Shizen Ya on BroadwayとMatchstick Coffee Roasters

2012年3月1日

前回、生まれて初めて食べた玄米の寿司ロールが、予想外に美味しかったので、Broadwayにオープンした、Shizen Yaの二号店に行ってみました(前の記事はコチラ)。

何を食べるかめちゃくちゃ迷った末、結局寿司ロール三昧に。

食べたのは、Sakura Blossom Roll、Dragon Magic Roll、Natural Bomber Rollに、California Roll。
玄米・寿司ロールは見た目がやや地味ですが、ダウンタウン店同様に、なかなかイケました。







Broadway店の方が広くて、落ち着いて座ることができて良かったです。
平日で雨も降っていたのに、けっこうお客さんも入っていました。

その後、友達がMatchstick Coffee Roastersに、連れて行ってくれました。
友達がブログに載せていて、わたしが、連れて行って~、と騒いでいたところ(笑)

1ヶ月ほど前にオープンしたばかりだそうで、この写真だけだと全然わかりませんが、広くて明るくてセンスが良くて、ものすごーく素敵なカフェ。
途中から晴れて大きな窓から太陽の光がたくさん入り、居心地が良く、みなさん長居しまくりです。



コーヒーは上品な風味があり、美味しかった~



巨大なアーモンド・クロワッサンに、クッキー。
巨大な、と書いたものの、これでけっこう普通サイズ(笑)

いつも思うのだけれど、大きなものをひとつだけ食べるのではなく、小さいものを何種類か食べる、という日本人的発想は、こちらにはあまりないみたいです。
好き嫌いが多かったり、アレルギーがあったり、おまけにいろんな主義主張の人たちがいるので、無理なのかもしれません。



ところで、これは友達が焼いてきてくれた、自家製酵母のバゲット。

もうお店でバゲットなんて買わない!、と思うくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。
手間のかかるパン作りを知っているダーも、
「すごい、Cool!!」
と、感激。



パンヲタ(?)なわたしたち、毎回ああでもない、こうでもないと、パンの話をしているのだけれど、今回もいろんなヒントをもらいました。
これでスランプ脱出できるかな??

10 コメント:

Frank さんのコメント...

私が行くお寿司屋さんにも玄米の寿司があります。
いつも、どんなだろう?と気にはなるんですが、玄米色の寿司飯がなんとも微妙でまだ一度もトライしたことがないんです。
今度、挑戦してみようかな。

橙葉 さんのコメント...

しぜんやの玄米寿司、美味しかったね!
ロール三昧やったけど、軽くペロッといけたよね~。
確かにこっちは何にしても大きいよね。クロワッサンも一口サイズとかミニミニとは言わんでもミニサイズがあったら良いのに~って思ってしまうわ。

確かにパンオタよね~(*^^)
話せる朋がいて嬉しいよん♪
バゲよかった~。

Akiko さんのコメント...

うち最近玄米しか食べなくてさー、「玄米で巻物はできないわ!」って思ったけど、できちゃうのね。しかもおいしいんだ♪
あのカフェ行ったのね~!新しくて広々してるよね。確かにクロワッサン一人一つはでっかすぎるって私も思ったよ。
おー、このバゲット美しいわ♡

しっぽ さんのコメント...

なかなか工夫されてる巻き寿司とみた!名前がファンキーよね、お味もBomberって感じ?
おっ!カフェ行きましたか姉さん。ここよ、宇宙人がダーを誘った所、いい感じで長居できるよね。

あろあろ さんのコメント...

>Frankさん
わたしも玄米のお寿司って微妙・・・とずっと思ってたんんですよね。
それでようやくトライしてみたんですけど、ここのは炊き方がすごく上手で、ダシの味もよくしみていて、なかなかイケるんです。
こっちのヘルシー志向の白人にもすごくウケがいいみたいです。

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
うん、まだ食べようと思ったら食べれたかなあ。
そう、やっぱり日本人としては、種類をたくさn食べたい(笑)
これからもパンヲタ街道、ばく進いたしましょう、ハハハ
バゲ、まじウマだった。
またちょうだい~~

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
ここのは炊き方が上手で、すっごい美味しいんだよねー
カフェ、行きたいって騒いだら連れていってくれた♪
昔だったらペロッといけたんだけどねえ、クロワッサン。
寄る年波には勝てません(涙)

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
ここさ、フツーな名前の中に、突然ファンキーな名前のメニューが混じってるの(笑)
そっか、ここしっぽちゃんも行ってたね!
ここ、ダーが一生行かない場所だと思う(爆)

ももめい さんのコメント...

こんにちは!お久しぶりです~。
相変わらず、美味しそうな料理の写真やきれいな風景写真がたくさんでウットリです(^-^)
shizen-yaとMatchstick coffee roadters、どちらも魅力的ですね私も行きたいお店リストに載せますっ!

あろあろさんもオレンジさんもパン作りに磨きがかかってますね。我が家はお食事パンはどうも人気がないので、ふわふわパンばかりになってちょっと寂しいです...

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
お元気ですか~
両方ともなかなか美味しいのでぜひ!
特にカフェの方は、バンクーバーとは思えないオシャレぶりです、ハハハ
いやーパンはでもまだまだ修行中・・・
毎回違ったように焼けちゃうのはどうしたことかww
まあ自家製だと仕方ないでしょうかね。
わたしはいつもももめいさんのブログ見てヨダレたらしてますよん~