YEW Restaurant + Barでバースデー・ランチ

2012年3月21日

昨日は、記念すべきゾロメ(?)のお誕生日。

Four Seasons HotelのYEW Restaurant + Bar(音が出ます)で、バースデー・ランチを企画してもらい、主婦友が大集合してくれました。

こんな大事なイベントに、なんとカメラを忘れるという大失態を犯してしまい、まったく同じカメラを持っている友達に借りて写真を撮るという、迷惑極まりないわたし(苦笑)



レストランのど真ん中にある、シースルーのむちゃくちゃ素敵な個室に通してもらえました。
これは、その個室から見たレストランの内部。



最初に出てきた、ハーブのスコーン。

スコーンも美味しかったのだけれど、ほんの少しまぶしてある岩塩がものすごーく美味しくて、どこのブランドのものなのか、興味津々。



迷ったすえ、Steelheadのグリルをオーダーしました。

写真だとわかりづらいですが、かなりボリュームもあって、すごーく美味しかった。



デザートは、Almond Crumble & Chocolate Ice Creamの上に、とろっとCoffee Marshmallowがかかっているという、三層になったもの。

こちらのデザートは、北米式の大味で甘ったるいものが多いなか、これは繊細な味で絶品でした。



カメラを借りつつだったので、ほかの友達が食べたものをほとんど写さなかったのだけれど、これはみんなが食べていた、選べるデザート三種類。



いろんな知り合いに、YEWは美味しいよ、と聞いていて、その通り本当に全部美味しくて大満足でした。
カトラリーや食器類がもうちょっと統一されていたら、さらに良かったかな~

これは友達がアレンジしてくれた、ゴージャスなブーケ。
あんまりきれいなので、食事中ずっと真ん中に置いて、眺めながら食べました(笑)



みんなで美味しいものを食べ、ワイワイと話せただけでも楽しかったのに、なんとこんなにたくさんプレゼントまでいただいてしまいました。

みんなわたしの好きなものをちゃんと覚えていてくれて、なおかつそれぞれに個性的な、素敵なものばかり。
なんだかいつももらってばかりで、恐縮しまくりです。
ほんとにありがとう~



もうこんな年で、お誕生日なんてめでたくもないよなあ、と思っていたのですが、先日見たドラマで
「お誕生日というのは、その人がこの世に生まれたことをお祝いするのはもちろん、この年まで元気でやってこられたことをお祝いするものなのだから、年を取れば取るほど価値のあるものだ」
というようなセリフがあり、なるほどそうか、いろんなことにちゃんと感謝して生きていかないとなあ、と思いました。

また楽しい一年にしたいと思うので、よろしくおつきあいくださいまし~

20 コメント:

のせぞ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
3月生まれの人っていつも日本の学生時代では同級生の中で一番若いのでうらやましかったです。
素敵なレストランで気心の知れたお友達に祝ってもらうのってうれしいですよね~。
Birthday Week (Month!?)を楽しんでくださいね~。

sunflower_lotus さんのコメント...

あろあろさん、お誕生日おめでとうございます!素敵な誕生日を過ごされたみたいで何よりです(^-^)☆最後の言葉ほんといいですね。その通りだと思います。素敵な年になりますように♫

Cecile さんのコメント...

Happy Birthday!
素敵なランチを過ごされましたね。ちょっと年上の友人がOld is Gold って言っていたけれど、そうかも、と思う今日この頃。
Enjoy every moment.

ちづる さんのコメント...

あら、カメラ忘れちゃったんですね~。でもこのお店、座った場所もお洒落でプライベートパーティーらしさもあり、メインもデザートも美味しかったですね♪私もずっと行ってみたかったので嬉しかったです。
こうやってみんなで集まる口実にもなるのだから、お誕生日バンザイです。笑

橙葉 さんのコメント...

お天気にも恵まれて良かったよね~。
わたしもあろあろさんのお陰で美味しいランチに楽しい時間を過ごせました♪
お誕生日会、ばんざーい(*^^)vって気分です。

お花結構日持ちしてくれるといいけど・・・。

Miyuki さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。

あろあろさんがカメラなしで外出するなんて想像できないです!(笑)それでも、こうやって翌日には写真つきでブログアップできているところがスゴイ!

