Fresh Local Wild

2010年11月14日

バンクーバーに引っ越してきたころは、なんで屋台フードはホットドッグばかりなんだろう、とブツブツ言っていたのですが、最近規制が緩くなり、ダウンタウンでも飲茶、クレープ、クロワッサンなど、いろんなストリート・フードが食べられるようになりました。

そのなかでも通るたびに気になっていた、バンクーバーのフード・ブロガーたちにも評判の、Fresh Local Wildを試してみました。
Granville St.x Robson St.という絶好のロケーション(屋台を営業する場所は抽選で決まったようです)、だいたいお昼の12時くらいから営業しています。
写真は、すべてダーが撮影。







地元でとれた新鮮な食材だけを使ったハンバーガーや、Poutine(フライドポテトにチーズやグレイビーをかけた、ケベック州のソウル・フード)が売りです。

直前にスナックを食べていたので、Poutineはオーダーしなかったのだけれど、こちらはダーが食べたHot Smoked Salmon(スモーク・サーモン)のハンバーガー。
厚めのサーモンを、その場でスモークしてくれます。
ダーは最近スモーク・サーモンの美味しさに目覚め、家でもときどきサンドイッチを作ると大喜びで食べています。



これはわたしが食べた、Fried Oyster Po-Boy(牡蠣フライのハンバーガー)。
大ぶりの牡蠣フライ、紫キャベツなどの野菜、タルタルソースがたっぷり入っていて激ウマ。
ハンバーガーひとつで$10(HST込み)と、屋台フードにしてはお高めなものの、シーフードが高いバンクーバーでこの味なら大満足です。
ちなみに、ダーのスモーク・サーモンも、ものすごく美味しかった。



普段知らない人にはあまり話しかけないダーが
「いやー美味しかったよー」
とオーナーのオジさん(まだお兄さんかな)に話しかけていたので、よっぽど美味しかったのかとびっくりしました(笑)

「ブログに載せるから写真撮らせてよ」
「いやいやボクけっこうシャイなんだけどなあ(と言いつつカメラ目線)」
「ハイ、オッケー」
「ブログは何てタイトルなの?」(そばに立っていた別のお客さんから)
「いや日本語だから読めないよ」
「そりゃダメだな」
などという会話をしつつ、撮らせてもらった写真がコチラ。



屋台の赤い部分には、お客さんが感想を書き残していて、「ここのPoutineを食べにウィスラーから来たよ!」などという書き込みもあり、Poutineもすごく評判が良いようでした。
また次回、食べてみたいと思います。

13 コメント:

ももめい さんのコメント...

美味しそうなバーガーですね!Fresh Local Wild,はじめて聞きました。今度行ってみます♪

ところで、私も明日のシュトーレンの教室に参加するんです!お会いできるの楽しみにしていまーす♪

maiko さんのコメント...

はじめまして!
大学の卒業生に送られてくる会報誌に載っていて、バンクーバーに来ようと思っていたので、ちょっと前からブログみさせてもらっています。
ちょうどこないだこちらに来たところなんです☆
写真がほんとにキレイですねー♪
これからもいろんな写真楽しみにしています!

mitan_boo さんのコメント...

ふが!相変わらずおいしそうな写真満載ですね~。ダーさんの嬉しそうな様子が写真やあろあろさんのコメントからにじみ出ておりますね♪
カキフライバーガー、ちょっと不思議な感じがしますが、食べてみたい!!

aya さんのコメント...

いつも帰り際に通りがかります。すごい!このフレッシュなスモークサーモンと大きな牡蠣!!
絶対近々食べたいと思いまーす♪
牡蠣その場でフライしてくれるんですか?なかなかハイテクな屋台じゃないですかぁ~♥

ちづる さんのコメント...

牡蠣フライ食べたかったんです~!肉厚のある大きな牡蠣をアツアツの揚げたてで。ダーさんもすっかりシーフードにとりつかれちゃってますね~ 笑
でもちょっと高いなぁ・・

蝦夷 さんのコメント...

北海道は雪が多いせいか?
このような屋台?
移動販売車が少ないですね。

あってもスーパーの駐車場なので
風情が無いのです^^


規制緩和で、蝦夷蕎麦の実演販売、
できるのかな^^

のし棒背中に背負って、
バンクーバーに向かいます。

あろあろ さんのコメント...

>ももめいさん
ぜひ行ってみてください、バンクーバーの屋台系にしては美味しいです!
ええーそうなんですね!!
ではわたしも楽しみにしてまーす!

あろあろ さんのコメント...

>maikoさん
コメントありがとうございます!
バンクーバーは長期滞在で来られているんですか?
ちょっと今は雨の季節なのが残念ですが・・・
写真、まだまだ修行中なんですけど、もっと褒めていただけるようがんばります(笑)

あろあろ さんのコメント...

>mitan_booさん
あいかわらずノー天気なダーです(笑)
カキフライバーガー、かなり美味しかったので、もしまた来られることがあったらぜひ!

あろあろ さんのコメント...

>ayaさん
いっかい食べてみてください、バンクーバーの屋台系にしてはめちゃウマです~
牡蠣、アツアツだったのでその場で揚げていたと思います。
そうそうすごくハイテクなんですよー

あろあろ さんのコメント...

>ちづるさん
いわゆる日本の牡蠣フライとはちょっと違うかもれしれないですが、わたしはかなーり美味しかったですよ。
バンクーバー、何でも高いですよね、外食系は・・・・

あろあろ さんのコメント...

>蝦夷さん
あ、そうか、雪が多いと厳しいですよね確かに。
わたしどうもホットドッグってものがあんまり好きじゃないので、規制緩和になって嬉しいです。
のし棒背負って蝦夷さんバンクーバーに・・・ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!(笑)

吉谷 さんのコメント...

ウイスラー~バンクーバ間というと、、大阪からなら岡山くらいに匹敵するんでしょうかね、、

その書き込みの横にFromOSAKAと書いてみたいです^^* 吉谷