Kishimoto Japanese Kitchen

2012年2月28日

春一番なのか最後の木枯らしなのか、風がびゅーびゅーと吹きまくる土曜日、友達と三人で、最近流行の(?)Kishimoto Japanese Kitchenに行って来ました。

これはこの日のスペシャルだった、Ahi Tunaの漬け丼。
ボリューム満点、よく漬かっていて、すごく美味しかったです。



ちょっと変わり種の寿司ロールを食べてみよう、ということで、名前は忘れましたが、Hummusやアーティチョーク、ドライトマトの入ったロールをオーダーしてみました。
Hummusとゴハン、意外とマッチすることが判明。



ウワサ通りプレゼンテーションが素敵で、大根と枝豆でできたかざぐるまが、飾ってあったりします。
「この容器の下の青い液体は何ですか」
と、尋ねたところ
「エナジードリンクです」
とのこと。
飾りなので味は保証できない、と言われ、友達が味見してみたところ、かなり微妙な味だったようです(笑)



友達が食べた、こちらもボリュームのある、ちらし寿司。
寿司飯がチャーハンのように見えるのだけれど、たくあんやシイタケを刻んで混ぜ込んであり、これがすごーく美味しかった。



これは香ばしい白ゴマたっぷりのロール、中身はカニだったかな??



どれもこれも美味しくて、お客さんが絶えることなく(アジア人だけでなく、白人のお客さんも多かった)、大繁盛のお店でした。

その後、近くのContinental Coffee(1806 Commercial Dr)に行って、コーヒーを飲みました。
Commercial Driveあたりは、お店の中にこういう大きな絵があったり、壁画のようなアートがあったりするのが楽しいです。



わたしが飲んだデカフェ・ラテ、なかなか美味しかったです。

この日は吹き飛ばされそうになるくらい風が強かったものの、お天気が良くて、久しぶりの太陽の光がまぶしかったなあ。



ところで前述のちらし寿司、写真だけだと全部の具が見えないので動画を撮ろう!、ということになり、動画を撮ってみました。
それまでわーわーとしゃべりまくっていたのに、動画を撮るときだけ息をひそめるわたしたち(笑)



カフェに行った後、いろんなお店を覗いてみたり、友達おススメのスーパーで買い物をしたり(ダウンタウンに比べるととにかく安い)、とても楽しい一日でした。
いろいろと連れて行ってくれた友達に、感謝感謝。
なぜかCommerical Drive方面は、これまであまり出没したことがなかったのだけれど、これからもっと開拓したいと思います~

10 コメント:

christina さんのコメント...

ドライトマトとアンティチョークの巻き寿司とは!?
アイディアいただきですでございます。
それにしても、風車が大根と枝豆とは、恐れ入りました。
ドイツにはない?お洒落感が漂います。
ああ、生のネタでお寿司…食べたい。

ちづる さんのコメント...

私も岸本大好き~♪いつも巻物を食べちゃうのですが、ちらしもとっても美味しそう。コマーシャルドライブもなかなか面白いお店が、密かにちょこちょこありますよね~ また新隠れ情報を楽しみにしてます♪

あろあろ さんのコメント...

>christinaさん
そうなんです、すごいアイデアですよね!
ちょっとイタリアンな感じというか、なかなか美味しかったですよ。
うちもダンナももしかしたら食べるかもしれません。
そうですよねーバンクーバーは寿司ネタがあるのが、ほんとにありがたいですね。
こっちの人もお刺身けっこう食べますし。

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
このちらし、味見させてもらったけど、なかなか美味しかったですよん~
コマーシャルドライブなぜか未開拓だったので、これから攻めようと思います(笑)
今日はおすぎとピーコとちらし寿司の夢かな、ハハハ

Cecile さんのコメント...

Commercial Dr.、下町っぽい気楽さがいいよね。お店はマダマダ未開拓。色々教えてくださいませ。

橙葉 さんのコメント...

一回しか行ってないけど、美味しかったよ~。その時はロール食べたけど、そのちらし寿司に魅かれる~~。

あろあろ さんのコメント...

>Cecileさん
わたしもまだまだ未開拓なので、がんばって開拓しまーす♪

あろあろ さんのコメント...

>橙葉ちゃん
このちらし寿司のゴハンがまじで美味しかった。
寿司教室でしょうがの刻んだのを入れるの美味しいと思ったけど、たくあんとかでも美味しいなあ、って。

BiNgO さんのコメント...

すごい遡ったコメントごめんなさい。
Hummusとご飯、絶対合う合う!
私、たまりHummusをご飯にのせて
その上に焼いた野菜乗せて野菜丼とか食べてるけど
Hummusはご飯の素に違いない、と思う美味しさ。
KishimotoでHummusロール見つけた事なかったけど
今度は是非Hummusロールに挑戦します。

あろあろ さんのコメント...

>BiNgOさん
へえ、そんなおもしろ丼やってんの~
それ美味しそう!
岸本の、なんて名前だったか忘れたけど、なかなか美味しかった。
ドライトマトとも案外マッチしてたし。
Hummusって意外となんでもいけるんだねえ。