Stanley Parkのチューリップ

2012年5月3日

今年はアメリカにもAgassizにも、チューリップを見に行けなかったので、Stanley Parkのチューリップを見に行きました。

まあ色とりどりというか、めちゃくちゃな配色というか(笑)











ほとんど散ってしまっていたツバキ。



桜はすっかり終わっていましたが、まだモクレンの咲いている場所がありました。





この季節になると、芝生にびっしりと小さな白い花が咲いて、まるで花の絨毯のよう。





そのうちに黄色のキンポウゲもたくさん咲いて、初夏の陽気になるといいなあ、と思いつつ、今週も雨ばかりのバンクーバー。
気温も、朝のうちはまだひとけた台と、肌寒い感じ。
来週から晴れる日が続くという予報だけれど、本当かなあ(あまりにも天気予報が外れるので、疑心暗鬼なワタクシ)。

0 コメント: