Trafalgars Bistro

2012年3月10日

日本からの友達と、今度はTrafalgars Bistroにランチに行きました。

この日はお天気が良くて、店内も明るくて気持ち良かったです。
平日だったので、お客さんは近所のお年を召した奥様たちばかり(笑)





友達が食べた、BC Wild Mushroomのリゾット。
味見させてもらいましたが、きのこの味が濃くてすごく美味しかった。



わたしが食べた、海老とフェンネル入りOrzo(お米のような小さなパスタ)。
さっぱりしていて、塩加減もちょうど良く、これもなかなかイケました。



デザート・メニューが豊富だったので、ついデザートも食べることに。

アーモンド・バター・クリームのケーキと、アップル&クランベリーのパイのようなもの。





両方とも甘すぎず、パイもかなりサクサクしていて、これまた美味しかったです。
サイトを見るまで知らなかったのだけれど、お隣のSweet Obsessionとは姉妹店だったようで、デザートの種類が豊富なはずなのでした。

友達はナッツ類が苦手で、アーモンド・クリームか~、などと文句を言いつつも(メニューにはアーモンド・クリームのことは書いていなかったので)、けっこう食べていました。
毎回たいして時差ボケもなく元気で、よくしゃべってよく食べる、楽ちんな友達です(笑)

6 コメント:

Akiko さんのコメント...

お料理がおいしいうえにデザートまでっていうのはかなりポイント、高いよね。こんなお米みたいなパスタもあるんだぁ。シーフードのソースとからまっておいしそう♪きのこも好きだけど☆やっぱりダウンタウンとかバンクーバーウェスト界隈は素敵なお店がたくさんあるねぇ。
話は変わるけど、御夫婦でドラマ楽しめて羨ましいよ。うちは全然趣味が違うからさぁ(笑)

Miyuki さんのコメント...

マダムの仲間入りをしたのですね!(笑)
来週、ここのSpecial eventに行くんです~。7コース、Ocean wise。楽しみです。

何でも食べてくれるお友達、いいですね。:)
なんか、デザート甘そうだけど、そうでもなかったのかな。しかも、ものすごく大きく見えます。(笑)

aya さんのコメント...

あろあろさん♪
なんかこのレースのテーブルクロスがカントリー風で、おばあちゃんのお家にご飯食べにいったみたいな、和めるとこですね~♪
うちからバス1本でいけるから一度行ってみたいとおもいます★

whiterockのすごい波、びっくりです。
こんな荒れ模様のwhite rockみれたなんて、お友達ラッキーだったりして(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Akikoさん
ここけっこうイケるよ。
わたしかなり気に入りました。
ばーちゃん率高いけど、まあわたしもばーちゃんだし(爆)
このオルゾってパスタ、けっこう好きなのよ~
うちのダンナ、なぜか日本のドラマはけっこう見てるよ。
「家政婦のミタ」とかもむちゃくちゃハマって見てました(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
マダムってゆーか、ばーちゃんて感じ?(笑)
おお、そんなイベントがあるのね~
ここあっさりした味付けで美味しかったから、期待大!だね。
いろんなところに一緒に旅した友達なんだけど、何かを食べられなかった記憶がないくらい、何でも文句言わずに食べるのよ、ハハハ
デザートは意外と繊細な味で甘くなかったよ。
アーモンド・バター・クリームはさすがにそれなりにこってりはしてたけど、北米にありがちな「おえー」って感じではなかった(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
そうそう、ほんとそんな感じ!(笑)
すっかりばーちゃんなわたしには和める感じです。
なかなか美味しかったので、ぜひ♪
そっか、実はラッキーだったのかな??
こんな荒れ荒れのホワイトロック見たことなかったもので、日本海かと思いました、ハハハ