレイに撮ってもらい幸せだと思うわん。。。

あそこ、美味しかったね~。
今度はブルーチーズに決定よ!

christina さんのコメント...

お~っ! ジャーマンスタイル!
ドイツの良さはパンがやっぱり美味しいことかなぁ。
住み慣れるとありがたみが薄れますが…(笑)

プロシュートのパニーニ、美味しそうです。
なんか無性に食べたくなってきました。

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
ありゃ、またダメだったか!(笑)
なんかかなりひっそりとした感じで、しかも出てる看板が食べ物屋さんぽくないんだよね。
もうちょっと宣伝すればいいのにね??

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
美味しいと写真撮るのも気合入るのよ、むふふ
ばっちり一眼レフで撮ってるから!
こちらこそいつもありがとねん。
ブルーチーズ、かなりヒットだったよね。
次回はぜひ♪

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
ドイツのパンはやっぱり美味しいですよ。
フランスの繊細なものもいいですが、あの素朴でどっしりな感じが好きなんですよね~
ここのパニーニ、なかなか美味しいです。
プロシュートってたまに無性に食べたくなります(笑)

Akiko さんのコメント...

瑛太の謎が解けてよかったです。ガセだったらごめんね~(笑)
でも、大体芸能ニュースは網羅しているのでいつでも質問していいよ~(芸能ニュースごときで威張る私♪)。

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
ガセでも何でも裏情報は好きだから、ハハハ
これから「バンクーバーの梨本」って呼ぶわ!
あ、でも梨本さん亡くなったんだっけwww

Akiko さんのコメント...

東海林 のり子って感じ?(笑)
でも、私、海老蔵嫌いだけどなぁ(爆)