Kirin Mandarin RestaurantとThierry Chocolaterie Patisserie Cafe

2012年4月2日

友達4人と、Kirin Mandarin Restaurantに飲茶ランチに行って来ました。

本当は別のレストランに行こうと思っていたのに、わたしが営業日を間違えていたことが判明。
みなさん、ごめんなさい~~

4人だと、いろいろとオーダーできて、楽しい飲茶。
サービスも良く、お上品な味つけで、なかなか美味しかったです。











その後、久しぶりにThierry Chocolaterie Patisserie Cafeへ。

かなり雨が降っていたのに、店内はあいかわらず混んでいて、小さなテーブルにイスをくっつけて、無理やり(?)4人で座りました。

みんなで食べた、ケーキいろいろ。
わたしはエクレアを食べたのだけれど、中がチョコレート・クリームで、これがカスタード・クリームだと、もっと良かったのになあ。
なぜかこちらは、上にチョコレートのかかっているエクレアは、中もチョコレートのことが多いです。







いつもお土産をくれる友達が、焼いてきてくれたジンジャー入りのパウンド・ケーキ。
あいかわらず凝った味で、すごーく美味しかった。
しかも素敵なラッピングで、どこかのお店に売っているお菓子みたいでした。



この日初めてお会いしたのせぞさん、想像していた通りの元気で明るいお人柄、どんな話題にもマルチに対応してくれる感じにすっかり惹きこまれ、初対面なことなど思いっきり忘れて、しゃべりまくっておりました(笑)
ぜひまた、遊んでくださいな~

8 コメント:

カバン持ち さんのコメント...

あろあろさん、こんにちは!
そうそう、うんうん、と思わず頷きながら読んでしまいました。
レストランの営業日、うっかり間違えちゃうんですよね~。私はしょっちゅうです。苦笑
そしてチョコエクレアの中身がチョコレートクリームなのもちょっぴりがっかりしますよね。う~ん、カスタードにして欲しい!
それにしてもお友達のパウンドケーキ♪ラッピングも素敵で、その凝ったお味がお菓子心をくすぐります^^

Cecile さんのコメント...

やっぱりあろあろさんの写真は美味そうだわ~。写真って本当に難しいですね。光りの加減がなかなかつかめません。楽しく修行していきたいものです。
Fred Herzogの写真展、行ってきました。情報ありがとう!

のせぞ さんのコメント...

先日は本当に楽しかったですね~!
私、興奮してはしゃぎすぎてましたかね!?
でも本当に皆さんさっぱりした雰囲気で話も面白くって、話し足りないくらいでした:)
是非、また遊んでくださいね。

pocoapoco さんのコメント...

お~、美味しそうだな。今お腹がいっぱいだけど、食い入って見ています(笑)。

初のハイキング↓の写真、結構色好きだな。カメラによって本当に色や捉え方(って言う?)が違うけど、好き好きが大きいのかな。

そのうちゆっくりメールします。

橙葉 さんのコメント...

美味しいものを食べながらの楽しい時間やったね~~♪
のせぞさんの言うとおり、話し足りない位やったよー。女子4人も集まると”かしまし”どころでない位に盛り上がったね(*^^)

お菓子お口にあって嬉しいよ~~。
めさんこ簡単だから、すぐレシピ送るね~。

がんばるTINA さんのコメント...

いいですねえ。グルメな写真。
飲茶もおいしそうですが、ケーキの写真、たまりません。
ムースみたいなのにマカロンがくっついているのやら、紙袋風の形のチョコとか食べてみたい!!
今度行った時のためにメモしかなきゃ。
女子会いいですね。

aya さんのコメント...

飲茶、いっぱい食べたあとにカフェでケーキがあろあろさんらしくて微笑ましいです(笑)
↓どこがスランプなんですかぁ? めちゃめちゃ美人なパンじゃないですかー!美味しそうー♡

吉谷 さんのコメント...

大変です、こんなニュースが入りました。。
http://news.drweb.co.jp/show/?i=506&lng=ja&c=2
そちらでは話題になっていませんか?
うーーん、Airを使い始めたばかりなのに〜><
お気をつけ下さいね。
吉谷