Sutra Modern Indian

2012年3月6日

カナダに来てからというもの、夜に外食をすることがほとんどなくなったのだけれど、久しぶりに日本の友達を連れて、Sutra Modern Indian(音が出ます)にディナーを食べに行きました。

あまりにも近所すぎて(?)ちっとも気づかなかったレストラン、半年くらい前にオープンしたそうで、ダーが
「何か評判いいみたいだよ」
と言うので、行ってみました。

最初に通された席が予約席で、座った後に移動させられてしまったのだけれど、すごくフレンドリーなオーナーがわざわざ出てきて、お詫びのしるしに、と言って、Bhaji(インドのお焼きのようなもの)をサービスしてくれました。

トラディショナルなインド料理ではなく、インド・フュージョン系な感じのメニューが多く、でもまずはVegetable samosaをオーダー。



お焼きと言い、Samosaと言い、Samosaについていたチャツネと言い、上品な風味でめちゃくちゃ美味しくて、これは期待できるな、と思いつつ、ひよこ豆のカレー、Prawn balti (ソイ・マサラ風味)、Coconut&ginger crusted ahi tuna(マンゴー・マサラ風味)を、オーダーしてみました。







どれもこれも丁寧に作ってあり、美味しくて大満足。
トラディショナルなインド料理が食べたい人向きではないですが、メニューの数が多すぎずシンプルなところも気に入ったし、サービスはフレンドリーだし、グルテン・フリーやベジタリアンなどお腹に優しいメニューもあり、日本の友達もとても喜んでくれました。

店内はこんな感じ。
この後、わたしたちが座ってから30分も経たないうちに、あっという間に満席になりました。



こうやって書いていたら、また食べたくなってきました~(笑)

4 コメント:

橙葉 さんのコメント...

いや~ん!(^^)!
ここも美味しそう~♪
なんか、あろあろさん美味しいアンテナが絶好調じゃない??
↓もだけど、ここも行きたいわん♪
お友達も、あろあろさんに会えて嬉しい上に美味しいお料理に満足でしょうね~。

Cecile さんのコメント...

匂いにつられてやってきました~。
パスタのように見えるのは何でしょう?お洒落な雰囲気でいいですね。
Namaste

shoot604 さんのコメント...

>橙葉ちゃん
これはわたしは全然アンテナ作動してなくて、ダンナのアンテナ(笑)
ここけっこうヒットだったよ。
友達、何でもパクパク食べてくれるから楽なのよ~

shoot604 さんのコメント...

>Cecileさん
わたしもメニュー見てどんな感じなんだろうって思ったんですが、まさにパスタですね。
Whole wheatパスタかな??
隠し味的にお醤油を使っていて、なかなか美味しかったですよ。