Lighthouse Park

2011年3月27日

昨日の午前中は晴れて、春らしい暖かいお天気でした。
それでもまだまだ山登りに行くには早すぎて、Lighthouse Parkに3時間ほどハイキング(というより散歩)に行って来ました。

朝早くに行くと、鳥の声だけが聞こえて、静かでとても気持ちいいです。





温帯雨林ならではの、苔むしたトレイル。



これはダーがマクロ・レンズで撮った苔。


(ダーの撮影)

海もとても穏やかでした。









こちらでは「Hibachi」とは、いわゆる日本の「火鉢」ではなく、何かバーベキュー用品みたいなノリで使用されている言葉なのだけれど、こういうところで見ると、日本人としては変な感じ(笑)
ちなみに、北米の人が思っている「Hibachi」とは、こんなもの



森にハイキングに行くと、ぐるーっと樹を見上げるのが気持ちが良くて好きなので、動画を撮ってみました。
あいかわらず編集はできないし、ブレブレ(苦笑)
キツツキの音とか、鳥のさえずりがたくさん聞こえていたのに、動画の方にはあまり入っていなかったなあ。

6 コメント:

Hitomi さんのコメント...

森林浴 マイナスイオンたっぷりで癒されますね(^^♪こちらに来てから、軽いハイキングが好きになりました。いつ見てもそうですが、写真がとっても綺麗です。すぅーっとその景色の中に入っていきそうです。

aya さんのコメント...

あろあろさん!
もう、小鳥の声、写真見てると聞こえてきそうな感じですよ~。すっごくきれい。
特にお気に入りは(聞かれてないけど、言わせてもらいますね。笑)この苔!!なんて、きれーにうつってるんやろーってしばらく苔に見入ってしまいました(^^;
こんな風に火鉢って思われてるんですね(笑)。カナディアンタイヤで売ってるんですね、こんなごっつい火鉢(笑)。かなり笑えました~♪

pocoapoco さんのコメント...

鳥のさえずりは、本当に癒されますよね~♪朝早く歩きに出かけると、空気も誰にも汚されていないっていうお得な感じがするし(笑)。

緑がいい色です!マクロレンズで撮ったコケ、コケ好きにはたまりません(笑)。

あろあろ さんのコメント...

>Hitomiさん
ありがとう~~
そうそうマイナスイオンたっぷりで、夜はよく眠れます(笑)
わたしもこっちに来てからハイキングが好きになり、軽いどころかけっこうがっつり行ってます、ハハハ

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
鳥の声、もっと動画に入れたかったんですけどねえ。
苔、いいでしょう~苔フェチなもので、ハハハ
そうそう火鉢、最初聞いたときはびっくりしました。
こっちの人にとってはバーベキュー用品みたいなものなんですよね。
笑えますよね~

あろあろ さんのコメント...

>pocoapocoさん
そうそう、やっぱりハイキングは朝に限るかなあ。
なんか空気感が違う感じがする・・・
光の具合もちょうど写真が撮りやすいので。
やっぱり苔フェチにはマクロでしょう!(笑)