重慶海鮮大飯店とT-Tea Room

2010年11月24日

クソ寒い(失礼)バンクーバー、このところの朝の気温は、マイナス6~9度です(涙)

そんな寒いなか、飲茶を食べに重慶海鮮大飯店(Szechuan Chongqing Seafood Restaurant)に行って来ました。
みんなであれこもこれもといろいろオーダーし、お腹いっぱい食べて大満足。

ところが美味しかったのは良かったのだけれど、なぜかレストランの中がけっこう寒くて、アツアツの料理を食べても食べてもまだ寒く、だんだん友達の顔色がなくなってきた(!)ので、場所を移動することに。



飲茶レストランから歩いてすぐの、T-Tea Roomに駆け込みました。

さんざん食べたのに、またPecan TartやSweet Potato Cakeなどを食べました。
巨大サイズのSweet Potato Cake(写真手前)、お姉さんが
「いつもはこんなに大きくないんだけど」
と言いながら、持って来てくれました。
寒い日の特別サービス??
わたしはヘーゼルナッツ・フレイバーのルイボス・ティーを飲み、ようやく温まることができました。



店内はこんな感じ、とてもかわいらしいお店です。



こんなに寒いとあまり動かず食べてばかりで、誰もがそうなのかと思ったら、ランナーの友達はわたしと会う前にばっちりジョギングをしてきたらしく(しかもマイナス4度の寒空の下、颯爽とチャリンコで登場)、これではいけない、と反省。
ちょっとジムに行って、走ってこようと思います~

10 コメント:

寒空ランナー さんのコメント...

ホント毎日さぶいっすね~!ブルブル。。
そして写真、やっぱり綺麗ですねぇ。

顔から血の気が引いていったのは(笑)もしかして、寒空ジョギングのせい!?イヤイヤ代謝も良くなって身体の中から暖まるのでお勧めですよん☆頑張れ~あろあろ選手!

haruka さんのコメント...

ほんと、クソ寒い日々。ははは。
でも鹿児島育ちの私にはこの寒さが新鮮です。

Sweet Potato Cakeがすごく気になりました!
あろあろさんのお陰で行きたいお店リストが増えてゆきます。

しっぽ さんのコメント...

飲茶いいね〜しばらく行ってないな!
このケーキ大きすぎでしょ、どうしたのかしら?
お姉さん、あろちゃんに惚れたのかしら♡
写真もしかしてペン?

aya さんのコメント...

この中、うちのマネージャーもキッツビーチでブートキャンプしてました(^^; 私は、エスキモーみたいにして通勤してるんですが(笑)。

私、このT大好きなんです~♥ いつも買いにいってます(^^; 中、あったかくて外から見たら、曇ってて中が見えない状況になってますよね、近頃(笑)

あろあろさん♥ クリスマスパーティー、探します(笑)

あろあろ さんのコメント...

>寒空ランナーどの
いやーまじで寒いっす~~
なんか着込みすぎて体が動きにくい(笑)
あろあろ選手、ジムで15分くらいしか走れません、わははは

あろあろ さんのコメント...

>harukaさん
今日からほんの少し寒さがゆるむみたいですね・・・起きたら雪で真っ白でしたがwww
お、鹿児島なんですねー
黒豚が美味しいですか、やっぱり(笑)
Sweet Potato Cakeってちょっとめずらしいですよね。
かなりハイ・カロリーな感じでしたが、美味しかったです。
ぜひ行ってみてください~

あろあろ さんのコメント...

>しっぽちゃん
そ、すごく行きたかったのよ、飲茶。
ここワゴンのオバちゃん、ものすごい笑顔で強引にすすめてくるのが笑えたわ!
ケーキねえ、ほんと巨大だった!
人徳かしら(爆)
さすが、そうそうペンです。
クソ寒くて一眼持ち歩けない・・・・

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
ひえーみなさんめっちゃアクティブ!!
わたしも着込みすぎて体動かすのがしんどいくらいです、ハハハ
T、いいですよね~
そうそう、この日も全然中が見えませんでしたよ~
わたしショートカットででかいんで、すぐわかると思います(笑)

junx さんのコメント...

飲茶大好きです~♪ 移民からなる国はそれぞれのお国柄の料理が美味しくていいですよね。お茶屋さんもかわいい~~。

あろあろ さんのコメント...

>junxさん
美味しいですよねー飲茶。
ときどき無性に食べたくなるんです。
お茶屋さん、なかなかラブリーな感じでくつろげるんですよ~