お友達がたくさん集まって、おいしいものを食べて、楽しい時間が過ごせるって、いいですよね。
100歳になっても、そんなふうに過ごしたいものですね。

aya さんのコメント...

あろあろさん、お誕生日おめでとうございますー♪ おいしい楽しいあろあろさんにピッタリな誕生日を過ごせたみたいで何よりです!
バースデー、大好きです、私♪ クリスマスとかと違って自分だけのお祝いの日だし。あ、同じ日生まれもありますが(^^;
素敵なバースデーを過ごされたので、素敵な年になるの間違いなしですよ★
おめでとうございます♪

がんばるTINA さんのコメント...

あろあろさん
お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
外国にいても、素敵なお友達に囲まれ、いい記念になってよかったですね。

また新しい1年を健康で、楽しく過ごせますように。

ブログの写真、いつも楽しみにしてます。
特にグルメの写真がおいしそうです。

sophiebear さんのコメント...

同じお猿さんで、同じ誕生日って不思議な縁ですよね~~~~~♪ 素敵な誕生日を迎えられたみたいで良かったですね!!! 閏年の3月20日生まれ、おもしろい(←良い意味で)人生が待っていますよ♪ 

ふふふ♪ お互い楽しみですね☆

あろあろ さんのコメント...

>のせぞさん
ありがとうございます!
わたしも30代くらいまでは同級生より若いと自慢していた(?)んですが、この年になるともう関係ありませんね、ハハハ
楽しいランチを企画してもらえてシアワセ者のわたしです~

あろあろ さんのコメント...

>sunflowerさん
ありがとうございます!
そうなんです、わたしもこの言葉にじーんときました・・・ってこと自体がもうすっかり年の証拠ですね(笑)

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
ありがとうございます~
Old is Gold、いい言葉ですね、それも。
まあ年と取るのもせいぜい楽しみたいと思います~

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
そうなのよ~こんな大事なときにカメラ忘れるなんてボケボケ。
術後間もないのに、わざわざ来てもらってほんとにありがとう!
でもちづるさんの元気な様子が見れて安心しました。
YEW、美味しかったね~

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
いやーいろんな意味でお手数おかけしてスイマセンww
おかげさまでめっちゃ楽しいお誕生日になりましたわ~
お花、まだまだ全然きれいよ!

あろあろ さんのコメント...

>Miyukiさん
ありがとうございます~
そうなの、カメラ忘れるってどうよって感じでしたww
写真は友達がそっこーで送ってくれたもんで、すぐにアップできたのよ。
文明ってすごいね(なんのこっちゃ)
これから感謝しつつ謙虚に生きていきたいと思っております。
100歳までいけるかなあ(笑)

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
「美味しいたのしいあろあろさん」ってなんかめちゃウケました、ハハハ
ありがとうございます~
どこにいてもいい友達に囲まれて感謝感謝♪
わたしもこれからバースデー好きになろうっと(笑)

あろあろ さんのコメント...

>がんばるTINAさん
ありがとうございます!
そうなんです、どこにいてもいい友達に恵まれて、ラッキーなわたしなんです~
日本はすっかり春でしょうか。
バンクーバーはちらほら桜も咲き始めました。
まだまだ寒いんですけどねえ。

あろあろ さんのコメント...

>sophiebearさん
お互いおめでとう、だね、うふふ
いやーこの日の生まれはなかなか人生波乱万丈なんで、楽しみにしていてください。
ってたぶん薄々気づいてるでしょ?(笑)
お互い健康で楽しい一年にしましょう!

みのぴょん さんのコメント...

すごく遅ればせながらお誕生日おめでとう!超早生れだったんだ…。
ところで、このスコーン、すっごく私好みっぽくて美味しそうなんですけど☆
美味しいものを食べて健康に過ごす、こういうシンプルなことのありがたみを年とともに実感しています。

あろあろ さんのコメント...

>みのぴょんどの
ありがとう~
そう、実は早生まれだったの。
魚座最後の日でございます。
スコーン、美味しかったよ~
お互い健康で長生きしたいよね(笑)
きっとあいかわらず忙しいんだと思うけど、季節の変わり目だし、風邪とかひかないようにね。