Camosun BogとPatron Tacos & Cantina

2012年4月25日

久しぶりに、UBCのPacific Spirit Regional Park内にある、Camosun Bogに行って来ました(前回の記事はコチラ)。

コケ・フェチなわたしの、お気に入りの場所です。





前回は冬に行ったので、かなり苔むしていたのだけれど、最近晴れの日も多くなってきたし、前ほど緑色は濃くない感じ。







それでも、ここには何か不思議なマイナス・イオン・パワー(?)があり、すごーく気持ち良かったです。

その後、他のトレイルにも散歩に行きました。



あちこちにfiddlehead(種類が違うかもしれないですが、いわゆるワラビ)がニョキニョキと顔を出していて、お、摘んで帰ろうかしら、と思ったら、こんな禁止の看板が出ておりました。
残念(笑)



ちかごろ晴れた日には、本当に緑がまぶしくなってきました。



その後ダウンタウンに戻り、近所に新しくできたPatron Tacos & Cantina(265 Robson St.)に、ランチを食べに行きました。

カウンターのみなさん、必死でサッカー観戦中。



天井からぶら下がっていた、おもしろい形のオブジェ(照明?)。



わたしが食べた、ベジタリアン・エンチラーダ。



ダーが食べた、これもベジタリアン・ブリトー。



全体的にやや塩辛い感じがしたものの、値段もリーズナブルで、なかなか美味しかったです。

今週は雨ばかりの予報で、カナックスも敗退してしまい、ちょっとどんより気味のバンクーバー。
来週は、もう少しすっきり晴れるといいな。

0 コメント: