Deer LakeとHi Genki Japanese Restaurant

2009年8月31日

土曜日は、ダーの知り合いでHi Genki Japanese Restaurantのスタッフの人に会いに、Burnabyに行って来ました。

Hi Genki Japanese Restaurantは日本食料品店のFujiyaが経営するレストランで、National Nikkei Heritage Centreの隣、Nikkei Home/New Sakura-so(日系人の老人ホーム)内にあります。
Nikkei Home/New Sakura-soの食事も、ここで作られているのだそうです。

こちらがわたしがランチで食べたBento Box。
あまりにもお腹が空いていて、変にアップで撮ってしまいました(笑)
コロッケもチキンのテリヤキ(これが特に美味しかったです)も、気持ちのこもったあたたかい味がしました。
スタッフの方たちにも忙しいなか、ものすごーく親切にしていただき、感謝感謝。

メニューはリーズナブルでアットホームなものが多く、ちなみにVancouver Magazine最新号の「25 Great Meals Under $25」にも掲載されていました(インターネット版はコチラ)。
隣の人たちが食べていた丼ものや、カレーなどもボリュームたっぷりですごく美味しそうだったので、ぜひまた行きたいと思っています。



すぐそばにあるDeer Lakeにも、ちょっと寄って来ました。
このあたりは、秋の紅葉(黄葉?)がとても美しいところです(以前の記事はコチラ)。





8 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

あ!コロッケ!食べられてよかったですね♪
このアップの写真がまたおいしそうに見えますよ~。
Deer Lake、とても美しいところですね。秋の写真も見てみたいものです。

junx さんのコメント...

コロッケとってもおいしそう!ソースのかかり具合もいい感じで。笑 やっぱり日系の人も多いから日系のホームもあるんですねー。

湖とっても綺麗です!!

しっぽ さんのコメント...

お会い出来て光栄です
“何でこの人、私達の事知ってるの?”っと
思いになった事でしょう
詳しくはブログに投稿しましたので見て下さい
チェケラ!!
一緒に写真撮影やお散歩に行けたら光栄です

tomiya Mieko さんのコメント...

あろあろさん、とても素敵なブログですね。文、写真,そしてお料理にセンスの良さ,又知性が感じられます。
20年前にバンクーバ−に家を買い賃貸に出したまま昨年売却しました。でもあなたのブログを拝見して是非住んでみたくなりました。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
コロッケ、ひとつ食べるともっと食べたくなります(笑)
ここのレストラン、アットホームな美味しさでバクバク食べてしまいました!
Deer Lake、今度秋に行ったら写真撮ってきますね。
あ、でもそのころは日本かも??

shoot604 さんのコメント...

>junxさん
そうなんです、ソースのかかり具合がポイント高いです(笑)
ここの日系の老人ホームは明るくてとても清潔な感じで、ダンナが早く死んだら(!)ここに入居しようかしら・・・などど考えてしまいました、ハハハ
この湖は秋の景色がとってもきれいなので、また写真撮ってきまーす。

shoot604 さんのコメント...

>しっぽさん
いやーもうほんとびっくりしました!
でも嬉しいサプライズで、わたしもお会いできてとっても楽しかったです♪
フルーツもいただいてしまい、本当にごちそうさまでした。
ぜひぜひ一緒に遊びましょう!
しっぽさんのブログ、お邪魔させてもらいますね~

shoot604 さんのコメント...

>tomiya Miekoさん
わざわざコメントありがとうございます!
しかもそんなにホメていただいて恐縮です(汗)
バンクーバーは昔と比べると物価がものすごい勢いで上がり、犯罪も増えて、住んでいる人の多くは「住みにくくなった」と言っていますが、それでもまだたくさんの人々を惹きつける魅力があるようです。
これからもゆっくり時間をかけて、バンクーバーという街を観察できればいいなあ、なんて思っています。